空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

青葉まつり・流し踊り
さきほど撮影した携帯の映像です。

20070519173804.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

青葉まつり・今どしゃぶりになっています。
今仙台市内の定禅寺通りにいますが、どしゃぶりで雷も鳴っているため、流し踊りが中断しています。
仙台青葉まつり
5月19日(土)、20日(日)の二日間、「第23回
仙台青葉まつり」が仙台市内中心部で開催されます。

詳しくは公式サイトを参照してください。

【仙台青葉まつり】
http://www.aoba-matsuri.com/

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

パタパタ・マザー
東映プラザの地下にあるナムコランドでこんなものをゲットしました。

キティの顔型リーフクロック。(いわゆる「パタパタ時計」です。)
※色は黒と赤の2種類があります。

07051821.jpg


【バンプレスト・ハローキティパタパタチェンジクロック】
http://catcher.big-e.ne.jp/combhtml/1000005792.html

時間の文字の上にキティちゃんの目玉のイラストが描かれています。

こういうパタパタ時計は、製造技術が高度で今や台湾のTWEMCO
(トゥエムコ)社など世界でも数少ないメーカーでしか作られていない
と思うのですが、この景品はメイド・イン・チャイナでした。

しかも、この類の時計は数千円から1万円超で売られることが多いの
ですが、ゲームのプライズ商品で出るようになりました。

おまけに単三電池2本で約720時間動作しますが、意外に精度が
あるため、時計の文字が見にくいとか、夜間の照明やアラームがない
などの欠点を除くと、時間のわかる置き物として使えそうです。

ゲームの景品もなかなかすごい時代になりましたね。





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

青葉まつり前日
けさは天気が良かったのですが、風が強かったですね。

07051811.jpg


夕方になると風はおさまったものの、雲が出てきました。
07051812.jpg


あしたは、仙台青葉まつりの初日の宵祭りです。

↓勾当台公園市民広場にはもう露店の設営が終わっています。
07051813.jpg


↓定禅寺通りの桟敷席。
07051814.jpg


↓一番町のぶらんどーむには青葉まつりで練り歩くさまざまな山車が
置かれています。
07051815.jpg


↓阿部蒲鉾店の山車「大鯛山鉾」。
07051816.jpg


「おおだいやまぼこ」といいます。
山鉾もいいけどかまぼこもいいねぇ。(爆)

↓夜7時近くになってもアーケードの中の気温は24℃。
07051817.jpg


きょうの夜中に雨が降るみたいで、明日の最高気温は20℃。
雨後の蒸し暑ささえなければ、過ごしやすい一日になりそうですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

nanakoカード
最近はセブン&アイのnanakoカードというのが、何かと話題に
なってますね。

↓nanakoカードの広告。
07051801.jpg


【電子マネーnanako】
http://www.sej.co.jp/service/nanaco/index.html

ほかのチャージ型プリペイドカードとも違い、『ポイントが付く』という
のが売りのこのカード。(100円につき1ポイント。)

5月28日には全国規模で使えるようになるのだそうです。


↓「※長野・山梨...」のコメントはシールで貼られていました。
07051802.jpg


手持ちの携帯を使うと無料、カードを使う場合は300円の手数料が
必要です。


なんか面白そうなので、サイトで申し込んではみたのですが、
他の電子マネーにポイントを変換する場合に10ポイント
(1000円分)の手数料が別途必要なようで、少し幻滅。
(やはり実店舗でも、音楽ダウンロードなどのインターネット販売でも
 余計な手数料を取られないのは、気分的にはいいです。)

私はサークルKサンクスのカルワザカードを持っていますが
こちらはインターネット取引でよく使われるedyとほぼ同じなので
こちらのほうが余計な手数料とか取られることもなく、
いいのかなとは思うんですけどね。

【サークルKサンクス・3年目もカルワザをよろしく!キャンペーン】
http://www.circleksunkus.jp/special/k_3year_0704/3year.html
(私はニンテンドーDSの景品に釣られて3000円チャージしてしもうた...笑)


それから、カルワザカードもnanakoカードもカードを作る場合
300円がかかるのですが、入会キャンペーンのときは
カルワザカードに300円分の商品券がついてきたのはgood。
nanakoカードは200円どまりですね。
(私はカルワザカードのキャンペーンのときに入会しているので
 たかが100円といっても、「もう少し」という感じが
 するんですね...)

