空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

オペラの和尚さん
私の子供のころ、トムとジェリーというアメリカのアニメが朝夕
テレビで流されていて、よく見ていたものです。

きょうはその中なら、トムとジェリーは出ていないものの結構
話を覚えている人が多いといわれる「へんてこなオペラ」
MAGICAL MAESTRO(1952)を見てみましょう。

【トムとジェリー 「へんてこなオペラ」】


【トムとジェリー 「へんてこなオペラ」(別バージョン)】
http://jp.youtube.com/watch?v=KfXOVwNNvXM
※どうして『和尚さん』なのか?  お盆だよね。(爆)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あめふらし
きょうは仙台でも雨が降りました。

07081701.jpg


きのうのペルーの地震はこんなところにも影響を与えていたようで...
きょうの夜予定されている『松島灯籠流し花火大会』は午後1時の
津波注意報の解除を受けて予定通り開催されました。

07081702.jpg


雨が降っても、きのうまでの暑さを考えれば、なんのそのです。
07081703.jpg


おまけ
 夏といえばTUBEですが...あえて名曲シーズン・イン・ザ・サンを
 外してこちら

【1987-チューブ DANCE WITH YOU】


※約20年前の1987年10月1日に仙台で行われたザ・ベストテンの
 様子ですね。(行きたかったなぁ...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

鉢植え
今日も暑かったですね。

↓夕方6時でもアーケードの中は33℃もあります。
07081602.jpg


↓そういえば、枯れかけてみすぼらしくなっていたアーケード内車両進入禁止用の
鉢植えが新調されていました。
07081603.jpg


↓アーケードの天井が開いています。
07081604.jpg


↓その先に見えるのは「アエル」のビルのいただき。
07081605.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

花火
仙台近郊で打上げ花火を見ました。
07081601.jpg


パッと広がる光の彩。そしてドンと響き渡る花火の音。

やっぱりいいものですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ローラー・ローラー
何日か前、あるニュースでこんな話題を取り上げていました。


【日テレNEWS24:ローラースケートすいすい、仕事もすいすい】
http://www.ntv.co.jp/pda/news/90422.html


10年以上前にローラースケートで滑りながら歌う光GENJIを
見て私は驚いていたのですが、今やインドの紡績工場ではローラー・
スケートを乗りこなせないと、仕事もままならなくなっているのですね。

日本国内でのモノ作りを放棄して久しい日本ですが、諸外国も
思いのほか合理化を考えていて、日本がそれを超えることは、
もう容易ではないのかもしれません。



BGM:Magician(松岡直也)

【Naoya Matsuoka Group/Magician[Montreux 1983]】

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

お盆も、仕事だぜ!!
きょう仙台では、観測開始以来最高の気温、37.2℃を観測した。

↓今工事中の新・仙台東宝ビル。
 以前のビルにはコカ・コーラの電飾看板と、パナソニックの温度計付きネオンが
 あったんですよね。
07081506.jpg


↓夜の一番町。
07081507.jpg


↓上を見るとフォーラス。
07081508.jpg


↓『秋色の半袖』って何なんでしょう。
07081509.jpg


↓お盆も仕事なんてご苦労様です。
07081510.jpg


って、『仕事』の意味が違いますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ボンバーマン
昔、『ボンバーマン』という爆弾をまきつづけて、相手をやっつける
タイムトライアルゲームがありました。

07081501.jpg

07081502.jpg


迷路状の通路に爆弾を仕掛けて相手を巻き込んだり、壁を破壊しアイテムを
ゲットするたぐいのゲームなのですが、爆発が近い爆弾が大きくなったり
小さくなったりする挙動を見せるので、妙にドキドキ感を感じましたね。

そういえば、最近ペットボトルにドライアイスを入れて楽しむ若者も
いるようで事故も起きているみたいですね。

【ドライアイスで遊ばないで!=密閉容器で破裂の危険-国民生活センター】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?1187174744


例えばこんなもの...
http://jp.youtube.com/watch?v=O9I4F-Qd6x0

あ、まちがえました。(わざとらしい?)
【Exploding hot water bottle.】
水枕の爆発でした。 口で膨らまして割るパフォーマンスは欧米では
珍しくはありません。


