空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

パペットマペットの投票呼びかけステージ
衆議院議員選挙の投票日が来週日曜日に迫りましたが、
きょうは、仙台市内各地で投票呼びかけキャンペーンが
行われていました。

↓パペットマペットの投票呼びかけステージ(仙台フォーラス前)
07072103.jpg



このステージはS-PALでも行われたということです。


【投票.com】
http://to-hyo.com


黄色いキャラクターの『めいすいくん』ですが、投票用紙ではなく
投票箱をモチーフにしたものだそうです。
(頭部の二本線は投票用紙を入れる穴、またしっぽに錠が
 ついているのがポイントです。)

このイベントではオリジナルのエコバッグやポケットティッシュなど
オリジナルグッズの配布も行われました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

カワイイをつくる.com JAPAN TOUR 2007
↓きょうの午後、仙台市内のダイエー仙台店前で「カワイイをつくる.com」の
 イベントが行われていました。

07072101.jpg


↓イベントでは『カワつく.com会員』の二人が登場していました。
07072102.jpg


このお二人はいずれも宮城県出身らしいですね。

このイベントの記事はありませんが、とりあえず公式サイトを
貼っておきます。

【花王:カワイイをつくる.com】
http://www.kao.co.jp/kawatsuku/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あと1週間
きょうは、仙台は小雨でしたが、霧が濃かったです。

07072001.jpg


夕方、仙台駅前のAER前では日本共産党の演説会が
行われていました。

07072002.jpg


辺りを見ると、ペディストリアンデッキには大勢の聴衆が。
07072003.jpg


昨日の○由○主党の演説と大違いです...


それにしても、宮城で起きた小6女児が校門前で男性に包丁で刺された
事件はショックですね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

なんてこった
きょうの仙台は、あまり雨が降りませんでした。

07071902.jpg


きょうの夕方、仙台駅前のさくらの百貨店前で、とある政党が
選挙の演説を行っていました。

07071903.jpg


...が、立ち止まり話を聞く人がほとんどいません。

人がいっぱいいるはずの仙台駅前でですよ。

(やっぱりみんな、怒っているのかな...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

濃厚カルピス
コンビニにこんな飲み物が置かれていました。


↓ザ・プレミアム カルピス(157円)。
07071901.jpg


カルピスが今年で創業90周年ということで、会社独自の
3種類の乳酸菌をブレンドして作られたそうです。

この「ザ・プレミアム カルピス」ですが、ひとことで言えば
『飲むヨーグルト』。

カルピスもヨーグルトも乳酸菌で作られていると考えると
この味は納得です。
夏の海もいいちこ
いつもの「いいちこ」ネタです。


【三和酒類・いいちこ】
http://www.iichiko.co.jp/


まだ梅雨明けはしていませんが、「太陽に逢いたい」と思う
今日この頃。

07071801.jpg


いいちこに似合うのは、白でそろえた紳士服。

07071802.jpg


でも、やっぱり青い海に合うのはブルーハワイ。
そして、クールバスクリン...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

きょうはブログはおやすみです。
きょうはある事情がありましてブログはおやすみです。

すいません...

サンドラッグ
以前、携帯電話ショップの『メディアサイト』が閉店した話題を
取り上げましたが、その跡地にドラッグストアの『サンドラッグ』が
進出することになりました。

↓開店間近い『サンドラッグ』。
07071621.jpg


↓このクリスロード商店街にはただでさえ、ツルハドラッグ、
 コクミンドラッグ、ダルマ薬局(写真左側)と大型の
 ドラッグショップが並ぶ激戦区です。
07071622.jpg



きょうは久々に天気が良かったですね。

↓横道に出てみますか...
07071623.jpg


↓仙台の一流ホテルのひとつ、『江陽グランドホテル』の向かいには
 一泊5980円(朝食つき)のビジネスホテル『スーパーホテル』が
 あります。
07071624.jpg



↓その近くには『ドーミーイン仙台』(緑色のほろ屋根の建物)という
ホテルも。
 (このホテルはこの通りにもう1店あります。)
07071625.jpg


なんとも将棋の試合を見ているようです...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン
スーパーの店内を歩いているとマルちゃんの『ゲゲゲの鬼太郎ラーメン』
というものを見つけました。

07071611.jpg


味はしょうゆ味とみそ味の2種類。
このラーメンの特徴は特製の別添えスパイスがついていることなのですが...