...とは書いてはみたのですが、カードの使い方は人それぞれ。
サークルKサンクスはカード所有者の値引き商品のサービスが
充実していますが、セブンイレブンもそれに負けないサービスを
してくれると、私も食指が動くかもしれませんね。

物の流れ旅
環境系ブログで興味深い内容のものがありました。

【サステナ・ラボ「グローバル化の行く着く先」】
http://suslab.seesaa.net/article/42008933.html

東北経済産業局が主催し、おととい行われたCSRシンポジウムに
ついてのものなんですが、ジョージタウン大学のピエトラ・リボリ教授が
Tシャツを例に、原料が作られ、製品となり、使われ、そしてその後さらに
使われる一生を『三大陸をまたにかける大旅行』にたとえて紹介して
います。

今回のテーマはあくまでもCSRがテーマでしたが、
でも考えてみると、こういう例は身の回りに数限りなくあることに
気づかされます。
布団にしても、紙にしても、金属や石油製品を使ったあらゆる商品に
してもそうです。

そういうことを考えると、身の回りにある商品に対するものの見方も
少しは変わるのかもしれません。

(...と、私は目の前にある100円ショップで買った外国製の
 商品を見ながら考えました。)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

マイナス6%
チーム・マイナス6%というサイトがあります。

【チーム・マイナス6%】
http://www.team-6.jp/

このサイトは私も以前から知っており、たまに
行きますが、会員にはなっていません。

入っても、節約しなければ意味ないでしょうから...


とある、環境系ブログを見て思ったのですけど...

京都議定書の『マイナス6%削減』という言葉。
現在の消費レベルではなく1990年のレベルから
比べてなんですね。

私もちょっと勘違いしてしていたみたいです。
いわば1980年代レベルの水準に二酸化炭素の
排出量を減らせということでしょう。

1980年代というと、パソコンは会社の事務や
パソコンマニアが今ほど普及してなくしかも高価な
デスクトップパソコン(98とか)を買って今のような
ウインドウズでなくDOS上で動くソフトウエアを
使っていた時代ですね。
しかもインターネットではなくパソコン通信という
電話回線を介して通信を行っていた時代。
パソコンを使えた人は「頭がいい」と思われていた
時代です。

※一般の人はパソコンではなく、ワープロというものを
 使っていましたね。

携帯電話といっても、一般庶民が持ち歩くものではなく
仕事などで使う、弁当箱のような大きいサイズのもの。

いまや、そうものが一般に何百、何千万台も普及し
四六時中、たくさんの人々に使われつづけている
状況で、1980年代のレベルに消費を減らせというのは
なかなか難しいのではないでしょうか。
(と、個人的には思う...)

(「待機電力を0.1Wに抑えました」といってもそれを
 使ってる世帯が1万世帯あるだけで、1kwでしょう。
 やはり「チリも積もれば...なんですね。」)


一方、月刊消費者という雑誌のバックナンバーを見ると
テレビのインチ単位の消費電力は

ブラウン管 < 液晶 < プラズマで、

意外にも技術的にかれたブラウン管式が効率がいいの
だそうです。

ですが、いまやテレビは薄型ハイビジョンの時代。

今はやりのハイビジョンの横長画面のテレビを
購入する場合、従来の28インチテレビを横長テレビに
買い換える場合、販売店とかでは28インチでは小さく
感じるので一般に4インチ大きいサイズのサイズのものに
買い換えることを薦めているのだそうです。
(この例だと32インチ)

これでは買い換えたテレビのほうが、消費電力を
食うのは仕方のないことかなぁとも思えるのです。

ただ、買い換えたほうがいい場合もあります。
電球よりも電球型の蛍光灯のほうが、効率がいい場合も
あるので。

【(財)日本消費者協会(月刊消費者)】
http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/

それからエコバッグ。
ポリ袋を国が完全に製造・使用禁止にしたところで、
消費が削減される原油の量は日本の1日の消費量。
(約0.27%)
削減することは大切ですが、完全に削減しても
とても、二酸化炭素の減少に貢献できる量とは
いえません。


