空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

クリのようなパンプキン
↓仙台駅前の夜景(10月31日)
06103101.jpg

↓ハロウィンが終わると次はクリスマスです。
06103102.jpg


※ロフトでは、すでに年賀状印刷も受け付けています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

広川太一郎マニアック
かつてウナコーワとかの薬のCMのナレーターで
広川太一郎さんが担当されていたときがありました。

広川太一郎さんはしゃべりが特徴的で、「○○だったりなんか
しちゃったりして」とか余計なセリフが付くのが好きでした。

最近はその名調子をあまり聞かないのですが、同じことを
思っている方がおられるようで、普通の文を広川太一郎調の
文体に変えてしまう「広川太一郎変換フィルタ」が作られています。(笑)

一度お試しを(爆)

【広川太一郎変換フィルタ「変換しちゃったりして」】
http://www.keddy.gr.jp/~eigamichi/dic/hiro.cgi

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

秋を思わせる言葉
私がふと思ったこと。

「秋だなぁ」と感じさせる言葉が日本語の中にありますよね...


例えば「センチメンタル」とか「たき火」とか「赤とんぼ」とか...
それから、ベルレーヌの詩を上田敏が訳した詩集「海潮音」の中に
出てくる「ヴィオロン」とか。

「秋の日の、ヴィオロンの、ためいきの・・・」なんて

私なんて、多分夏に「ヴィオロン」と聞いても「秋だなぁ」と
0.1秒くらい勘違いするかもしれない(笑)。

ついでに俳句で「ヴィオロンや、ああヴィオロンや、ヴィオロンや」
と詠んだりして(爆)。

それから、「あき」と名前に付く人とか...
あき竹城さん、八代亜紀さん、本間秋彦さんとか...
名前を聞くと、なんとなく焼きいもが食べたくなってくるんだよね...

私だけかなっ?!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台市ガス展
仙台市ガス局が主催するガス展が31日(火)まで地下鉄広瀬通駅近くの
仙台市ガスsalonで開催されています。

(写真はすべて28日(土)に撮影)

【仙台市ガス局】
http://www.gas.city.sendai.jp/

↓広瀬通駅構内に貼られた巨大ポスター。
06103001.jpg


↓KHBの「突撃!ナマイキTV」の司会者であるとともに仙台市ガス局の
 イメージキャラクターの本間秋彦さんのトークショー。
 半分ガス器具の販売会になっていた感じですが、「今なら2台で...」と
 いうことはありませんでした。
06103002.jpg


【KHB・突撃!ナマイキTV】
http://www.khb-tv.co.jp/namaiki/index.html
【仙台市ガス局・ホンマでガス】
http://www.gas.city.sendai.jp/honma/index.html

↓ガスsalon前で販売されているハロウィングッズ。
06103003.jpg

↓記念品の仙台味噌(赤味噌750g)
06103004.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

杜の都大学女子駅伝
ピンクリボンスマイルウォークの後、『杜の都大学女子駅伝』を
見物しました。

06102921.jpg

06102922.jpg


きょうの仙台は、まさに『スポーツの秋』でした。


※補足

そういえば、今回配られた読売の旗は、持つ棒が従来のプラスチックから
紙パイプになっています。

また、九州への2泊3日旅行や『佐勘』の宿泊券、『仙台ロイヤルパークホテル』
『メトロポリタン仙台』のランチ招待券、MOVIXの映画鑑賞券の当たる応募券が
右下についています。
(はがきで応募、11月11日必着)

06102924.jpg

06102923.jpg


イベント後の路上に捨てられる応援旗を少しでも減らす苦肉の策なので
しょう。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ピンクリボン・スマイルウォーク仙台大会
関連記事【ピンクリボンフェスティバル】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-146.html
関連記事【SmileWalk(乳がん啓発ウォーク)仙台大会】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-188.html

↓スマイルウォークののぼり
06102901.jpg


↓イベント会場の勾当台公園いこいの広場の様子。
06102902.jpg


↓入口に置かれた看板
06102903.jpg


↓インナーウエア販売のシャルレさんのブースでは、ハート型の風船の配布が
 行なわれていました。
 同社社長の三屋裕子さんもブースで活躍されていました。
06102904.jpg