↓砂かけ婆(ばばあ)特製スパイス(しょうゆ味)
07071612.jpg


↓子泣き爺(じじい)辛味パウダー(みそ味)
07071613.jpg


といった具合に、くだらないもの好きの心をつかんで離しません。(笑)

それから、バーコードを読み込める携帯電話なら、鬼太郎たちの
映像つきの音声が聞ける(ダウンロードできる)という特典つき!(笑)


07071614.jpg


この商品、本日買うことができましたが、本当はあす17日(火)発売の
商品です。

【東洋水産:ゲゲゲの鬼太郎ラーメン】
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/kitaro_2hin.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

まりもっこりスペシャル
とらのあなの特製フォルダーが妙に膨らんでいます。

07071601.jpg


中を開けてみると...


ダイドーのポイントギフトキャンペーンの景品でした。
07071602.jpg



このブログでも以前に紹介しましたが、100ポイントがたまったので、
まりもっこりのタオルを景品として応募したのですが、きょうその景品が
届いたのです。

【過去のブログ:CLUB DYDO】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-660.html


どんなもんでしょうか?
07071603.jpg


なんか、いいねぇ...(笑)
07071604.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

新潟で震度6強
きょう午前10時16分頃、新潟・長野で震度6強の地震が
発生しました。

こちら仙台では、吊り下げているひもの揺れが穏やかだったので、
大きな地震とは思っていなかったのですが、また大変なことが
起きていますね。

昨日のテレビ朝日の素敵な宇宙船地球号では、シミュレーションで
見る津波の恐怖について取り上げていましたが...

【テレビ朝日・素敵な宇宙船地球号】
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/

よりによって、こんな地震。

宮城県沖地震は今後30年以内に高い確率で発生するといいます。

『津波はいつ来るかわからない』と番組で言っていましたが、
やはり普段から、地震が起きてもすばやく対処できる心構えは
持っていたほうがよさそうです。

テーマ:地震 - ジャンル:日記

エゴバッグ
今週末の日本は台風4号の影響で大混乱でしたが、こちらも
ひともんちゃくあったみたいですね...

【Yahoo!ニュース:お宝エコバッグ狂想曲 「人気度」読めなかった? 小競り合い警官出動も】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000076-san-soci

英国の一流ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」製のエコバッグの
発売で、なんともすごいことになっています。


「ブランドの力はすごい」と感じますね...ブランド品であれば
ふだんはエコバッグはかっこ悪いと思う人も使うかもしれませんし。

だけど、これにしてもブランド企業の商売の一環。
また、買った人もバッグを高値で転売するかもしれないですし...

そんなことを考えると、こういうブランドのエコバッグは
人の欲が渦まくエゴバッグにも見えてきます。


そういえば、宮城県内でも選挙の投票率アップのキャンペーンとして
ブルーとピンクの2種類のエコバッグをスーパーなどで
配布していましたが...

投票日の印刷までは、いらなかったねぇ...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

太田光の私が総理大臣になったら
きょう仙台市郊外で、あじさいの花を見ていたのですが、よくみると
葉の陰に羽化したばかりのあげは蝶がとまっていました。

07071406.jpg


きょうも仙台は小雨が降っていたのですが、当然のことながら
天候が悪くても羽化の時期はやってきます...



