空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

ユアスタ祭り2006(報告)
きょうはユアスタ祭り2006に行ってきました。

イベントではマスコット大集合やスタジアム探検や
ベガルタ仙台の将来を担う2選手のトークショーなど
いろいろな催しが行なわれていました。

↓トークショーの様子
ユアスタ祭り2006・トークショー


トークショーでは選手がファンからの質問にも答えていましたが
ある女の子からの「ベガッ太君は何才ですか?」の質問には
「選手じゃなくて、ベガッ太君かよ」という司会の声とともに
周囲がほほえましい雰囲気につつまれました。

↓芝刈機を乗りまわすベガッ太君
草刈機にのるベガッ太くん


グラウンドのピッチでは3回に分けて小学生を対象に芝生の中で
サッカーに興じる風景が見られました。

↓ピッチ上でサッカープレイに興じる子供たち
ピッチ体験


テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

ユアスタ祭り
7月16日(日)ベガルタ仙台のホームスタジアムである
仙台市泉区のユアテックスタジアム仙台で「ユアスタ祭り」
が開催されます。

【仙台市スポーツ交流課・ユアスタ祭り2006】
http://www.city.sendai.jp/shimin/sp-koryu/yuasta.html

【マピオン地図情報・ユアテックスタジアム仙台】
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&size=500,450&nl=38/18/58.494&el=140/53/06.636&coco=38/15/19.440,140/57/26.341&icon=mark_loc,,,,,&scl=25000

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

安全第二(所ジョージ)
いま、パロマの瞬間湯沸かし器の不正改造などによる死亡事故が
大きな話題になっていますね。

不正改造を行なった修理業者が悪いのは確かでしょうけど、製造メーカー
は無罪かというと、社会的責任もありそうで無罪はおかしいんじゃないかと
思ったりして釈然としません。

まあ、そんな世の中で7月19日に発売の所ジョージのCDアルバムの
タイトルが「安全第二」だったりするわけですね。
...無理やりっ(笑)

http://www.avexnet.or.jp/tokoro/

日本の知名度の高い一流企業もホントあてにならないねぇ。

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ひきこもりの祭典
7月15日(土)、せんだいメディアテークの1Fオープンスクエアでは
「ひきこもりの祭典2006」が開催されました。

昨年もこのイベントが催されていますが、引きこもりの方や身障者の
表にでる機会をつくるイベントのようです。

先日の「とっておきの音楽祭」もそうですが、仙台という都市は
そういうバリアフリーに通じるイベントが多いですね。

ひきこもりの祭典

【NPO法人・黒川こころの応援団】
http://m-kissa.com

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

ピカチュウ
7月15日(土)JR仙台駅の中央改札口前では、「TYOポケモンスタンプラリー2006」
のPRイベントが行なわれ、ピカチュウの着ぐるみも登場していました。

ピカチュウの写真


テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

探偵ナイトスクープ・アカデミー大賞
7月14日夜に放映された朝日放送の「探偵ナイトスクープ・アカデミー大賞」が
放映されていましたが、主演男優賞で人間パラダイスで人間バグパイプ
(ゴム風船とたて笛を鼻の両穴につけて演奏をする)芸などを
披露した河本さんがノミネートされていました。
(最優秀主演男優賞には、納豆になりたい少年の上野さんが受賞。)

また、助演賞では「風船の手紙が生んだ出会い」(05年6月3日放映)で
依頼者が渾身の内容が書かれた返信の手紙の主をたずねたところ
全然風船の手紙のことを忘れていた白鳥さんが、視聴者の甘い期待を見事に
裏切ったことが評価され、最優秀助演賞を受賞しました。

..,でも、現実はそういうもんだよねぇ。

表彰状を読み上げるルー大柴が云っていました。
「過去にしがみつくことの空しさを教えてくれた」って。

【朝日放送・探偵ナイトスクープ】
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
自殺うさぎの本
以前、拙のHPで「suicidal balloon」(自爆風船)という
ホームページを取り上げたことがあるのですが...
(以下本文)



オーストラリアのホームページに「suicidal balloon」
(自爆風船)というホームページがあります。

そのサイトではmacromedia flashによるアニメが置かれており
いくつものホームページアワードも獲得をしています。

このサイトのアニメに登場する自爆風船はいずれも
突拍子のところで自爆して登場人物を困らせます。

でもこのアニメを見ると、英語がわからなくても
笑えることに気づきます。


http://www.suicidalballoon.com

このサイトを見るときの注意。

(1)あらかじめ音量は小さくして置いてください。
  ※メインページの3人のキャラクターに合わせると
   絶叫の音が流れるので...
(2)「ENTER!」を押す。
(3)表示されたメインページで以下の場所でマウスを
   クリックすると、別のプラウザ画面が出てくるので
   そこで「PLAY」を押す。
   ・右上の「PLAY」を押す。(画面に表示された話が流れる)
   ・右上の「MORE EPISODES」か下の左側にある
    「WATCH EPISODES」を押す。(5種類の話から選択できる
    ので選んだら「WATCH EPISODE」を押す。)