...話を戻して、実はペットボトルの破裂遊びも欧米では
珍しくはありません。

ドライアイスを使うのもそうですが、トイレの便器洗い洗剤と
アルミ箔を反応させて遊ぶのですね。

【Build a Works Bomb with Renetto(レネットちゃんと作るワークスばくだん)】
http://jp.youtube.com/watch?v=WQrDQv2vvzQ

家族で一緒に爆弾作りをして楽しむというシチュエーションは
およそ日本ではありえない光景でしょう。
(日本でやれば爆音と異臭騒ぎで警察が飛んでくることでしょう。)


【Giant Water Jug Works Bomb】
http://jp.youtube.com/watch?v=Ms9KBIi4Gqw

この爆発では爆発したボトルが撮影者に勢いよく飛んできました。(恐い...)


"THE WORKS"とは、ある筋では知られた青色の強力な便器洗い洗剤。
http://www.theworkscleans.com/toilet.htm

※ほかにもTBC(Toilet Bowl Cleaner)というものを使っている
 例もあるようです。


でもね、案外爆発したものが、自分のところに飛んでくるんだよね。
例えていえば、どこに向いているかわからない打上げ花火に火をつける
ようなもの。

下のようなことにもなりかねないから、絶対にに作っちゃだめだよ

【BREAK:Dry Ice Bomb Wont Explode】(衝撃シーンあり)
http://www.break.com/index/dryicebomb.html


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

『リアル』でいいかな?
世の中には、いろいろな『リアル』に作り変えたものが
あるみたいですが...


【リアル アンパンマン 1】
http://jp.youtube.com/watch?v=gnGmPcEJYmg

子供には見せないほうがいいねぇ。



【リアルドラえもん実写版動画[中国人]】
http://jp.youtube.com/watch?v=tnQKbMEglPc

似せようとしている努力だけは買います。(似てないけど)




【サザエさん 実写版エンディング(最終回) ED】
http://jp.youtube.com/watch?v=ZmkBIbWKEr8

そっち行っちゃだめだよーッ!!


【ジョジョのサザエさん】
http://jp.youtube.com/watch?v=UV4_BjqTYsk

こりゃ、面白い!


教訓
 なんでも『リアル』にすればいいってもんでもないね。




おまけ
【しずかちゃんリアル入浴シーン】
http://jp.youtube.com/watch?v=aHFtYjKybko


旅番組でドラえもんの旧声優達が、入浴中にドラえもんの声を
アドリブでやって見せただけでした。
(ちゃんちゃん)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハイジフェア
きょうも相変わらず仙台は暑いです。

07081402.jpg


LOFTに行ってみると『アルプスの少女・ハイジ』フェアが
行われていました。

07081403.jpg


「こんなセールなんて、コンビニの皿もらいセールでおなじみだ」なんて
思っていたのですが、こっちは物売りのほうなんですね。

多分、放映していた当時子供だった大人をターゲットにしていると
思うんですが、どういうシチュエーションで買うのかな...と
思ったりして。(下世話ですね。)

でも、20年後・30年後に「らき☆すた」フェアは行われないと思う
竹下景子さんに3000ペソ(爆)。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ああ、『紙』様。
ヨドバシカメラで販売しているコピー用紙ですが、8月20日から
新価格になるそうです。

↓これ。(写真はA4サイズ、500枚入り)
07081401.jpg



8月19日までの価格(各500枚入り)
A3  670円
B4  500円
A4  326円
B5  263円


8月20日からの新価格(各500枚入り)
A3  720円
B4  540円
A4  350円
B5  280円


A3サイズに至っては一気に50円アップです。
A4サイズも300円でお釣りかきた頃が懐かしいです。

『高いなぁ』とお思いの方。 ご購入はお早めに。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台竹灯り
きょう、仙台市一番町で「第四回仙台竹灯り」が行われました。