【シャルレ】
http://www.charle.co.jp/

↓東北ゴールデンイーグルスもピンクリボン運動をPRしていました。
06102905.jpg


↓その後行なわれたオープニングの出演者のトークショー
06102909.jpg


このイベントに出演されている双子のモデル「アン☆ドゥ」の姉の雅美さんは
乳がんを経験。またシンガーソングライターの大野靖之さんは母を乳がんで
亡くしています。 

関連サイト(ブログ)
【アン☆ドゥ公式ブログ】
http://blog.livedoor.jp/ando2_blog/

【大野靖之 ココロのノート】
http://blog.oricon.co.jp/ohno/



※ピンクリボン運動に参画している梅原市長のコメントもあったのですが
 「着ている服がピンクで恥ずかしい」なんてこと、云われていたの
 ですが...ちょっとデリカシーがなかったかな。

↓出演者たちがそれぞれのボタンを一斉に押すと、キャノン砲とともに
ピンク色のリボンが飛び出し、10kmコースの参加者から出発して
行きました。(ちなみに私は5kmの部に参加。)
06102914.jpg


↓この入場門から出発し、帰りもここをくぐってきます。
06102913.jpg


↓入場門の横にいた、イメージキャラクターのハローキティ。
06102912.jpg


↓街頭ウォークの様子
06102911.jpg

06102910.jpg


↓ほんと、天気が良くてよかったね。
06102908.jpg



↓参加者には完走賞やソイジョイ、マグカップなどがもらえました。
06102906.jpg


↓ちなみに私が頂いたもの。
06102915.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

杜の都大学女子駅伝
10月29日(日)に仙台で2回目の開催となる「杜の都大学女子駅伝」が
開催されます。

選抜大学女子19校、昨年の大会上位6校と、東北学連選抜チームの
計26チームで大学女子駅伝日本一を競います。

仙台中心部を疾走する駅伝の模様は、今回日本テレビ系で正午より生中継の
見込みです。

06100104.jpg


【読売新聞・杜の都駅伝】
http://info.yomiuri.co.jp/event/03001/200608101217-1.htm


テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

SmileWalk(乳がん啓発ウォーク)仙台大会
10月29日(日)に仙台市勾当台公園より、乳がん啓発を目的とする
ピンクリボンスマイルウォーク仙台大会が、開催されます。

06090511.jpg



コースは10キロコースと5キロコースの2種類。
参加費は1000円(当日1500円)、小中学生500円(当日800円)。
すでに募集は始まっており、参加人数は先着1500名となっています。

参加希望の方はお早めに申し込みを。

●申し込み
・電話申し込み 0570-037846(申込専用)
 平日10時~17時半、土曜12時~17時
・インターネット申し込み
 http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=10521
・さくらの百貨仙台店入口にも申し込み用紙があります。


●問い合わせ先 スポーツエントリー内「ピンクリボン・スマイル・ウォーク事務局」
 0120-711-951(問い合わせのみ、受付不可)


テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

ミッション指令!間違いをさがせ!!
このページをご覧になった諸君。

君には重大な任務が任せられた。

ここに1枚の写真があるが、1ヵ所間違いがある。

諸君はその間違いを見つけだしてほしい。

成功を祈る。





↓これが1枚の写真だ。拡大してみてほしい。
06102803.jpg



----ミッションここまで----


おいおい(笑)




↓正解(杉様はこの実在の自販機を見てどう思うのだろう...)
06102804.jpg


【杉良太郎公式ホームページ】
http://www.r-sugi.com/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

藤崎・じゃがいもスコップすくい大会
仙台藤崎では『北海道観光と物産展』の関連イベントとして
10月28日(土)に藤崎・じゃがいもスコップすくい大会が
開催されました。

06102801.jpg


午前11時半と午後2時からの2回、それぞれ先着50名様が
200円で1回じゃがいものスコップすくいができました。


こういうすくいものイベントに弱い私も挑戦しました。

↓結果は19個でした。
06102802.jpg


※係りの人が、おまけで何個か入れてくれるので、とてもありがたかった
 ですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クリスロード・ハロウィンパーティ
10月28日(土)のお昼より、仙台市中心部のクリスロードアーケード内で
第11回クリスロード・ハロウィンパーティが開催されます。

今年は、趣向を替えて仮装コンテストが開催されるほか、コンサートや
かぼちゃの重量当て、ワゴンセールなども行なわれます。

【クリスロード商店街振興組合】
http://www.clisroad.jp/

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

夜10時の風景
↓仙台駅で開催される『YES!!DoCoMoキャンペーン』の風景。
 夜7時で終了するので、幕が掛けられていますが、左側の白い幕を
 掛けられたいびつな塊は「ドコモダケ」です。
06102701.jpg

↓仙台駅前の様子。
06102702.jpg

↓アエルの窓に光るあかりの数も心なしか少なめです。
06102704.jpg

↓あす28日(土)はクリスロード商店街でハロウィンイベントが
 行なわれます.
06102705.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

映画『涙そうそう』
きょう、映画『涙そうそう』を見てみました。

【涙そうそう】
http://www.nada-so.jp/

先日、まきのさんのブログで「映画、行こうかな」ってかいたんですが
ついつい行きそびれまして...
ついに上映最終日のきょう、会社帰りに行ってきたのです。

この映画は、血の通わない両親のいない兄妹に降りかかる様々な人間模様を
描いた作品で、幼いときに教わった経験と行動が、随所にリフレーンの
形で蘇ってくるんですね。

兄の「にーにー」と妹の「かおる」の呼びかけが、なんとも...