最近出回っている書籍でアンディ ライリー著の「自殺うさぎの本」と
いうシュールな漫画があります。

【excite・Books・自殺うさぎの本】
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4899980612

こちらも立ち読みしてみましたが、なんとも困ったうさぎさんのようです。
書店で見つけたら、手にとって見てはいかが。

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

鐘崎・夏まつり
笹かまぼこの鐘崎・夏祭りが7月15日(土)~17日(祝)まで
仙台市の若林区の鐘崎ベル・ファクトリーで開催されます。
(午前10時~午後4時まで)

ご来場者プレゼントとして風船やお菓子が先着でもらえます。

【かまぼこの鐘崎・鐘崎夏祭り】
http://www.kanezaki.co.jp/news/event0607.html

【マピオン地図情報・鐘崎ベル・ファクトリー】
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&size=500,450&nl=38/15/15.187&el=140/57/29.489&coco=38/15/19.440,140/57/26.341&icon=mark_loc,,,,,&scl=70000

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

しょうもなぁ
まずはこちらをご覧ください。
【サンリオ・マイメロディ紹介ページ】
http://www.sanrio.co.jp/characters/mymelody/welcome.html

次にこちらを...
【全かま・カマピー&チックル】
http://www.zenkama.com/etc/index_kandp.html

マイメロディとカマピーは似てるかな?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

鳥人間コンテスト
琵琶湖で毎年開催される鳥人間コンテストですが
今度の大会(7月22日(土)~23日(日)開催)で
30回目を迎えるということで、DVD-BOXが
発売されるそうです。

私は後日放映されるテレビ番組を見ることが多いのですが
こういうイベントって自由に作ったいかだやそり滑りの
大会のような雰囲気があり好きですね。

【よみうりテレビ「第30回鳥人間コンテスト2006」】
http://www.ytv.co.jp/birdman/index_set.html

こういう番組にはジグソーのスカイハイって曲が似合いますね。
(トヨタの車「ノア」のCMでも聞くことができます。)
http://www.amazon.com/gp/product/B000001QKS/103-7739324-6813422

風船が出てくる番組情報
風船を見かける番組というと。毎年恒例の日本テレビ系の
「24時間テレビ」は欠かせないのではないでしょうか。
今年は8月26日(土)~27日(日)の開催です。

【日本テレビ「24時間テレビ29」】
http://www.ntv.co.jp/24h/

※そういえば、今週末(7月15日(土)~16日(日))は
フジテレビ系のFNS26時間テレビです。
こちらはクイズ番組を軸にお祭り騒ぎとなることでしょう。

【フジテレビ】
http://www.fujitv.co.jp/

P.S
 宮城・仙台地区限定になりますが、仙台市勾当台公園
市民広場での同イベントのステージ出演者とボランティアを
今募集しています。
出演者7月21日(金)必着、ボランティア7月24日(月)必着

20分程度の大道芸やマジックバルーンなどの芸に自信のある方、また
ボランティアの経験を積みたい方は参加してみてはどうでしょうか。

【ミヤギテレビ「24時間テレビ29」】
http://www.mmt-tv.co.jp/24tv-2006/
熱いぜ!TBC
きょうはフルキャスト宮城でTBC(東北放送)夏キャンペーン
「熱いぜ!TBC」というイベントが開催されました。

http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/fr_atsuize.html

一日雨が降り続くあいにくの天気で楽天とソフトバンクホークスとの
試合は中止になりましたが。

熱いぜTBC


とりあえずアサヒビールのブースではぐびなまなどのビールの試飲キャンペーンを
行なっていたので、ビールを頂いてきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

配布情報(仙台・7月8日)
ヨドバシカメラ仙台店では
パソコン売り場で
・NEC(マイラー)
・キャノン(マイラー・ラテックスパール9インチ)
家電売り場で
・日立 (棒付き)
などで配布を行なっていたようです。

※でもNECで同時に配っていたバザござの
うちわの方がはけていましたね。

二本できた虹
夕方、仙台では小雨が降っていたのですが
虹も出ていました。

でも。2本も虹が出るのは珍しいですね。

二本できた虹


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