きのう、日本テレビ系の「太田光の私が総理大臣になったら」を
見ていました。(金曜日夜8時~)
今回のテーマはふかわりょうさんが提出したマニフェスト
「公約・全ての商品に環境税を導入します」でした。

その結果はスタジオの出演者による結果は賛成10人に対し
反対12人で公約は否決
されたのですが、一般視聴者による
投票では、賛成が53%で過半数を超える興味深い結果

なりました。

【日本テレビ:太田光の私が総理大臣になったら・最新放送】
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/main.html#

環境税という言葉はあまり良い印象を持たない人は多いような気もします。
まあ、環境にいいことをしている者には、良い見返りがあるというのが
理想なのでしょうけど。

それにしても九州の方では雨続き。やはり「地球温暖化と無関係ではない」
という印象はぬぐえません。

天変地異が頻発し、毎年のようにこんな災害が起こるようでは大変です。

環境税が実質的な災害復旧対策税として使われることにならないように
温暖化防止について考えていかないといけないのでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

とらのあな仙台店
きょうは仙台市内中心部のクリスロードアーケード内に「とらのあな仙台店」
がオープンしました。

07071402.jpg


オープンフェアを行っており、今なら20円ごとに1ポイントが付く
ポイントカードが無料で発行されるそうです。

07071401.jpg



ほかにもフェアがもえだくさんだそうですが...


↓オープン記念のうちわと、自由に持ち帰りのできる特製のフォルダー。
07071403.jpg



↓この特製のフォルダーですが、色使いがきれいですね。
 絵のキャラクターが手を伸ばしているので、何か出しますか...
07071404.jpg






↓それじゃあ、『もってけ!セーラーふく』。
07071405.jpg


このブログでも以前紹介した『らき☆すた』のオープニング曲の
『もってけ!セーラーふく』。
最近は運動会のダンス曲にも使われているのですね。

【YouTube:体育祭 ハレ晴レユカイ+もってけ!セーラーふく】
http://www.youtube.com/watch?v=E7xW-dDpdQs

私も見習わないと。(←バカ)


余談
 CD、結局買っちゃいました。(爆)
 まあいいかな。このきれいなフォルダーも3つもらったし...

 でもあとで、まきのさんの『東京』も買いたいね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

投票タワー
きょうから衆議院議員選挙の不在者投票が始まりましたが、
仙台では今回より各区役所のほか、仙台駅前のAERの
5Fでも行えるようになりました。

AERは仙台駅からはパルコにはさまれ、見えなくなってしまいました。
07071301.jpg


でも名掛丁方面に行くと見えてきます。
07071302.jpg


AERには不在者投票の懸垂幕が掛けられています。
07071303.jpg


今回の『投票.com』のキャラクターは仮面ライダーに代わり
パペットマペットです。
07071304.jpg


【to-hyo.com】
http://to-hyo.com

連休や週末には、各地で投票啓発イベントを行うようです。
(21日にはどこかの会場でパペットマペットも参加するみたいですね。)

※私はきょうここで不在者投票を済ませました。
(どこに投票したかはいうまでもありませんが...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

魔女の宅急便
いま、日本テレビ系の金曜ロードショーで『魔女の宅急便』が
放映されています。

この映画、最後の場面で事故の起きた飛行船にぶら下がった
少年トンボを魔女が救出する場面があります。

この事故を実況しているアナウンサーが『この飛行船は中に
ヘリウムを使っているので爆発しません。』という場面が
あります。

やはり、過去に実際に起きたヒンデンブルク号の事故を
連想する人がいることの配慮なのでしょう。

(この辺にまつわる話は天沼春樹著『夢みる飛行船-
イカロスからツェッぺリンまで』にあるので機会が
あれば読んでみるのもいいかもしれませんね。)

それにしても飛行船という乗り物。
見ることはあっても一生に一度実際に乗る機会はなかなか
ないのでしょうねぇ...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プリンぐるす
↓きょうの河北ウィークリーせんだいは『市販のプリン』の特集でした。
07071206.jpg


【河北ウィークリーせんだい:「ふるふるぷるん 大好きプリン」】
http://www.kahoku.co.jp/weekly/index.html


そういえばこの間、うちの姉がこんなものをもらってきました。

↓牧家の白いプリン
07071207.jpg


【牧家の白いプリン】
https://www.bocca-fuis.com/detail.cgi?ikflg=5&res=0&orderarray=&number=171

赤い留め具は水ヨーヨーでおなじみです。

当然ですが、つまようじなどで突いて中身を食べます。

07071208.jpg


プリンはとっても甘いのですが、上にかけるカラメルソースが
ほろ苦さがあります。
でも、一緒に食べるとちょうどいい塩梅なのですね...


