空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

涙雨
きょうホームスタジアムで行われた楽天イーグルスーオリックスの
今年度最初の公式戦は大差をつけられて楽天は負けてしまいました。

七回裏の応援の様子。
07033101.jpg

07033102.jpg


ジェット風船の回収も行われています。
07033103.jpg


一方、きょうと明日の試合ではタマホームから特製ポンチョが
各2万枚配布されますが...
07033104.jpg


最近の地球温暖化に伴うレジ袋不使用の影響でしょうか。
こういう光景を見るとポンチョの配布もいらないのではないか
とも思えてきます。
07033105.jpg


楽天は11-3でオリックスに大敗。
試合が終わる頃には雨が降り出しました。
07033106.jpg


あすはがんばってほしいですが...無理かな。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あすは楽天の公式戦
あすは、フルキャストスタジアムで今年最初のホームスタジアムでの
公式戦が行われます。

先日のプレオープンデーに撮影したレカロシート席からのながめ。
07033001.jpg


明日は天気はあまり良くなさそうですが、白星で飾ってほしいですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

投票音頭
4月8日(日)は選挙ですが...
07032901.jpg


4月22日(日)にも選挙が行われるところもあるようです、

それにしても「選挙音頭」ってなんでしょう?
07032902.jpg


【to-hyo.com】
http://www.to-hyo.com

↑すいません、よく踊れませんでした。(笑)
 でも、投票には行きましょう!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

新番組祝いにCMペン
仙台放送では来る4月2日から新番組「Movin’」が
始まりますが、それにちなんだポスターが仙台市地下鉄に
掲示されていました。

【仙台放送・Movin’】
http://www.ox-tv.co.jp/movin/index.shtml


↓ポスターにはボールペンが何本もついています。
07032801.jpg


↓ポスターがずらりと並べられていても夕方には、ポールペンは
 跡形もなくなってしまいました。
07032802.jpg


↓実は、このボールペンは巻物のような広告が巻きついた「CMペン」
 というボールペンです。
07032803.jpg


【販促グッズネット・CMPEN】
http://www.hansokugoods.net/

かつては正月には「筆ペン」、入学祝いに「ボールペン」や「シャーボ」
などが贈られたり使われた時代もありますが...
いろんなものが作られるものですね。

ちなみにこんなポスターもありました。

↓例のてとりんです。
07032804.jpg


↓「てれまさむね」というタイトルはいかにもNHKらしいです。
07032805.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ヤマダ電機LABI仙台店の地階にモリヤが出店
ヤマダ電機LABI仙台店の地階にスーパーマーケットチェーンの
モリヤが3月28日(水)に出店するということです。

【モリヤ】
http://www.moriyag.com/

地下鉄仙台駅の通路直通のスーパーマーケットとして利便性が
よくなりそうです。

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

長期保存パン
世の中には面白いパンというものがあるようで、平気で
1ヶ月くらい保存できそうなパンというものがあります。

↓たとえば、このパン。
07032701.jpg


↓賞味期限を見ると「4月17日」とあります。
07032702.jpg


植物性乳酸菌「パネトーネ種」の働きで長期保存ができるように
なっているのだそうです。

これだけ長かったら、不二家も山崎の傘下に入らなくて
よかったのに...(というわけじゃありませんね。)

ちなみのこのパンを製造している会社は「コモ」といいます。
仙台市地下鉄沿線の売店で買えるかな....と?

【コモ】
http://www.como.co.jp/


↓よろしければ、またどうぞ...

BGM:ゴールデン・ハーフ/ロコモーション
【BARKS・試聴】
http://www.barks.jp/listen/?id=52014896


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4月8日は選挙
4月8日は仙台市議会議員選挙、宮城県議会議員選挙ですが、
選挙の準備も着々と進みつつあるようです。
07032602.jpg


見た目のパフォーマンスだけで適当に選ぶと梅原市長のような
おかしな人を選びかねないので気をつけないとね...

ふと、外の巨大ビジョンを見ると...

↓てとりんが記者会見しています。
07032603.jpg


↓「中に人は入っていません。」と云っています。(笑)
07032604.jpg


【てとりん日記】
http://www.tetorin.jp/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ガーリックペッパーチキン
ケンタッキーで今限定発売されている「ガーリックペッパーチキン」を
食べてみました。

07032601.jpg


【ケンタッキーフライドチキン・ガーリックペッパーチキン】
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_campaign_34

ガーリックのにおいはちょっときついですが、食べてみると
程よい塩味で、スパイスの香ばしさがたまらないですね。

この商品、1個250円ですが、5個以上で1個240円に値引き
されます。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

塩キャラメル
ロッテのトッポに塩キャラメル味が登場しています。

07032501.jpg


塩プレッツェルとビターチョコの組み合わせの青トッポも過去にあったのですが。
果たして...