↓イベントのポスター。
07081300.jpg


↓辺りが暗くなってきました。
07081301.jpg


↓7時にアーケードが消灯されます。
07081302.jpg


↓消灯直前の様子。
07081303.jpg


↓そして消灯。
07081304.jpg


↓穴を穿った竹の中のろうそくの光がきれいです。
07081305.jpg


↓竹の中のろうそく。
07081306.jpg


↓竹灯りの中でアコースティックな音楽を楽しみます。
07081307.jpg


↓空にはペルセウス座流星群、ここにはオレンジ色に耀く地上の星。
07081308.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

温暖化検知器
きょうのニュースにこんなものがありますね。

【猛暑続く道内 思わぬトラブルも】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/hbc/20070813/20070813-00000011-hbc-loc_all.html

札幌で火災報知器の誤作動が183件(きのうは103件)。

屋根の平らなトタン屋根で熱がこもりやすいことも一因らしいのですが
真夏で火災報知器が作動という話も始めて聞きました。
(それでも普通の夏は2,3件はあるらしいのですが。)

でも、こんなことがニュースにあがることを考えると、地球温暖化が
着々と進んでいる感じがして恐いですね。

エアコンの温度を上げようっていっても、百貨店やスーパー・
ゲームセンターがエアコンの温度を上げようとは思わないですし。
(中がキンキン冷えているところが意外に多いですよね。)

また『心頭滅却すれば火もまた涼し』といっても、いまや熱中症で
30代の人ですら命を落とす人がいるくらい。

無理してまで、電気や水・ガスを使うなとはいえないでしょう。


そういえば...
『地球温DOWN化キャンペーン』という、ダジャレっぽいキャンペーンも
ありました。
(懐かしいですが、今となってみると効果があったのかは、はなはだ疑問。
 「チーム・マイナス6%」のあしたはどっちだ?)

【地球温DOWN化キャンペーン(終了)】
http://www.ondown.jp/
【チーム・マイナス6%】
http://www.team-6.jp/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台竹灯り
仙台七夕で使用した竹を再利用して作ったろうそく立て約1000個で
一番町に灯りを灯す『仙台竹灯り』は今年は8月13日(月)午後7時から
行われます。

昨年のイベントの様子はこちら。

【仙台竹灯り&西馬音内盆踊りイベント】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-116.html

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

セルロイド人形
きょうの読売新聞日曜版の『不屈のひみつ』にセルロイド人形製造を
行っている平井玩具製作所の平井さんという方が登場していました。

セルロイド人形「ミーコ」が最近一部の人に注目されつつあるのだそうです。

セルロイド人形というと、私は舶来の青い目の人形や、人形使節。
その一方で燃えやすいといえ欠点が災いした白木屋火災という悲しい過去を
連想します。
(私の実家が玩具屋を経営していた時代があったからでしょうか。)

このセルロイド人形「ミーコ」。大手の玩具メーカーがこのブームをみて
セルロイド人形の製造の相談にやって来たこともあるそうですが、高温での
手作業でなおかつ重労働であることを考えると、大規模に製造するのは
採算性だけでなく人的な面でも難しいみたいですね。

【セルロイド・ドリーム】
http://www.celluya.com

↑リンクでYouTubeにアップされた『日本セルロイド史1~6』は
 セルロイドに関心・興味のある人にとっては一見の価値ありです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

歌丸さんの抱き枕
きょうの夕方、日本テレビ系の『笑点』を見ていたのですが
アナウンサー大喜利はおかしかったですね。

優勝は葉山エレーヌさんだったのですが、優勝商品はなんと
寝苦しい夜にぴったりの『桂歌丸スペシャル抱き枕』。

http://blog-imgs-16.fc2.com/s/o/r/soratobi1/07081202.jpg

楽太郎師匠は「安眠どころか永眠ができる枕」と言っていました。

確かにこれは冷たく眠れそうです。温暖化対策にいいかもしれない。(爆)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