余談
 あらら、またプリンの話題でした。
 それでは仕方がありませんね。
 このBGMをどうぞ。(爆)

BGM:プリンプリン物語・オープニング
【YouTube:プリンプリン物語】
http://www.youtube.com/watch?v=1gYoX1os5pk


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

インターネット・カフェ
↓きょう、ダイエー仙台店向かいに『リラクゼーション・カフェ・アルファ』
 がオープンしました。
07071202.jpg



↓最近のポケットティッシュは、うまくできていてティッシュを使おうと
 すると、大きく目立つようになっています。
07071201.jpg


(ティッシュは2枚組x8セットと少な目。紙の値段の高騰もあるので
 しょうかね。)



↓店は日の出620駐車場の近くです。
07071203.jpg


この店の特徴は純国産の酸素カプセル装置によるリラクゼーションや
無料の日焼けマシーンが完備されていることです。


↓ヤマダ電機LABI仙台店の上にも『アイカフェ』というネットカフェが
 ありますが...
07071204.jpg


↓店の側面に大きな看板が設置されています。
07071205.jpg


ネットカフェも『生き残り』ですね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コミックとらのあな仙台店
7月14日(土)に東北地方初上陸の「コミックとらのあな」がオープンします。

07071103.jpg


【コミックとらのあな仙台店・オープンイベント】
http://www.toranoana.jp/shop/070714sendai/070714sendai.html

07071104.jpg


散財する人は散財するのでしょうね。
(って、何言ってるかわかりませんが...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ホルモン教
きょうは、多分東北では有名なマルニ食品の「ホルモン焼き」を
買ってきました。

07071101.jpg


【マルニ食品】
http://www007.upp.so-net.ne.jp/maruni/top.htm

以前は、ホルモンといえばこのブータンマークのホルモンを
買ってくることが多かったのですが、最近はいろいろと出て
いますね。

07071102.jpg


世の中にはモルモン教という宗教がありますが...まあ
とりあえず私は牛タン教よりはホルモン教です。

でも、時には飲み物欲しさに「ファイト!」と言われれば
「イッパーッ!」と叫ぶリポビタン教にもなりますし
また安ければチオビタ教にもなることでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

分岐点
7月29日は参議院議員選挙の投票日ですが、13日(金)から
不在者投票が始まります。

07071003.jpg


【てとりん日記】
http://www.tetorin.jp/


今回から仙台駅前のAER5Fでも、不在者投票ができるようになり
利便性が良くなりそうです。

07071004.jpg


余談
 鳩山由紀夫さんのホームページをご覧ください。

【鳩山由紀夫ホームページ】
http://www.hatoyama.gr.jp

えーと、このオープニングムービーは何でしょうね...
{でも、自民党には入れたくありませんが。}

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

カクタスX
今年はまだ梅雨明けしていないのに仙台では暑い日も多かったりで
今年はもう街中で7枚もうちわをもらってしまいました。

↓左から、eモバイル、麦とろの日、仙台ロフト、JR東日本、
 HMV、タワーレコード、天童温泉
07071001.jpg


汗かき症の私としては、暑い日のうちわはたまらなく欲しくなる
ものの一つ
だから、配っているともらいに行っちゃうんだよねぇ。


でも、それは置いといて...

