空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

寒い雨の日
きょうは雨降りな上に、半袖ではとても寒い一日でした。

↓楽天の試合もあったのですが、寒くなかったのでしょうか?
07083101.jpg


↓仙台駅では岐阜の観光フェアが行われていました。
 このキャラクター「さるぽぽ」といいます。 
07083102.jpg


↓さくら野百貨店では、楽天イーグルスフェアが行われています。
07083103.jpg


ここにきて、人材派遣会社のフルキャストの不祥事で球場の命名権の
問題が起こっています。

どうして日本の人材派遣会社は「こう」なのでしょうね。
(楽天自体もちょっと心配ですが。)


余談
 ここに来て仙台では、いろいろな関心事が出てきていますね。

・141が地上階も隣接する三越に賃貸契約。

  地下の部分は既に141が三越に賃貸しており、1~4階の
  部分のテナントに141が解約手続きを行っているみたいですね。
  141は売上額が芳しくないため、地上階も三越に賃貸する
  ということですが、三越の向かいの地域も再開発で複合ビルの
  建設を予定しています。
  なんか「前途多難」という感じもするのですけどね。

・引越しで400kgを不法投棄で逮捕。

【家庭ごみ400キロ投棄 北上の容疑者逮捕】
http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2007/08/20070831t73020.htm

  これ、企業でなく一般住民がゴミで逮捕されているんですね。
  驚きました。
  廃棄物処理法が厳罰化されているという話は以前から聞いて
  いましたが...
  ゴミを見た一般住民が警察に通報して、ゴミの中の個人情報から
  容疑者を突き止めたということです。
  20年,30年前なら違法でもこんなことはできたのかも
  しれませんが、今や通報で逮捕。おまけに容疑者の名前まで
  デンと新聞・テレビなどマスコミにさらされてしまいます。

  販売店がエコバックを推進しないと処罰されたり、スクーターですら、
  窒素酸化物の排出削減の対策をしないと販売が認可されないからと
  膨大な研究費でメーカーが商品の値上げをする時代。

  環境問題に法から逃れる聖域(商品)はなくなりつつあるのかも
  しれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

『今だけ』のよわみ
↓駅の東口には路上ライブをしている人がいました。
07083003.jpg


こうタムロしている人を見ると、ついつい見てみたくなるんだよね。


↓きょうも暗くなるのが早かったですね。 夕方6時でこの暗さ。
07083001.jpg


↓ビッグマックが200円。 『今だけ』という言葉によわい人がここにも一人...
07083002.jpg


安くていいねぇ、太るけど。



...まあ、これでも聞いてゆっくりしてください。

【西村由紀江 あなたに最高のしあわせを】
http://jp.youtube.com/watch?v=DmT63EjOHqw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

クレーンゲーム
ここにきて暑さが和らぎましたが、夕方6時でこんなに暗くなってしまいました。

07082901.jpg


街にはクレーンがあちこちあるけど、先日の倒壊事故を思い出すと恐いね。

07082902.jpg


きょうのNHKニュースを見ていたらレジ袋の話題で
『杉並戦隊イレンジャー』が登場していました。

この杉並区では、今度店舗にエコバッグの普及を推進させる
そうなのですが、店舗が普及が思わしくない店舗や普及率を
ごまかしている店舗は、公表されるということです。



イレンジャーですが、インターネットでも見ることができます。

【東京都杉並区役所・動画コーナー】
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/vod/vod.asp?genre=31

※2.3MBのPRビデオですが、本編のオープニングの曲のシャウトと、本編の手話がいいですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台オクトーバーフェスト2007
きょうは夕方、仙台オクトーバーフェスト2007に行ってきました。

きょうは皆既月食だったのですが、仙台では小雨で見ることは
できませんでしたね。

↓明るい錦町公園。
07082801.jpg


↓奥はイベント会場です。
07082802.jpg


↓ドイツの陽気な曲が演奏されていましたね。
 写真は演奏メンバーが観客席のテーブルなどをハチで叩いていました。
07082803.jpg


↓昨年、ビールのおつまみのソーセージに何十分も待たされる長蛇の列が
 できたことの反省からか、今回はドイツビールのほか、東北名産の
 ビールやワイン。牛タンなどの店も並んでおり、買出しであまり
 並ばずに買えるようになりました。
07082804.jpg


↓私は去年に引き続き、どっしりとした安定感のあるビールジョッキが
 特徴のビットブルガー(800円+デポジット1000円)とベルリンカレーソーセージ(500円)
07082807.jpg