かき氷気分
暑い日が続きますね。

07081201.jpg


毎日毎日、日射病や水の事故で亡くなっているニュースを聞くと
今後さらに顕著になるだろう地球温暖化の影響を心配せずには
いられません。

今の子供が、のちに「子供の頃はまだ夏は涼しかった」という
ことにならないように、考えないといけないのでしょうけど。


かつて20、30年前の東北の冬は、こんな光景も珍しくはなかったの
ですが、いまや雪だるまさえ作れるほど雪も降らなくなりました。

【1980 サントリーオールド】



※今は夏なので、湯たんぽは不要ですよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

暑い夏
↓仙台駅では恒例のドコモフェアを行っています。
07081101.jpg


↓天気も良くて太陽もギラギラ。うちわを扇ぎながら歩く人が多かったです。
07081102.jpg


↓そんな中でも、こういう仕事をしている人を見ると尊敬してしまいます。
 (矢印の先に人がいます...)
07081103.jpg


↓人が集まっていると思ったら、倉木麻衣さんのコンサートでした。
07081104.jpg


私はこの暑さで『クラッ、気舞い』だよ。(爆)
みんなも、熱中症には気をつけようね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おかしな麺々
きょうはちょっと気になった『麺』を紹介。

↓『鶏中華麺』【日清食品)
07081001.jpg


熱々でも冷してもおいしく食べられるという「変り種」のラーメン。
熱々で食べる場合は4分で完成。冷しなら5分で麺をほぐして湯きりして
冷水を入れます。
付属しているレトルト調理品は冷えててもおいしいというのがポイントです。

「あなたならどっち?」って、どっちの料理ショーを思い出してしまいました。




↓ベビースターヌードル・スパイシーチキン味(おやつカンパニー)
07081002.jpg


『大人のスナック』と書いてありますが、確かに味はスパイシー。


↓「いらっしゃいませ。ご主人様。」
07081003.jpg


ハハハ...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

残暑見舞い
残暑ですね。

07080905.jpg

07080904.jpg

07080903.jpg


1日経っただけでもう七夕の名残はほとんど見られません。

今年の仙台七夕の3日間の来場者数は203万人ということで
200万人の大台は行ったのですが、平日の開催で暑い日が
続いたということもあり、近年では少ない来場者数となっている
みたいですね。

私が小耳にはさんだ話では、東京から仙台に遊びに来た子供が
こんなことを言っていました。


『仙台七夕は商店街のお祭りだ。』


これは「言い得て妙」かもしれません。

七夕飾りを毎年大金を掛けて飾っているのは仙台市中心部の
商店街の界隈だけで郊外では見られないですものね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ビッグ で ビックル
サントリーから今、ビフィズス活性飲料『Bikkle(ビックル)』の
500mlボトルが登場しています

07080902.jpg



【サントリー・ビックル】
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bikkle/


飲んでみましたが...

『大きければいい、っていうものでもないね。』

余談
 NHKの『ためしてガッテン』は、特集にはガッテンしても
 ガッテンタワーと小論文のダジャレにはガッテンはできないよね。

【NHK ためしてガッテソ】
http://www.nhk.or.jp/gatten/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台七夕
きょうの星の宵まつりから...
(あえてコメント抜きです。)

07080805.jpg

07080806.jpg

07080807.jpg

07080804.jpg


星の宵祭りは「たなばたさま」を歌い、三本締めでお開きです。
07080802.jpg



勾当台公園いこいの広場では、星の宵祭りをも終わった客もなだれ込み
すごい混み具合でした。
07080808.jpg



とめどなく時の流れるまま
仙台七夕の終わりを惜しむかのように...




仙台七夕が終わると、仙台はお盆も近いです。
07080803.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台七夕
↓円形広場で行われた、ラジオ3のライブ番組の様子。
07080711.jpg


↓勾当台公園で行われた「第12回七夕まつり・こどもに夢を」イベントの
 様子。
07080712.jpg


↓三越前の七夕飾り。
07080713.jpg


↓飾りの色が涼しげです。
07080715.jpg


↓人が集まっています。
07080726.jpg


↓また、犬に集まっている人たちでした。
07080714.jpg


↓藤崎の七夕飾り。
07080716.jpg


↓中から見たところ。
07080717.jpg


↓クラックス前でも何か人が集まっています。
07080718.jpg


↓こ、これは...インチキ手品(笑)。(1個1000円)
07080719.jpg


『写真とるな』っていわれたけどね、写真撮られて悪いことしちゃだめだよ。(苦)
(警察がこの大道を止めに入ったの見たことあるし...)