サントリーが新しい炭酸飲料を発売しています。
その名は『カクタスX』。

07071002.jpg


カクタスといえばサボテンのことですが、この飲み物には
ヒラウチワサボテンのエキスが含まれています。
その他にアルギニンやローヤルゼリー、ビタミンB1、B6などが
入っています。

味の方ですが、好き嫌いははっきりするかもしれません。
かつて、アーノルド・シュワルツェネッガーがキャラクターだった
アリナミンVドリンクがありましたが、あの独特の渋みというか
それに似たような味があります。

まあ、冒険気分で飲んでみるのがいいでしょう。(爆)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

300円バランスボール
先日、あるゲームセンターのUFOキャッチャーでバランスボールを
取りました。(55cmサイズ)

07070905.jpg


取るのに使ったお金は300円。
なんともすごい世の中になったものです。
ゲームに興じる人の景品の満足度に対する目が、肥えてきているので
しょうか。


07070906.jpg


最近のゲームセンターの景品を見るとMP3プレーヤーをはじめ
マウスやUSBを使った扇風機やシュレッダーなどのパソコン周辺
商品。 
店で買えば2、3千円するような大型のぬいぐるみや大型のタオル。
お菓子などの食料品など、実用品となるものが増えてるような気が
します。


我々が子供だった2,30年くらい前と、携帯電話をほとんどの子供が
持っている現代とでは、やはり遊びの『世界』というものが違うのでは
ないかという感じはするのですね。

これは、「今の大人が子供の頃は好きだったから、今の子供だって
好きだろう」という考えが必ずしも当てはまらない現実。 その一方で
2,30年前に流行した玩具がリバイバルで発売され、今の大人達が
買っていたり、お金がなくて子供時代に買うことのできなかった昔の
郷愁から、大量に購入する『大人買い』の文化にも反映されているのでは
ないかとも思ったりします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

祭りの季節
アーケードの上を見ると、お祭り開催の横断幕が掲げられています。

07070902.jpg


こちらにもありますね。
07070903.jpg


あ、これは...
07070904.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

たけのこパルコ
来年秋にオープンの仙台パルコですが、鉄骨がどんどん上に伸びて
奥のAERの店舗部分を覆い隠そうとしています。

07070901.jpg


やはり、こうして建物が出来上がってくると、パルコは今後仙台駅前の
大きな影響をもたらす存在に見えてきます。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

リポビタン Days
7月7日(土)、8日(日)の2日間、仙台市内では
大正製薬のリポビタンDキャンペーンが行われていました。

↓ダイエー仙台店でのイベントの様子。
07070801.jpg


↓メイン会場の仙台駅2F中央改札前の様子。
07070802.jpg


↓スタッフの「ファイトォーッ!」の掛け声に答えて「イッパーツ!」と
 言うだけで、リポビタンDがもらえました。
07070803.jpg


↓さまざまなアトラクションがありましたね。
07070804.jpg


↓携帯を使ってリポビタンDのサイトの情報をパソコンのメールに
 送るだけで特製のトランプがもらえました。
07070805.jpg


【ファイト!パワートライアル(PC専用)】
http://fight-d.jp/index.html

↓また、携帯サイト「ファイト!パワートライアル」の「なるほど
 リポビタンクイズ」というリポビタンDにまつわる雑学問題を9問
 連続で正解し、ゴールドマスターになると...
 
07070806.jpg


↓リポビタンDオリジナルのTシャツがもらえました。
07070807.jpg


これは、目立つでしょうねぇ。 いい意味でも悪い意味でも。



このイベント、今後以下のスケジュールで開催されるということです。

名古屋 栄LACHIC  7月14日~15日
京都  JR京都駅  7月21日~22日
大阪  ヨドバシ梅田  7月28日~29日
〃   なんばパークス     8月4日~5日
東京  SHIBUYA109      8月18日~19日
〃   ヨドバシakiba     8月25日~26日
横浜  クイーンズスクエア横浜 9月1日~2日

お近くで開催のときは行ってみるといいですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

地球温暖化防止セミナー
きのうは、『地球温暖化防止セミナー』というイベントに
参加してきました。

07070711.jpg

07070712.jpg


15分ほどの講演会の後、映画「不都合な真実」が上映されました。

映画の中では、いま海を隔てている大陸がかつては、つながっていたことを
海岸線の近似から見出す話が出てきますが、それは二酸化炭素と気温の
グラフの近似になぞらえる場面が出てきます。