感動を呼び起こす常套的な手法のきらいはあるかもしれないですが
やはり純粋に話を見ると泣ける人は泣けると思いますね。
(私は泣くの『我慢』してました。)

私は家ではテレビを見ながら何かをするタイプなので、映画も
集中してみることはできないんですね。
なので、映画をじっくり見るのはやはり、映画館でなのかなぁ
とおもうのです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台空港アクセス鉄道「レールウォーク」
仙台空港アクセス鉄道の仙台空港駅から1.5kmを歩くレールウォーク
イベントが10月27日(土)に開催されます。

募集人員は500名で往復はがきで申し込む必要があります。
(応募者多数の場合抽選)
応募締め切りは9月30日(土)消印有効です。

【宮城県庁・レールウォーク参加者募集のお知らせ】
http://www.pref.miyagi.jp/rinku/railwalk/061028railwalk.pdf

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

仙台市ガス展
10月27日(金)~31日(火)まで、仙台市ガス局ショールーム
「Gas Salon」で毎年恒例の「ガス展」が開催されます。

このイベントでは様々な催しがありますが、忘れてならない目玉は
来場記念引換券と交換で手渡される仙台味噌。

9月21日以降に配布される「来場記念引換券」を忘れずに
持っていきましょう。

(ガス機器の商談会などがメインなうえに味噌の交換で混むので
 子供は連れて行かないほうがいいかもね。)

http://www.gas.city.sendai.jp/event_camp/gas-ten/index.html

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

日ハムが、44年ぶりの全国優勝
きょう、北海道日本ハムファイターズが札幌での中日ドラゴンズとの
試合で44年ぶりの全国優勝をしました。

優勝といえば優勝セールとなるわけですが、日本ハムなだけに
ハムやソーセージの特売セールをはじめ様々な便乗セールが
行なわれるのでしょう。

そういえば、セールの商品は球団の親会社の商品のセールとなることも
多いのでしょうけど、近鉄、阪神、西武は直系百貨店のセール。
楽天はインターネット通販、ヤクルトはヤクルトラーメンのセールを
やったりしますよね。

でも、新聞社系の読売や中日、放送局系の横浜ベイスターズ、
リース会社のオリックス、商事会社のロッテ、車製造(マツダ)の
東洋カープなどは親会社直系のセールを見たことはないですね。

ただ、ソフトバンクホークスは、まだ優勝したこともないので
分かりませんが、先日の携帯電話の値引き策をみると、なんとなく
期待してもよさそうな気もします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

待ち人の眼差し「駅 2006」
今、仙台駅構内で、『待ち人の眼差し「駅 2006」』という
美術展が開催されています。

06102501.jpg


【JR東日本仙台支社・仙台駅が美術館に! 彫刻展示をおこないます。(PDF)】
http://www.jr-sendai.com/news/pdf/20061013_04.pdf#search='%E9%A7%85%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%96%20%E4%BB%99%E5%8F%B0'

↓写真はそのうちの3階の「みどりの窓口」前のオブジェです。
 複数のベルトコンベヤーがものを上に運んでいきます。
06102502.jpg

06102503.jpg

06102504.jpg


※改札内にも展示物があるので、その展示物を見る場合には入場券を購入する
必要があります。(大人140円、小児70円・2時間以内有効)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

嵐の前の日の風景
↓嵐の前の定禅寺通りの風景(10月22日撮影)
06102401.jpg

06102402.jpg

06102403.jpg

06102404.jpg

06102405.jpg


今週前半は荒天に見舞われています。
東北地方は明日まで天気が荒れるので、気をつけないといけませんね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ワク!ワク!エネルギーふれあいタウン2006
10月21日(土)~22日(日)に勾当台公園市民広場で
「ワク!ワク!エネルギーふれあいタウン2006」が開催されました。

関連記事【ワク!ワク!エネルギーふれあいタウン2006】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-66.html