食べてみた感じは、キャラメルですね、塩味のする。

チョコレートの味を期待すると多分がっかりします。

ロッテは、このトッポに限らず、クランキーチョコやキャンデーにも
塩キャラメル味を発売しています。


まあ、お菓子なプレゼントキャンペーンも行われているので
チャレンジしてみるのもいいでしょう。
07032502.jpg



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

楽天イーグルス・プレオープンデーイベント
今日は仙台市宮城野区のフルキャストスタジアムで開催された
プレオープンデーイベントに行ってきました。
入口ではフリーマーケットや列車の運転、バッテリーカーの催しなど
さまざまなイベントが行われていました。
07032408.jpg


客席からのながめ。
07032407.jpg


芝生におりてみました。

フルキャストスタジアムのロゴの人工芝。
07032405.jpg


バッターが眺める景色はこんなもの?
07032406.jpg


なかなかこんなところからは見られませんね。
07032401.jpg


芝生を寝転んでみたら...
07032402.jpg


あらら、結局、楽天は西武に負けてしまいました。
07032404.jpg



でもまあ、今年も楽天イーグルスにはがんばってもらいたいものです。
07032403.jpg


明日もこのイベントがありますが、雨が降っているので芝生では
寝転べませんね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ソーダフロート プリーズ
まず、ソーダフロートを思い浮かべてください。


↓それでは、これをどうぞ。
07032301.jpg


この味は想像できるでしょうか?


ダイドーのおなじみ「復刻堂」シリーズです。
(最近いっこく堂って聞かないですね、ってどうでもいい話。)

なんとなく想像できる方、多分当たりだと思います。
○ンバサのような味がします。


↓一方こちらの方ですが、思いっきり栓を開くとシャンパンシャワーに
なるかもしれません。
07032302.jpg


↓キリンの新「ヌューダ」ですが、しっかり注意書きが書かれています。
07032303.jpg


この「ヌューダ」に限らず、最近の炭酸飲料ではどういうわけか、
栓を開けて泡が吹き出すことが多いですね。

気をつけましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

家電店もいろいろ
宮城ローカルネタです。

あす、宮城県大崎市に家電量販店のコジマNEW大崎店が
オープンするということで、他の家電量販店のチラシも新聞に
入っていますね。

●コジマ
あす、NEW大崎店がオープンするのですが、CMでは抽選で
1円でノートパソコンを販売とうたっています。

実際のところ、金額相応のお買い物をされたお客さんにノートパソコンや
デジタルカメラ、DVDレコーダーなどが安価で買える権利のもらえる
抽選会の応募券がもらえる
というもののようです。

(3万円未満で1枚、3万~5万円未満2枚、5万円以上で3枚応募券を進呈。)

今回オープンする大崎店だけでなく泉中央店でも、規模は小さいながらも
同様の抽選を行うところをみると、「てこ入れ」という感じも見え隠れ
します。

大崎店ではあす24日に限り、5000名様に消臭財、1000名の
小学生以下のお子様にアルミガス風船のプレゼントがあります。

●デンコードー
デンコードーのキャラクターが武田鉄也さんになっているんですよね。
「安さがしみるっ」というフレーズがあるんですが...チラシを見ると
ハイビジョンタイプのDVDレコーダーやテレビが値下がりしている
ような気がするのは、気のせいでしょうか。

それにしても、「顧客の購入履歴を保存していて、対象商品がリコールに
なった場合はご連絡いたします。」という店のサービスがあるのですが、
ありがたいサービスであるとともに、日本製品の信頼性が下がって
いるような気がして、ちょっとがっかりしてしまいます。

●ヨドバシカメラ
私としては一番行きやすい店なのですが、特に大々的なセールは
行っていませんね。
まあ、普段から安めなのでいいのですが。


余談
 あすは天気がよくないので、傘は持ったほうがよさそうですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

食べ物で遊ぶ
近ごろはハバネロなどの激辛唐辛子を使ったお菓子が流行しましたが

最近ではこんなお菓子も出ています。

↓ゲームチョコ「アヒー」
07032201.jpg



12粒入りのオレンジクリーム入りチョコレート菓子のはずなのですが、
そのうち3個に唐辛子が入っています。

よりによってこの商品はチロルチョコが作っているのですね。

昔は親に「食べ物で遊ばない」といわれたものですが、世の中おかしいと
思えなくもありません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