...だらだら、書いてきましたが、今は電気の発電に
原子力もそれなりに使われているので、その方面の
二酸化炭素の排出量は減少しているのかもしれません。

ですが、このマイナス6%。本腰を入れて節約を
取り組まないと、大切な血税が排出権取引という
『環境税』として何兆円も海外に流れてしまうだけの
結果になってしまいそうです。


ストローで飲むコーヒーゼリー
伊藤園で発売されている缶コーヒーに「ストローで飲むコーヒーゼリー」が
あります。

07051701.jpg


中にコーヒーゼリーが入っていて、よく冷して飲む商品です。
この商品の特徴は、名前にある通り『ストローが付いている』こと。

07051702.jpg


ストローを伸ばしてストローカバーに差して飲むのが『伊藤園』流。
(ストローを伸ばさないで缶に入れると、缶の中にストローが入り
 「アチャー」ということになります。)

07051703.jpg


ストローを使わずに飲む場合はあらかじめ5回ぐらい缶を振って飲みます。
味はアイスコーヒーにしては、苦味は薄めですね。

新しいもの好きの方は、おためしを...


※余談
 今年はアイスのココアジュースがはやりそうな予感ですね。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台駅前風景
きょう(15日)はちょっと雨もぱらつきましたが
夕方には折りたたみ傘もいらなくなりました。

07051502.jpg


今週は17日(木)と19日(土)が天気が悪いようです。
19日といえば仙台青葉まつりの宵祭りですが、青葉まつりに
雨はつき物というジンクスもあるみたいですし、それは
それで祭りらしくていいのかなとも思っています。

(でも、最近の天気予報は「雨が降る」といっても、それほど
降らなかったり、夜中に降って朝には止むこともあるので、
そのパターンをちょっと期待はしているのですが...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

大衆食堂『半田屋』の新キャラクター
※きょうは夜10時に睡魔が襲ってきてしまい、今ごろになって
 目が覚めました。
 インターネットも復旧したみたいなので、何か小ネタを...


きょう(15日)、BiVi仙台駅東口店に立ち寄ったのですが...

【BiVi仙台駅東口店】
http://www.e-bivi.com/sendai/index.html


1Fの大衆食堂半田屋に立ち寄ったところ、半田屋の新キャラクターが
掲示されていました。

07051501.jpg



『はんだくん』といいます。 かわいらしい...かな?
半田屋には、旧来のご飯を食べている坊やのキャラクターが
あるのですけど...


【BiVi仙台駅東口店・大衆食堂半田屋】
http://www.e-bivi.com/sendai/index_handaya.html
【大衆食堂半田屋】
http://www.handaya.jp/

BGM:ハンダースの想い出の渚(ザ・ハンダース)
(ソニーミュージック・1978/7・「SAMPLE」で試聴可)
http://www.sonymusic.co.jp/TIMES/1978/07index.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

筑紫さん がん告白
日本を代表するニュースキャスターの一人、筑紫哲也さんが肺がんを告白しました。

肺がんというと、鳥越俊太郎さんもそうだったのですが、ニュースキャスターという仕事は、世間からバッシングを受けやすいだけに、ストレスを紛らすためにたばこを吸う人が多いのでしょうか。

治療の間番組を降番するということですが、元気で復帰することを祈りたいと思います。

※インターネットが不調で携帯電話から投稿しました。
年内無休
きょうは、5月14日(月)ですね。

仙台駅前のイービーンズに掲げられた懸垂幕を見ると
「年内無休」と掲げられています。

07051405.jpg


この先半年以上も休みなしなんですね...

来年のことをいうと鬼も笑うといいますが、笑ってもいられません。

仙台駅前から眺めた夕暮れ。
07051406.jpg



※それにしても気仙沼ビブレの閉店後に建物を譲り受け、2002年5月に
 開店した地元資本の気仙沼のイコーレが閉店したというニュースが
 ありましたが、残念ですね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

どん兵衛 だし焼きうどん
最近、日清食品のどん兵衛シリーズに焼きうどんシリーズが
出ているので、ものはためしに買ってみました。

焼きうどんには「かつお醤油仕立て」と「旨みソース仕立て」の
2種類あるということですが、今回は店頭に並んでいた「旨み
ソース仕立て」を買ってみました。

07051403.jpg


07051404.jpg


これは、全部ソースをかけても味が甘くてまろやかですね。
ソースに味がからまるマヨネーズもついてきます。

(これを食べていて思いました。 キューピーマヨネーズが
 6月から値上げでしょう。 ゆくゆくはこういう食品にも
 値上げが響かないといいなあ..と。)

それはそうと...