↓入場門
06102301.jpg

↓電気のふるさとの応援隊長の長井秀和さんと若手のお笑い芸人たち。
06102302.jpg

↓ペンタくんたちもお出ましです。
06102303.jpg

↓ブースの様子。
06102304.jpg

↓空はいい天気。飛行機雲も見えます。
06102305.jpg


22日には『アンパンマンショー』や...
↓「ジャムおじさんのつくったパンを食べたのは、ばいきんまんだ!」
06102306.jpg

↓風呂敷を使ったラッピング教室も行なわれました。
06102307.jpg

↓講師の佐藤美枝先生はとってもお茶目な方でした。
06102308.jpg

↓ペンタくんの絵も入った記念の『エコ風呂敷』(1辺90cm、写真は4つ折りです)。
 上に載っているぬいぐるみはガラポンで当たったペンタくんです。
06102309.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベントの設営をみて思うこと
明日から仙台駅でドコモフェアのイベントが行なわれるみたいですね。

↓仙台駅構内でのイベントの設営の様子。(10月23日撮影)
06102311.jpg

↓仙台駅前に置かれた大道具。警備員がしっかり見張っています。
06102312.jpg


何気なく行なわれるイベントでも、こういう設営現場を見ると
ふと思うことがあります。

このイベントのために、ベニヤで作った板や、ロールで巻かれた
じゅうたん。 会社名の印刷された景品のオリジナルのグッズ。
その他いろいろな物が滞りもなく現場に送られてきます。

そして、その大道具、小道具を見張る警備員も。
大道具を組み立て、解体する人やスタッフやコンパニオン。
警備員まで、当然お金で動いているわけですよね。

人も時間も物もお金もプランニングされ、そして動員する客数まである程度
想定し、大金をかけてイベントが行なわれているんですよね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

一雨ごとに深まる秋
06102300.jpg


今日の仙台は、久々に雨が降りました。
明日も雨降りになりそうです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

えいごフェスタ2006・ハロウィンウォーク
仙台市一番町四丁目の買物公園で『えいごフェスタ2006・ハロウィンウォーク』が
開催されました。

関連記事【仙台のハロウィンイベント】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-328.html

06102202.jpg

06102203.jpg


※ミヤギテレビのカメラマンが取材に訪れていましたね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

杜の都のグリーンカレー
以前に本ブログで紹介した「杜の都のグリーンカレー」ですが
本日食べてみました。

【杜の都のグリーンカレー】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-257.html

今回食べたのは「エビたっぷりレッドカレー」(680円)と
「オレンジジュース」(280円)。

注文のとき、店員に飲み物のオーダーも聞かれます。

私はお酒を飲むつもりはなかったので、とりあえずオレンジジュースを
頼んだのですが、カレーライスにはチャイ(ダージリンティー)などが
合うかもしれませんね。


↓メニューのそろったところ。
06102201.jpg



皿の左上のご飯の上に載った赤いかたまりは『辛みペースト』と
いわれるもので、グリーンカレー、レッドカレーそれぞれ配合が
違います。(辛みペーストの追加は100円です。)

このペーストをカレーの汁に混ぜると確かに辛くはなるのですが
ココナッツミルクがまろやかなので、落ち着いた味わいのある
辛さが楽しめます。

また、それとは別にテーブルの上にオリーブ&バジルオイルがあり
これをカレーに入れると風味と香りが引き立ちます。
(これはお奨めですね。)

味も満足しましたが、店を出るときの女性店員達の笑顔も
よかったですね。

【杜の都のグリーンカレー】
http://www.shozankan.com/g-curry/index.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台コマーシャルソング集(発売が12月に延期)
仙台の東北放送施設(株)が製作中の宮城なつかしCM大全集のCDですが
今年の12月に発売延期になっている模様です。

関連記事【仙台コマーシャルソング集】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-118.html

ですが、収録される曲の内容がサイトにアップされています。

【東北放送施設(株)・宮城なつかしCM大全集】
http://www12.ocn.ne.jp/~bgmbgm/product_lovesendai.htm

ベニーランドやエンドーチェーン、メガネの相沢。 それから
アーケード内で流されている宝文堂や、三原本店の曲なども
収録されるのは嬉しいですね。

発売されたら、私は『絶対』に買いたいです。(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台のハロウィンイベント
●仙台YMCA『ハロウィンパーティー』
日時:10月21日(土)
 15:30~16:30(幼児の部)
 17:00~18:30(小学生の部)
場所:仙台YMCA4階ホール
対象:幼児の部(年少~年長児)30名
   小学生 50名
参加費:1260円(幼児、小学生とも)
締切:10月20日まで
   (YMCA1階受付もしくは電話予約)
お問い合わせ:
 YMCAジュニアクラブ 022-222-7533