不二家のネクターが復活
以前、このブログで取り上げた不二家のネクターの件ですが、
発売が再開されますね。

【Yahoo!ニュース・不二家 飲料の販売再開 当面は自販機で(毎日)】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000016-maip-bus_all

当面は自動販売機のみでの販売にとどまりそうですが、本業の
とばっちりを受けたような感じでの販売休止だったので、これは
いいのではないでしょうか。

(本業の洋菓子と菓子部門はわかりませんけどね...)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いいちこ
いつもの「いいちこをさがせ」ゲームです。

↓エチュードが聴こえる、午後です。
07032002.jpg


エチュードといいちこ?
この中にほんとにいいちこがあるのでしょうか?




↓それでもあります。
07032003.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Vistaのてこ入れ策?
Windows Vistaが発売されてもうすぐ2ヶ月になりますが
話題としては今ひとつですね。

そういうこともあってでしょうか?
ヨドバシカメラ・マルチメディア仙台では、PC用の
グラフィックカードのポイント還元が10%に3%プラスの
13%還元されます。

Windows Vistaではグラフィックカードの性能も動作に
大きく影響するからでしょう。
でも2~3万円も払いたくはないですね。

それから夕方からのタイムバーゲンですが、Windows Vistaの機能で
外付けのUSBメモリを内部メモリの代用に使う「Ready Boost」に
対応した高速の大容量の4GのUSBメモリが、通常12800円の
ところ7280円で販売していました。

07032001.jpg


(私はきのう買ってみましたが、きょうも同様に販売していました。
 でも買いたい方はお早めに。)

2GタイプのUSBメモリでもこの値段では通常は買えないと
思うので、Vista目的に使わなくても買ってみるのもいいかも
しれませんね、

ちなみに増設のUSBボードでも動くようですが、USBボードに
3つも4つもUSBコードがつながれているような環境では
転送速度が出ず、「この環境では遅くて使えません」と設定画面で
つれなく門前払いされてしまいます。

最初にUSBメモリだけつないで、多くともそのメモリをあわせても
2つ程度に接続を抑えたほうがよさそうです。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

『仙台空港アクセス鉄道』を作ってみよう。
きのう、仙台空港アクセス鉄道が開通しました。

新しくできたアクセス鉄道の電光掲示板。
07031901.jpg


仙台駅では開通記念のパネルの展示が行われていましたが...
07031902.jpg


よく見ると「仙台空港アクセス鉄道」のペーパークラフトが
置かれています。
07031903.jpg


こういうのを見ると、雑誌の小学○年生を購読していた頃を思い出しますね。
山折り、谷折り、のりしろ...e.t.c

ちなみに完成図はこちら。
07031904.jpg


このペーパークラフト、意外に男女問わず大人に人気のようです。
仙台駅周辺で見かけたときは、手にとってみてはいかがでしょうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

地球温暖化について思うこと
いま地球温暖化という言葉があちこちで叫ばれていますが、
日本ではあまり危機感を持って受け入れられていないような
気が私はするのです。

「21世紀末には(この先90年あまり)地球の平均気温が
最大6.4℃も上昇する。」という言葉はよく使われますが
300年後、500年後といったようなその先のスパンに
ついて語っている話題はきいたことがありません。

この6.4℃というのもシミュレーションの中から出てきた
数字でしょうから絶対的なものではありませんが、
仮に100年に6.4℃ずつ単純に上昇しつづけるとすると
500年後には32℃も平均気温が上昇することになります。

現在の夏の気温を30℃として32℃加えると62℃。
果たして人間や動植物はこの環境下の中で半日でも
生活できるのだろうかということなのだと思います。

100年で3℃ずつ上昇しても500年後には15℃上昇で夏は45℃。
ヒトの体内のたんぱく質は42℃で固まってしまうので、
これでもやや難しいかもしれませんね。

今から500年前は生活がきわめて不便で、飢饉などで人々が
倒れることがあっても、人々は生活してきましたが
何かにつけ便利になった現在では、地球温暖化という
人間の生きる基盤自体が揺らぐ大問題に直面しています。

500年後にも緑が生い茂る青い地球を残すための行動が
今求められているのかもしれませんね。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

クリスロード商店街・誕生祭の様子
きょうは、仙台市中心部のクリスロード商店街のダイエー仙台店前で
誕生祭が行われていました。

07031701.jpg


ステージでは「アヒルと鴨のコインロッカー」に出演した田村圭生さんの
トークショーが2回行われました。

07031702.jpg


テーブルには映画のパンフレットや割引券が置かれていました。

07031703.jpg


また、子供には人気の映画の
顔出し看板もありました。

07031704.jpg


その他、商店街の各店のワゴンセールなども開催され、多くの
通行人が立ち寄っていました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クリスロード商店街・誕生祭
3月17日(土)11時~17時に仙台市中心部のクリスロード商店街
アーケード内で「クリスロード商店街・誕生祭」が開催されます。