日清どん兵衛のキャンペーンプレゼントがきょうからはじまっており
海やプールで浮かべて使う「ウキウキどん兵衛くん」が抽選で
3000名様に当たります。

【日清食品・どんらんど・どん兵衛キャンペーン】
http://donbei.jp/campaign/ukiuki.html

それから、10種類を超える「どん兵衛ゲーム」も一見の価値ありです。

【日清食品・どんらんど・どん兵衛ゲーム】
http://donbei.jp/game/ukiwa.html

【どんらんど】
http://donbei.jp

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

夢みる瞳
あなたは『物にあふれる夢』というのを見たことがありますか?


たとえばこんなかんじの夢とか。

↓にこにこぷん
07051401.jpg


【NHK・にこにこぷん】
http://www.nhk.or.jp/digitalmuseum/digitalmuseum/chara/chara_n.html


こんな夢をみたら楽しくて、起きたくなくなってしまうかも
しれません。

では、こんな夢はどうでしょう?


↓ゴリンゴ
07051402.jpg


【エイベックス・ゴリンゴ】
http://avexnet.or.jp/goringo/


...いい夢見てください。(←なんじゃ、そりゃ)

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

きのうのミンティア
きのう、仙台でミンティアのPRイベントが行われていましたね。

07051314.jpg


私の場合は、バスを見かけることはできませんでした。
(仙台駅~広瀬通りを行き来していたみたいですが)

サンプルはいただくことができました。サンプルの配布は水晶堂前
(写真)と、仙台東映プラザ前で配布を行っており、一人につき
3錠入りのサンプルを3袋くらいくれるみたいでした。

イベントを見ていて思ったのは、サンプルの袋をその場でポイ捨て
する人の多いこと。
関係者が路上に落ちている袋を拾ってましたね。

こういう食品の配布イベントの場合、場所をわきまえずに捨てる人が
多いことから、廃棄物の処理がやはり大変なのだろうと思いました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いちばん踊り
きょう、仙台市一番町の藤崎から三越まで、すずめ踊りで
練り歩く、いちばん踊りが行われました。

↓六郷すずめっこの演舞。
07051311.jpg

【六郷すずめっこ】
http://suzume65.hp.infoseek.co.jp

↓いろは祭連の演舞。
07051312.jpg



↓欅組の演舞。
07051313.jpg

【欅組(HPにBGMあり)】
http://www10.ocn.ne.jp/~r-keyaki/

いよいよ今度の週末は、仙台青葉まつりですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

旗振りパタパタ
きょうは仙台国際ハーフマラソン大会ということで、
応援に行ってきました。

↓新聞と旗をゲット。
07051304.jpg


↓ゴール近くで待機します。
 あれっ、見覚えのあるくちばしが...
07051308.jpg


↓どうしてここにベガッタ君?
07051303.jpg


↓車いすのゴールなのですが、ここでハプニング。
07051305.jpg


↓左折してゴールするはずが、まっすぐ突き進んでしまいました。
 観客の一部からは「何やってんだよ!」という怒号も。
 しかし選手も気づいて戻り20秒ぐらい遅れでゴール。
 接戦でなくて良かったですが...
07051309.jpg


↓男子選手のゴール
07051306.jpg


↓女子選手のゴール
07051307.jpg


↓今回のイチオシ
 赤い矢印を頭につけたままでゴールインしました。
07051310.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

静香、70歳
きょう、仙台フォーラス前で国民新党が7月に行われる選挙で
津島恭一候補を当選させようと、街頭演説会がおこなわれましたが
このイベントに国民新党の亀井静香さんが応援に駆けつけ
熱弁を振るいました。