【仙台YMCA】
http://www.sendaiymca.jp/index.html


●えいごフェスタ2006
・ハロウィンウォーク
日時:10月22日(日)
 12:45 141内6Fエルパーク仙台集合
 13:00 パレード出発
参加費:300円(子供1人につき、大人は無料)
※申し込み不要、仮装して参加してください。

・ワイルドバンチ公演
日時:10月22日(日)
 13:45 エルパーク仙台・ギャラリーホール開場
 14:00 「IとJのお話」開演
参加費:大人1500円、子供1300円
※チケットは141内日専連サービスセンターまたは
 下記お問い合わせ先にて販売。

【NPO法人みーさ(MEESA・宮城英語教育支援協会)】
http://www.geocities.jp/miyagieesa/
【ワイルドバンチ】
http://www.wildbunch.jp/

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

ワク!ワク!エネルギーふれあいタウン2006
10月21日(土)~22日(日)に勾当台公園市民広場などで
「ワク!ワク!エネルギーふれあいタウン2006」が開催されます。

【仙台青葉区役所・公園イベント紹介】
http://www.city.sendai.jp/aoba/soumu/info_box/park_1.html

【東北経済産業局・Think Energy キャンペーン】
http://www.tohoku.meti.go.jp/shiene-kan/koho/campaign2006/index.htm

【東北経済産業局・昨年のイベントについて】
http://www.tohoku.meti.go.jp/shiene-kan/koho/wakuwaku_0510.htm

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

いいちこ
「いいちこ」って焼酎がありますが、駅とかを歩いていると、いいちこが
隠されている巨大ポスターが貼られています。

↓「いいちこ」はどーこだっ?
06102001.jpg



「いいちこ」を販売する三和酒類(株)のホームページは
イメージ重視のシックなデザインのサイトですね。

【三和酒類株式会社】
http://www.iichiko.co.jp/

過去に使われたポスターやCMなども見ることができます。

【三和酒類株式会社・ポスターギャラリー】
http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/index.html
【三和酒類株式会社・CMシアター】
http://www.iichiko.co.jp/design/CM/index.html

ビリー・バンバンの曲も良いんだけど、アース製薬の「♪虫こーない」の
CMを思い出しちゃうんだよね。(笑)


↓答え ロールになったわらの上でした。
06102002.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

林家木久蔵さん襲名
日本テレビの人気番組「笑点」のレギュラーの林家木久蔵さんが
次男の二つ目のきくおさんの真打ち昇進で「二代目木久蔵」を
襲名することから、木久蔵さんも来年9月に親子でダブル襲名
するということです。

【YAHOO!ニュース 木久蔵&きくお、史上初親子W襲名】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000027-sph-ent

木久蔵さんが襲名する名前ははがきやインターネットで公募する
ということですが、読みがほとんど変わらない「木久翁」が
有力という話もありますね。

○代目○○○○という世襲制は、歌舞伎や落語界では普通に
行なわれますが、私が昔この慣習を知らず、当時エバラ焼肉たれに
登場していた月の屋円鏡さんという名前を、突然聞かなく
なって、「あの人どうしたのだろう」と思っていたことが
ありました。(現在の橘屋円蔵師匠ですね。)

木久蔵さんといえば「やーね」とかの駄洒落とか、おかしな
ネタがいろいろありますが、その余計なイメージが2代目に
引き継がれなければいいと思うんですが。

まだ襲名まで時間がありますが、はたしてどうなるのか
ちょっと楽しみではあります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハロウィンマーケット
仙台LOFTのショウウインドウは今、ハロウィンのデコレーションが
飾られています。

↓文化祭がてら、ハロウィンの仮装をする人もいるのでしょう。
06101902.jpg

↓本当の人のように見えましたが、マネキンです。
06101903.jpg


仙台LOFTでは10月31日(火)まで、5階のバラエティ売り場で
『ハロウィンマーケット』が開催されています。


【仙台LOFT】
http://www.loft.co.jp/shop/sendai/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

杜の都のグリーンカレー
せんだいメディアテークに行く途中、10月にオープンした
『杜の都のグリーンカレー』に立ち寄って見ました。

関連記事【杜の都のグリーンカレー】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-257.html

06101901.jpg


満腹だったので、店には入らなかったのですが、ポスターを見ると
目玉と思われるのは『杜の都のグリーンカレー』と『エビたっぷりレッドカレー』
(各680円)。

私はエビと辛さを味わいたいので、まずは『エビたっぷりレッドカレー』を
食べてみたいですね。

この店では漫画『美味しんぼ』で過去に取り上げられた無添加のソーセージの
販売も行なっています。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