イベントとして
(1)春のワゴン市
(2)Hot!Hot!うまいもの市
(3)特設ステージ(「アヒルと鴨のコインロッカー」に出演の
   田村圭生さんが登場。)

【クリスロード商店街】
http://www.clisroad.jp/
【街Navi仙台】
http://www.navi-s.com/web/

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

華麗なる大盛りカレー
以前「華麗なるカレーパン」という企画物のカレーパンの話題をしましたが
今回はまた別の話題です。

仙台駅東口のBiVi仙台店1Fに「大衆食堂半田屋」という
飲食店がありますが、この店で大盛りのカレーライスメニューが
登場しています。

07031601.jpg


1kgカレーが800円とリーズナブルです。 そしてチキンカツが
載っても1000円とこちらもお手ごろな値段となっています。

無性におなかがすいてしょうがないという時とかに行って頼んでみるのも
いいかもしれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プリンプリン飲もう語り
きのう買ってみたポッカの「プリンシェイク」を飲んでみました。

07031402.jpg


このジュースは缶を開ける前に5回振らなければなりません。

その後に缶を開けて飲んでみたのですが、中のプリン状のものが
程々な大きさの塊になっていて、独特の食感になっています。

味は飲んだ瞬間はミルクの味が強くて、コーヒー牛乳じゃないかと
錯覚しますが、徐々にプリンの味が際立ってくる感じです。

味としては、まずまず満足といった感じです。

この「プリンシェイク」ですが、私は仙台駅東口のイベントプラザ
松栄の自動販売機で購入しましたが、以下のリンクを見ますと
いろいろな場所で販売されているようです。

【プリンシェイク同盟】
http://www.iina.com/pudding/shake/


余談

まずは、こちらをご覧ください。
【YouTube・プリンプリン物語・オープニング】
http://www.youtube.com/watch?v=1gYoX1os5pk

NHK総合でかつて放映された人形劇「プリンプリン物語」を
ご存知の方は、こちらもチェックするとよさそうです。

【プリンプリン★ノスタルジア】
http://www.geocities.jp/hirajirou2002/prinprin/

プリンプリン物語のサウンドトラックも発売されています。
ノスタルジーを感じた方はこちらもチェックですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ヒカりもののデコメ
NTTドコモのFOMA・903iシリーズではデコレーションメール
機能にもこだわっているようで、以下のような女性向けのパンフレットが
NTTドコモ東北により制作されています。

07031501.jpg


デコメを使うシチュエーションが10ページ以上掲載されており
他社製の携帯にも同じ内容の絵文字が使えるように、絵文字の対応表も
付いています。

07031502.jpg


ですが、一番の目玉は透明な絵文字シールがついていること。
携帯に貼るもよし、小物に貼るもよし...


07031503.jpg


何冊か持ち帰り、お局供にプレゼントしたところ大喜び。
冷蔵庫にシールをペタペタ貼っていました。

この小冊子ですが、仙台駅前のイービーンズの1Fおよび2Fの入口の
フリーのブックスタンドに置かれているので、ゲットするのもいいかも
しれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

歌舞伎揚プリーズ
セブンイレブンで買い物をしていて、こんなものを
見かけました。

ひとくち歌舞伎揚(天乃屋)
07031401.jpg


古い歌舞伎揚のCMで、外人男性が日本人女性に「ご趣味は?」と聞くと
女性が「歌舞伎です。これをどうぞ。」といって差し出したのが
歌舞伎揚だったというものがありました。

CMの最後にその外人男性が「アーマ、ノーヤ、デース、ヨー」と
のたまうシーンが今でも思い出されます。(笑)

そんなのどかな時代の、おかしな外人のCMもたまには見てみたい気も
します。


おかしいというと、こんな飲み物もちょっとおかしいかもしれません。

例えば、「プリンを買ってきたから、みんなでどうぞ。」とすすめられて
差し出されたものがこれだったら...