「ドイツ」といっても、はしで食べるのが日本流です。

↓歓声の聞こえる雰囲気でジャズを聞きながら味わうひととき。
07082805.jpg


↓そういえば日本でも有名なドイツのアニメキャラクター「マウス」の
 グッズ販売も行われていました。
07082806.jpg


【Die Maus 日本語サイト】
http://www.maus.jp/about/



余談
マウスが出てきたということで...ビールでも飲んで浮かれて
みるのもいいでしょう。

【2of4 - 20 Jahre/years Die Sendung mit der Maus -1991- German】
http://jp.youtube.com/watch?v=0L6I9lxnTCc
【Cluster Balloon Time Lapse】
http://jp.youtube.com/watch?v=2uAufJEhub8

上の2つの映像をご覧になった方は共通項がわかりますね。
9月6日(木)のCX系『奇跡体験!アンビリバボー』はそれで
浮かれる人の特集です。
 
【フジテレビ:奇跡体験!アンビリバボー】
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台オクトーバーフェスト2007
昨年秋に仙台市中心部の錦町公園で開催された「オクトーバーフェスト」
が、今年も8月28日(火)~9月2日(日)に開催されるということ
です。

まだ、仙台での具体的な開催内容は決定していませんが、随時
下記のサイトに反映されることでしょう。


【オクトーバーフェスト】
http://www.nihon-oktoberfest.com/

ちなみに、去年はこんな内容でした...

【仙台オクトーバーフェスト2006】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/index.php?q=%A5%AA%A5%AF%A5%C8%A1%BC%A5%D0%A1%BC

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

世界陸上の番組スタッフに食中毒
いま、ニュース23を見ていたところ『世界陸上2007』の
番組スタッフ50人以上が食中毒になっているみたいですね。

食中毒は気をつけなければなりません。 選手でなかったこと
だけが救いですが。


そういえば、『バルサン氷殺ジェット』の自主回収ですが
可燃性ガスを使っていたのですね...

花火をしていてイヤな虫が、出てくるようなシチュエーションを
考えてしまいます。

こういうスプレーものは、火の近くに置かないのが鉄則で
しょうね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

空の高み
仙台駅の東口から見てみましたが、建設中のパルコのビルが
伸びてきました。


07082701.jpg


あすは、午前中雨が降りそうです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ちちんぷいぷい
もうすぐ夏も終わりですが、祭りには行きましたか?

縁日の出しものにはわたあめ、お面、焼きそば、お好み焼き。
それから金魚すくいと並んで、水ヨーヨー釣りなんかも
ありますね。

ということで、水ヨーヨーの工場の映像がYoutubeにありますので
見てみましょう。

【伊藤ゴム風船工業所】


この番組ですが、大阪・毎日放送の「ちちんぷいぷい」平成17年7月14日(木)
放送分 の1コーナー「どっから来はったん!?」の映像のようですね。

【毎日放送:『ちちんぷいぷい』平成17年7月14日(木)放送分】
http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/05_0714.html

水ヨーヨーはいまだにゴム製のものが主流ですが、ヘリウム物は
マイラーバルーン全盛となって久しいですね...

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

先○者
きょうのニュースでABUロボコンで中国が初優勝したという話が
ありますね。


中国というと、あのロボットを思い出してしまうのですが。

【侍魂:先行者】
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

この大会、日本も出ていたはずなのですが、だめですね。

以前は日本は先行者で笑っていたウサギだったのですが
いつの間にかカメになってしまっているのかもしれません。

日本の電機メーカーで超薄型テレビの発表もありましたが、
発売見込みは再来年。

日本の電機企業は以前多くの人材を早期退職制度で、辞めても
飯を食えるような有能な技術者を海外の企業に転職させてしまいました。

だから、それすら販売する前に海外企業に解析されてさっさと
販売されてしまうかもしれません。

技術=人材

もっと、日本企業は技術と日本の従業員を大切にしないといけないと
思うのですがねぇ...


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ジンジャーエール
↓きょうは勾当台公園ではいこいの広場では『D-POP CONCERT』。
07082601.jpg


↓一方の市民広場では、『ふくしま塩の道観光物産展』が行われていました。
07082602.jpg


↓近くの一番町では『金蛇水神社』の大祭が行われて、
 御輿を繰り出していました。
07082603.jpg

07082604.jpg


夏真っ盛りですが、もうすぐ9月です。


↓蝉時雨も聞こえる遊歩道。
07082605.jpg


↓定禅寺ストリートジャズフェスティバルのパンフレットも
 配布され始めました。
07082606.jpg


イベントは再来週の週末です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ソーダファウンテン
夏になると、炭酸飲料がのみたくなりますが、コーラにお菓子のラムネ錠や
メントスを入れると、よく吹き出しますね。