長い地球の歴史において二酸化炭素の濃度が300ppmを超える
時代はなかったのですが、この数十年でそのレベルを超えてしまい
今もその伸びを続けています。

近年の世界各地で起きている異常気象は、やはり地球温暖化を意識
せざるを得ないことでしょう。

【不都合な真実】
http://www.futsugou.jp/

※映画「不都合な真実」は7月6日にDVDとして発売されています。



余談
 地球温暖化の現象のひとつに「海面上昇」というものがあります。
 これについては、影響の度合いは研究者によってさまざまなようです。

 我々はこの事象についてはツバルという国が水没することを真っ先に
 連想するかもしれません。

 でも、日本も人事ではないのですよね。 
 日本には沖ノ鳥島という水没寸前の環礁があります。この島のおかげで
 ただでさえ資源の少ない日本は、日本国土の面積を超える排他的経済水域が
 稼げているのです。
 日本も護岸ブロックを設置したり、今年になってそこに灯台を設置
 しましたが、今後も注目をしていく必要はあるでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

定禅寺通り
仙台市の定禅寺通りの中央にある遊歩道には『東一番丁』と
『定禅寺通』と書かれた石柱が立っています。

07070701.jpg


この場所はもともとパチンコ屋だったのですが、新しく
店が入るようです。

07070702.jpg


新しく入る店は『五福星(イーフーシン)』というラーメン屋。
2年前の仙台放送のイベント『まっつる』で、ライブラーメンを
作った店でした。

07070703.jpg


もともと仙台市役所の近辺に店があり、背あぶらたっぷりの
「肉そば」が有名だったのですが、泉区に移転し、また仙台市中心部に
7月に支店ができるみたいです。

【五福星】
http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

国分町の繁華街は9日(月)に昼から一方通行になるということです、

07070704.jpg



余談
 国分町の吉野家を見てみると、鰻丼(うなどん)を期間限定で
 取り扱うということです。(550円)

 『土用の丑』だから吉野家も牛でなく丑を扱うということでしょうかね。
 (なんだか、わかりませんけど)

【吉野家:吉野家の『鰻丼(うなどん)』・『鰻定(うなてい)』期間限定販売】
http://www.yoshinoya-dc.com/ir/pdf/070705.pdf

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

RODYとキューピー
去年は『たらこキューピー』というキャラクターが流行し、
それに便乗したグループ『キグルミ』の曲もヒットしました。

【キグルミ】
http://www.kigurumi777.com/

でも、最近はまた違うキャラクターが登場しているようです。

それは、RODYという空気人形の着ぐるみをまとった
キューピー
ちゃん。

とってもかわいらしいですね。

07070602.jpg




キューピーちゃんから、ひとことあるということです。
それではどうぞ!



「マヨネーズをどんどんかってね。 ねあげしたけど。」
07070603.jpg




ゆるさん...!?


【産経WEB:キユーピーのマヨネーズ、17年ぶり値上げ 油高騰で】
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070508/shk070508001.htm


余談
 しかし、値上げされる商品も増えてきましたねぇ...
 UCCのレギュラーコーヒーに、ハム・ソーセージ、シーチキン
 ですかぁ...

 【R25:「値上げ続々」の背景にある世界的食糧危機】 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000003-rec_r-bus_all

 値上げの理由はわかるのですが、便乗値上げだけは止めていただきたい
 ものです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ななならび
あしたは『七夕ですが』、7並びの日ですね。

07070601.jpg


明日の朝に7時7分7秒とかの7並びイベントを行うところも
あるかもしれませんね。


それから、地球環境を意識したライブイベント『LIVE EARTH』
が世界各地で開催され、フジテレビ721およびフジテレビでその模様が
放映されるようです。
(一部スカパーCh.181(パーフェクト チョイス)Ch.801(スカチャン!)
 で無料放映。仙台放送では放映されません。念のため。)

【フジテレビ・LIVE EARTH】
http://www.fujitv.co.jp/liveearth/index.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