07031402.jpg


思わず、脱力しそうですね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台でもレジ袋有料化実験
きょうの読売新聞の仙台圏版で「4店舗同時にレジ袋有料」という
話題がありました。

今年の6月から、レジ袋の有料化実験の一環として、県内の4店舗の
以下の店でレジ袋を有料化するということです。

・ジャスコ仙台幸町店
・フレッシュフードモリヤ幸町店
・みやぎ生協幸町店
・ヨークベニマル大和町店

ヨークベニマルでは1枚5円とする予定で、他店も同程度となる
見込みということです。


余談

以前、環境イベントでみやぎ生協の調査で、レジ袋を購入する年間の
費用は、200~300万円ということで、結構費用がかかるものだ
と思ったことがあります。
でも、地球温暖化問題を考えた場合、ゆくゆくは目的をもって
やらなければいけないことなのでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

枯れ木に雪を咲かせましょう
きょうは、仙台でも結構雪が降りましたね。

↓久々に感じる雪を踏みしめる感覚。
07031201.jpg


↓ぱっとユキでりあ
07031202.jpg



私の場合、寒い日といいますと、鍋とかシチューとか食べたくなりますね。

昔、ハウス食品のシチューのCMで浜美枝さんが出演していたり
したのですが、ああいう暖かい雰囲気のCMというものを
また見てみたくなってしまいます。

【ハウス食品】
http://housefoods.jp/
鍋というと、やはり岸ユキの登場していた太子食品工業の豆腐や
納豆、おいなりくん(さん)とかですかね。

【太子食品工業】
http://www.taishi-food.co.jp/

いつの間にか「ソイレンジャー」というおかしなキャラクターが
作られているし...(笑)


(そういえば3月18日に東北本線に太子堂駅ができますね...
 って関係ないかぁ(笑))


↓岸ユキ(おいおい)
07031203.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

春祭
ヤマダ電機LABI仙台のセール第3弾が昨日から行われていますが、
来店ポイントが最低100ポイントから、来店時10ポイント、
商品購入後に再度来店ポイントの端末を通すと最低90ポイント
という具合にサービスが変更になっています。
(物を購入する前提で、購入前と後でそれぞれ端末を通すと
最低100ポイント...買わなきゃ最低10ポイント。
なんて小癪なサービスなんだろう(笑))


それはいいとして...

今仙台の藤崎では、「春祭(スプリングフェスタ)」が開催されています

07031011.jpg


【藤崎】
http://www.fujisaki.co.jp/store/campaign/springfair/top.html

百貨店の店内をぶらぶら歩いてみるのもいいものです。
婦人系だけでなく子供向けのフロアもリニューアルと
なっていて15日までサービスを行っているみたいですし。

余談
3月にはなったのですが、ここにきて仙台も寒い日が続きます。
体には気をつけないといけませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

生涯学習シンポジウム
3月11日(日)午後1時より名取市文化会館で「生涯学習シンポジウム」が
開催されます。

07031101.jpg


このイベントの基調講演では宮城県社会福祉協議会会長で元宮城県知事の
浅野史郎氏が出演します。
東京都知事選の立候補に名乗りをあげている浅野氏の公演は一聴の価値が
あるかもしれませんね。

※入場は無料です。


※浅野史郎氏の東京都知事選の出馬に伴い、3月5日(月)に
 (社)宮城県社会福祉協議会の会長職の辞表を提出していたことが
 明らかになっています。
 イベント内容の変更があるかもしれませんね。


テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

えあろ
きのうは先日インストールを行ったWindows Vista。
エアログラス画面が出せなかったのですが、どういうわけか
今日は表示ができるようになっていました。
(別にグラフィックボードを換えたわけでもないのに...
ちなみに使っているグラフィックボードはASUS A9550。)

07031001.jpg


それで、DVDを再生してみたのですが...
画像のコマ落ちがひどい...(気分は亀リカン)

きょう、ツートップに行って店員にVistaでエアログラスのまともに
使えるグラフィックボードのクラスを聴いたところ、nVidiaだと
1万円台後半のGF7600クラスが最低レベルとのこと。

DVDプレーヤーもあるし、買い替えを急ぐ必要はないかな...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

似せvista
先日、WindowsVistaが届いたので、インストールをしてみました。

このバージョンはxpをインストールしてからでないと、
vistaのインストールはできないようです。


07030901.jpg


インストールをしてみましたが、多少グラフィックボードの性能が
低いようで、エアロ表示にはなりませんでした。
(グラフィックの評価は1.0)

まあ、しばらくはサブのお遊び用のOSとなることでしょう。
(標準フォントのメイリオはきれいですけどね...)

07030902.jpg


(↑写真のスクリーンセーバー「バブル」は標準でOSに付属します。)



一方で、xpを「なんちゃってVista」にすることを指南する
ホームページもあります。
これはこれで面白そうです。

【XP to Vista Style】
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/XPtoVista.htm

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