07051301.jpg


【亀井静香 公式ページ】
http://www.kamei-shizuka.net

自民党政権主導の政策で6年前は530兆円だった国の借金は
いまや800兆にまで増えてしまいました。

そして、今大きな建物が立っているのは、全体の1%未満の
大富豪によるもので、格差はむしろ増えていると指摘。

また、自民党の郵政民営化問題で反対した議員を除名しつつも、
議員が寝返ったことにより、ほとんどの人が復党したことを
批判しています。

07051302.jpg


今年の7月に統一戦がありますが、国民がNOと意思表示のできる
数少ないチャンス。
ぜひ投票に参加してほしいものです。





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台青葉まつり・プレイベント
5月13日(日)に仙台青葉まつりのプレイベント「いちばん踊り」
が開催されます。
(例年ですと仙台市中心部の一番町などで開催されるようです。}

【せんだい旅日和・いちばん踊り】
http://www.sentabi.jp/0000/0010/index.php?f=000000100013
【すずのすけ便り】
http://www.aoba-matsuri.com/information/

(それから、リンクにありますが「仙臺すずめ踊り連盟 総務部会」も
 すずめ踊りの活動を垣間みることができます。)

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

仙台国際ハーフマラソン大会
5月13日(日)午前10時より仙台市内で仙台国際ハーフマラソン大会が
開催されます。


【仙台国際ハーフマラソン大会】
http://www.sendaihalf.com/

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

くーまん
仙台クリスロード商店街内に最近できたソフトバンクの販売店。
07051211.jpg


東芝の携帯電話キャラクターでもおなじみの「くーまん」が来ているそうです。
07051212.jpg


【くーまん】
http://www.doracom.co.jp/little-life/
【ITmedia・“愛”あふれるキャラクター「くーまん」...】
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/20/news102.html

子供達に大人気。 あす13日もこの店に現れるそうです。
07051213.jpg


一方、この商店街にあった携帯電話ショップ「メディアサイト」が
5月6日をもって閉店しました。
07051214.jpg


閉店後は、仙台市太白区泉崎に5月25日に移転オープンすると
いうことです。
この敷地はもともとデンコードーの店舗で、この携帯ショップも
その系列だったのですが、これでこの土地からの事実上の撤退と
なるのでしょう。
07051215.jpg


【デンコードー】
http://www.denkodo.co.jp/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ケータリングカーフェスタ2007
仙台市勾当台公園いこいの広場では、ケータリングカー
(移動販売車)による飲食品販売を集めたイベント
「ケータリングカーフェスタ2007」が13日(日)まで
開催されています。

07051209.jpg

07051210.jpg


【ネオ屋台仙台 (株)クロールアップ】
http://1000-dai.com

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あすと長町『街びらき』
きょう、仙台市太白区長町駅近くのあすと長町で街びらきが
行われました。

07051204.jpg


【仙台市・あすと長町】
http://www.city.sendai.jp/toshi/asuto/index.html

↓記念植樹された木々。
07051205.jpg


↓七十七銀行の和太鼓同好会による演舞と三本締め。
 (来週の仙台青葉まつりにも出演するということです...)
07051206.jpg


↓あすと長町の近くには、ドラリオンの会場があります。
 (左手に「白松がモナカ」の看板があるところが、仙台らしさを
  感じさせてくれます。)
07051207.jpg


【白松がモナカ本舗】
http://www.monaka.jp/


↓まだ工事中で、屋根の上に何人もの工事関係者が登っていました。
07051208.jpg


【ダイハツ・ドラリオン仙台公演】
http://www.dralion-sendai.jp

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

スーパーヘルメット
さて、問題です。

↓この物体は何でしょうか?
07051201.jpg



・ヘルメット?
・なべのふた?
・ジンギスカンのなべ?
 ・・・

いえいえ


↓正解はドラリオンの行われる巨大な特設セットの模型でした。
07051202.jpg


仙台駅ではドラリオンのPRコーナーが作られています。
中央には葉加瀬太郎さんが『ドラリオン』をイメージして
描かれた絵画「タイムメッセンジャー」が展示されています。

【フジテレビ・ 『葉加瀬太郎 meets ドラリオン展』 】
http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/go/404.html


↓仙台ではあと残り11日で開催ですね。
07051203.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あすと長町『街びらき』
仙台市太白区長町に新しくできる新興都市『あすと長町』が
5月12日(土)午前11時より街びらきを行います。