【Mentos】


【ペプシにメントス@大仏メイド】
http://www.youtube.com/watch?v=ccVFYoGjITs


友人などにメントスなどをもらい、コーラを不意に飲んだりすると
こんなことにもなりかねません。

【Diet Coke+Mentos=Human experiment: EXTREME GRAPHIC CONTENT】


でんじろうの実験は、現実には知っていてもあまり役立たないことが
多いですが、こういうことは知っていても損はないのかもしれません。


(でも下のようなことは起きないでしょうね。)

【Nobody's Watching Diet Coke & Mentos】
http://www.youtube.com/watch?v=pJsDfLndlKU

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

チキンラーメンの日記念?
きょうは「チキンラーメンの日」ですが、こんな記事がありますね。

【<日清>17年ぶりの製品値上げ検討 小麦価格上昇 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000004-mai-bus_all

日清製粉では9月にはイタリア産最高級パスタを約20%値上げするという
話ですが、今度は即席めんも10月以降に値上げをしそうで、
最大手の値上げで同業他社も値上げに追随する可能性が大でしょう。

私が注目しているのは、韓国産の「辛ラーメン」「ノグリラーメン」や
輸入業者が各国から製品として輸入している乾燥パスタなどの値段。
どの程度違ってくるのか注目ですね。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ほんの短い夏
家の近くで行われた花火大会。

07082501.jpg

07082502.jpg


もうすぐ夏も終わりです。

【ほんの短い夏 / 伊勢正三】

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

チキンラーメンの日
きょうは、青空がきれいな仙台でした。

07082401.jpg


通りから見るビルの高みも気持ちよく見えます。

07082402.jpg


そういえば、あす8月25日は『チキンラーメン』の日です。
知ってましたか?

07082403.jpg


発売日にちなんでのものだそうですが。 人により好みの分かれる
ラーメンでもありますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ゴム頭の男
きょうは映画創世記の映画として有名なジョルジュ・メリエスの
「ゴム頭の男」を見てみましょう。

【Youtube:Georges Méliès - L'homme a la tête en caoutchouc (1901)】


無声映画ですが、登場人物のリアクションで話はわかるでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

暑いのはいやだね。
↓空がきれいな眺めになってきました。
07082301.jpg


↓そして、また訪れる夕暮れ。
07082303.jpg


↓仙台駅では物販が行われていますが、『海峡するめ』なんて
 演歌のタイトルのようです。
07082302.jpg



↓10月の土浦花火大会の場所取りがもう始まっているという話が
 ありますが、旅行業界はもう正月ですね。
07082304.jpg


...といってもミッキーマウスに鏡もちは合わないかな。


余談
 虚構新聞にこんな記事がありました。
【全宇宙を画像検索 グーグルで(これは嘘ニュースです)】
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2007072701.html

ところが、GoogleEarthで夜空が見られるようになるのだそうです。
【Google Earth で夜空を探索】
http://earth.google.co.jp/sky/skyedu.html

インターネット業界は意外に進んでいるみたいですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

猛暑or豪雨or冷夏←地球温暖化
仙台ではきょうは雨が降りました。

07082201.jpg


秋田や山形では豪雨になったそうで、なんとも大変なことになっていますね。

そうかと思うと、関東では電気不足で電力会社が悲鳴をあげているという...

でも、アメリカでは着るものを羽織らないと寒いという記録的な冷夏に
なっていたり、巨大なハリケーンが襲っていたり。



今週の報道ステーションの地球温暖化特集を見ていたのですが、氷河が
見る見る溶けている様子に脅威を感じますね。

古館さんは、『焼け石に水でも、水を垂らし続ければ温度は上がらない。
我々は溶け出している氷河の速度を緩める努力をしなければならない。』
と話していました。



近頃のテレビを見ていると、『人間は何とかすれば必ずかなう』的なテレビ番組が
増えているような気がします。

だけど技術があっても実現できないと意味はないのかな...とも思って見ています。
(少なくとも、今の人間に北極海の氷河を人工的に復活させることができるとは
 思えないし。)


北極海の氷が最小になったという話を聞いても、おそらく毎日車を使っている
人は、車に乗ることをやめようとは思わないでしょうね。

ガソリンは1リットル分を燃やすだけで二酸化炭素が1170リットル出る
のだそうです。(この数字はバックナンバーの「ニュートン」の中の記事がありましたね。)
これは500mlペットボトル2340本分。
このガスを無害にするための技術が求められているのでしょう。
(ただ、この費用をガソリンに上乗せするとなると、現実的な金額で
なくなるのかもしれませんが。)



余談
 こんなブログがありました。

【Tokyoite・・・東京人:私は見た!飛び立った風船の末路】
http://blogs.dion.ne.jp/first/archives/4837049.html

こんなことを取り上げるときりがないとも思います。

でも、今の『悪いことをしている人を注意できない』現代人の思考を考えると
やはり考えさせられる事柄ではあります。
他人地に200本以上も空き缶を継続的に捨て続けた中学生。 環境問題を
考えず富士山にメッセージの置石を置いて帰る大勢の登山者...etc
環境に対するモラルが乱れています。業界の大量消費礼賛主義の反動でしょうか。