↓サンモール一番町では、紙芝居の出しものも行われていました。
07080720.jpg


↓フォーラス前のにぎやかな様子。
07080721.jpg


↓アニヤハインドマーチのエコバッグも縁日の景品に仲間入りです。
07080722.jpg


↓勾当台公園いこいの広場では、date-FMの七夕ライブが
 夕方から行われます。
07080723.jpg


↓ミニステージではイケメン・ズが遠藤を行っていました。
07080724.jpg


↓メインステージは野外音楽堂で入場無料ですが、昼間から入場のために
 並んでいる人も多く見かけました。
07080725.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

『星の宵まつり』のひとこま
きょう行われた仙台七夕の星の宵まつりから何枚か...

↓きょうは午後ににわか雨が降りましたが、星の宵まつりは予定通りに
 行われました。
07080701.jpg


↓「七夕踊り」では、最近「ミス仙台」や「広瀬川慕情」など仙台の
 懐かしい曲を集めて仙台地区限定販売のCDを出し話題となった
 美波京子さんが実際に歌いました。
07080707.jpg



↓SPLASHの「それゆけ!みちのく」を披露している様子。
07080702.jpg


↓『織姫と彦星の出会い』のパフォーマンス。
07080703.jpg


↓『星の宵まつりサンバ』の様子。このイベントの出演者が
 サンバに合わせて行進します。
07080704.jpg


↓ベガルタチアリーディングのメンバーもサンバに合わせて
 行進します。
07080705.jpg


↓獅子舞もサンバにあわせて行進します。(この違和感がいいです。)
07080706.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台市地下鉄で人身事故
きょう朝10時半頃に北四番丁駅で起きた人身事故で
仙台市地下鉄全線が運転停止していましたが、先ほど復旧した模様です。
[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台七夕
↓仙台駅前のいたるところに置かれた鉢植えミニ七夕。
07080602.jpg


↓記念写真も撮れます。
07080603.jpg


↓アーケードには七夕飾りがいっぱい。
07080604.jpg


↓アーケードにはゲームセンターのクレーンゲームも出されていました。
(数年前は伊勢エビやミドリガメなど生き物のクレーンゲームもあったの
 ですが、今考えると残酷でしたね...)
07080605.jpg


↓いつもの『パーラーABC』の七夕飾り。
07080606.jpg


↓毎年のことですが、仙台七夕の初日は広島の原爆投下の日と重なります。
 平和を込めた七夕飾りも毎年飾られます。
07080607.jpg

07080608.jpg


↓今年は仙台七夕のオリジナルTシャツも発売です。
07080609.jpg


↓佐々重ではいつもの『みそおでん』も売られています。
07080610.jpg


↓藤崎の角では、ペットボトルを利用した電飾の七夕飾りが飾られています。
07080611.jpg


↓左手にはストリートパフォーマー、右手には絵描き屋さんがいます。
07080612.jpg


↓きのうのフォーラス前に置かれた骨組みは、やはり操り人形のものでした。
07080613.jpg


↓青果店のいたがきでは、スイカ・メロン・パインが100円で
 食べることができます。
07080614.jpg


↓お祭りですね...
07080615.jpg


↓サンリオのキャラクターの七夕飾りのようですが、似てる?(141の1F)
07080616.jpg


↓居酒屋の七夕飾りですが、個人的には好きです。
07080617.jpg



↓七夕飾りでもないのに人が異様にたむろっています。何なのでしょうか?
07080618.jpg


↓通行人の飼っているかわいい大型犬見に集まっていたのでした。
07080619.jpg


(七夕飾りよりワンちゃんの方によっぽど人が集まっているという現実。
 これだから、『星の宵まつり』という新機軸のイベントが必要だったのかも
 しれませんね...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

正しい焼きそば
仙台七夕ネタにしようかと思ったのですが、フェイントです。(笑)


日清焼きそばUFOに『坦々麺味』が登場しています。
07080601.jpg



日清のUFOといったら焼きそばだと思うのですが、最近は
カレー味やナポリタン味など亜流な味付けのものも出てきています。

それで今回は、『坦々麺』。

店で焼きそばを頼んだのに、坦々麺を出されたらびっくり仰天です。(笑)