07050201.jpg


当日は式典や植樹イベント、近くで開催される『ドラリオン』のPRや
縁日などが行われます。

【仙台市・あすと長町】
http://www.city.sendai.jp/toshi/asuto/index.html

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

ミンティア・ジャパンツアー
アサヒ・フード&ヘルスケアの「ミンテリア」のイベントがこの春
全国各地で開催されるということです。

4月21日(土) 福岡
4月28日(土) 大阪
4月29日(日) 名古屋
5月12日(土) 仙台
5月13日(日) 札幌
5月20日(日) 渋谷

渋谷と福岡のイベント内容が出ているようですが、仙台も
福岡と同様、ミンティアガールズがバスから手を振るパターンに
なるのでしょうか?

後日発表されるイベント内容に注目です。

【アサヒ・フード&ヘルスケア・ミンティア】
http://www.asahi-fh.com/mintia/event/tour/index.html
http://www.asahi-fh.com/mintia/

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

Let’S
サントリーの清涼飲料で「Let’S」(レッツ)というものがあります。
(写真左)

07051106.jpg


【サントリー・Let’S】
http://www.suntory.co.jp/softdrink/lets/index.html

ダンベルのような容器に入った飲み物で、カルニチンを100mg含む
ダイエットウォーターということです。

フタを開けると柑橘系の爽やかな香りが一瞬漂います。
味は舌にちょっとした酸味が残りますが、飲みにくくはありません。

カルニチンというと、コカコーラのアクエリアス(アクティブダイエット)も
同様のコンセプトだったような気がしますね。

【コカコーラ・アクエリアス(アクティブダイエット)】
http://www.aquarius-sports.jp/activediet/index.html

このLet’Sの難点は、味などの点などではなく、CM広告がちょっと
わかりづらいことかもしれません。

ナマケモノが体を動かすCMといえばわかるかもしれませんが
CMを見て「Let’S」という飲み物の名前を思い出すかというと
ちょっと疑問です。

一方、「レモンを搾った三ツ矢サイダー」というものもあります。

ビタミンCが入っていることを売りにしている飲み物の多くは
レモン味なんですね。
(みかんやアセロラなど他にもありますけどね。)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

アヒルと鴨のコインロッカー
あした12日よりオール仙台・宮城ロケで制作された映画
「アヒルと鴨のコインロッカー」が仙台・宮城地域で
先行上映されます。

↓仙台駅3Fのコインロッカー
07051104.jpg


【アヒルと鴨のコインロッカー】
(200円引きの全国共通割引券の印刷もできます。)
http://www.ahiru-kamo.jp/

上の写真のコインロッカーでも撮影が行われていますが、
住んでいる場所で作られたものというのは、親しみが
わくものですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

大塚愛のCD
先日行われたさくらんぼの種飛ばしコンテスト。


【過去のブログ:さくらんぼ種飛ばし仙台グランプリ】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-653.html


今、はやっている曲がYUIの「CHE.R.RY」だから
そのイベントのBGMもそれが流れるかと思ったら、やっぱり
大塚愛の「さくらんぼ」でした。

なんかの因果(?)があるかと思い。
3月28日に発売されている大塚愛のDVD付きのスーパーベスト
「(愛)am BEST」
をいまさらながら買いました...

07051102.jpg


初回限定は(愛)印のハンコがついてくるのですが、このハンコを
どうしようかと思案中。

大塚愛のなれ初め(?)はおととしのさくらんぼの種飛ばしコンテスト。
そこでBGMで流れていた「さくらんぼ」を聞いてからですね。(笑)

そうかと思うと「TBCラジオまつり」のイベントの中で見かけた
犬塚愛の「犬に風船」騒動。


【過去のブログ:情熱犬陸】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-93.html


それから、「プラネタリウム」という曲もDVD付きのを買った
んだよね。

...と、このハンコをどうしようかと思っているうちに
「福原」さんや「飯島」さんは、ハンコほしさにCD買ってるかも
しれないと勝手に思いこみーの。(なんだかなぁ。)


でも、「やっぱり愛だろ、愛」と思ってしまうんだよね。
(と、無理やり話を終わらせちゃったりして...)



※この大塚愛の初回版アルバムはヤマダ電機LABI仙台で
 5枚くらいしかなかったので、ほしい方はお早めに。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