...ということで、正しい焼きそばを目指して欲しいということで
こちらをどうぞ。

ヤキソバニー(松雪泰子) 焼きそばUFOのCM


余談
 ...といっても、きしめんで作ったナポリタンもうまいんだよね。(爆)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台七夕前日
↓仙台駅には特設の仙台七夕案内所が設置されます。
07080511.jpg


↓仙台駅前の様子。
07080512.jpg


↓アエルの七夕の看板。
07080513.jpg

↓イベントの様子。
07080514.jpg


↓ダイエー仙台店のアーケード側に設置された「立ち飲み屋」。
07080515.jpg


↓フォーラス前に作られた骨組み。
 (毎年恒例の操り人形の出しもののセットか?)
07080516.jpg


↓一番町の果物屋『いたがき』では小切りにしたスイカやパイナップルを
 販売してくれます。
07080517.jpg


↓勾当台公園の様子。
07080518.jpg


↓円形広場にはラジオ3のセットも作られています。
07080519.jpg


↓西公園近くの立町歩道橋上では夕方6時からのミニコンサートの
 リハーサルが行われていました。
07080520.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台七夕前夜祭花火大会
きょうは仙台七夕の前日に行われる花火大会が行われました。

07080501.jpg


花火大会というのは、花火大会であるとともに、
見大会でもあると思うのです。

きょうの花火大会は夜7時半から9時まで行われましたが
早い人は8時半頃には、引き上げる人が見られました。

花火大会が終われば、家路につく人で一気に地下鉄などが
混雑することを知っているからなのですね。
(という私もそうでした。)

↓とはいえ、この混み具合。
07080502.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台七夕の飾り付け不参加で
あさってから仙台七夕ですが、河北新報の記事を見ますとこんな
記事があります。

【仙台七夕飾り付け 増える不参加 かさむ出費、協力渋る】
http://www.kahoku.co.jp/news/2007/08/20070804t13033.htm

仙台は昔から商人の町と云われますが、仙台初売りにしても
そういう心意気を感じさせます。

しかし地元の企業や店舗が次々と閉店する一方,在京の大型チェーンの
出店が目立っている現実を考えると、店の方針で飾り付けを実施しない
という店が出てくることも、仕方がないのか...

(1つの飾りで30万円、5個一そろえで150万円ですよね...)

15年くらい前だったら、こんなことは起きていなかったのかもしれません。
でも、いまは人件費の切り詰めが厳しいでしょう。 バイト、パート多用で
派遣社員の違法労働まで出てきている始末。

『七夕飾りに使うなら店の改装費に使いたい。』 今の時代だとその理由も
納得できてしまいそうです。

ただ、利益追求のしわ寄せがこういうところに出てくると、その流れに
追従する店舗が増えそうでちょっと恐いのですけどね。


余談
 今年の仙台七夕は平日開催になってしまいましたが、まずは
 天気がよくなってくれれば、いいですねぇ。
 (ただ、暑さは勘弁ですが。)

【ぶらんどーむ:ライブカメラ 】
http://www.vlandome.com/livecam/index.html

※ぶらんどーむアーケードの七夕飾りの様子をリアルタイムで見ることが
 できます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

七夕飾り
↓きょうは仙台市内いたるところで七夕飾りの装飾が行われていました。
07080301.jpg




↓七夕飾りのアーチ
07080302.jpg


↓アーケードの中も...
07080303.jpg


↓吊り下げた竹の筒に、七夕飾りを吊るします。
07080304.jpg


↓七夕飾りの電飾にも飾りが吊るされました。
07080305.jpg


↓そういえば、きょうはアディダスショップのオープンでした。
 週末にかけて何かイベントもあるかもしれませんね。
07080306.jpg



余談
 『欽ちゃん』こと萩本欽一さんは現在「茨城ゴールデンゴールズ」の監督ですが
 25年以上前にはこんなCMにも出ていました。
  監督の片鱗はすでにこんなところにもあったのかもしれませんね。(...ないない)
 【1981 バスクリン】
 http://jp.youtube.com/watch?v=qlZV7QnomzM


テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