風船飛ばしも拾う人がいて、交流もあるでしょうが、拾う人がいなければ
ただのゴミ。住所や名前を書いていれば下手すると悪用されかねません。
いやな世の中になったものです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

デキシーランド犬
遅起きアニメということで、トムとジェリーから『デキシーランド犬』です。

【デキシーランド犬】


今の人にはわからないでしょうが、昔のレコード盤はシェラックでできていて
落とせば『割れる』ものだったのですね。

何はともあれ、音楽で人生を変える人は少なくないものです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

夏の終わり
暑い日が続きますが、近頃は空が高くなってきたような気がします。


07082103.jpg


でも、夏が去っていくのかと思うと少しさみしさも感じてきます。



BGM:黒いオルフェ(今田勝)

【Music.jp(PC)今田勝『ソングス・オン・マイ・マインド』】
http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid=2005-00000282

余談
 私はこの今田勝さんの曲もすきなのですが、『Mermaid Princess』を
 はじめ、結構耳にする曲も多いので、聞いてみるといいかもしれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いいちこ
いつもの『いいちこ』ネタです。

↓一人いる海。
07082101.jpg


↓やっぱりいました。
07082102.jpg


※土用波には気をつけましょう。

【いいちこ・ホームページ】
http://www.iichiko.co.jp/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

映画『赤い風船』
50年以上前の1956年にフランスで作られた短編映画で『赤い風船』というものが
あります。

監督はアルベール・ラモリス。パリ市街の情緒感も楽しめる作品です。
主人公の少年が、監督の息子というのも有名な話です。

日本では同年に公開され、キネマ旬報社の映画ベストテンで第6位を獲得し、
幻想的な内容で当時の日本の映画ファンにも支持を受けた作品です。

【赤い風船 1~4】
El Globo Rojo - Parte 1/4
http://jp.youtube.com/watch?v=SGgX212Pn7A
El Globo Rojo - Parte 2/4
http://jp.youtube.com/watch?v=nN5FWShLAwE
El Globo Rojo - Parte 3/4
http://jp.youtube.com/watch?v=cmQJxIy7HOI
El Globo Rojo - Parte 4/4
http://jp.youtube.com/watch?v=pPoc9Jtx8YE

夢のある映画なのですが、日本では1992年に起きた椿事により
目が覚めてしまった感がありますね...

先の『赤い風船』の続編(?)でしょうか。
こんな創作映画もあります。
【The Revenge of the Red Balloon(『赤い風船』の逆襲)】
http://www.atomfilms.com/film/revenge_red_balloon.jsp

でも、思わぬどんでん返しが... 人情紙風船ですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

広瀬川灯ろう流し大会
きょうの夕方から広瀬川の宮沢橋付近で、18回目を数える
広瀬川灯ろう流し大会が開催されました。

↓灯ろうの販売の様子。
07082006.jpg


↓お祓いを受けて灯ろうを川に流します。
07082005.jpg


↓こ、これは...灯ろうがいっぱい!!
07082004.jpg


このイベントでは、灯ろうはイベント終了後に回収されます。
でも、灯ろうを流してもすぐにせき止められてしまい、風流でないので
ちょっと不評だったようです。



↓川に特設されたステージでコンサートが行われました。
07082003.jpg


↓夜8時からは花火大会も行われました。
07082001.jpg

07082002.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

広瀬川灯ろう流し大会
宮城県仙台市広瀬川河岸(宮沢橋~広瀬橋間)で8月20日(月)午後4時より
『広瀬川灯ろう流し大会』が開催されます。

【広瀬川灯ろう流し大会】
http://tourou.hirosegawa.com/

灯ろう流しのイベントのほか野外コンサートや花火大会なども行われます。

この灯ろう流し大会ですが、イベント終了後に灯ろうはすべて回収されます。

【広瀬川灯ろう流し大会 撤収風景(灯ろう回収作業)】
http://tourou.hirosegawa.com/shasin/2000/kaisyuu.html

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

24時間テレビ
↓数量限定のオリジナルのエコバッグは売り切れていました。(昼ごろ。)
07081905.jpg


↓昼12時半頃から行われたSOUL MATEのライブの様子。
07081906.jpg


↓例年日曜は決まって非常に混雑します。
07081907.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

夏の名曲
まきのさんのブログで『夏を感じる名曲』という話題をしていますね。

【まきのめぐみのアッペトッペ協同組合:感じるライブ】
http://yaplog.jp/megumimakino/

私が,夏を感じる曲というと今年の滅茶苦茶な暑さを考えると文句なく
RAG FAIRの『熱帯夜』なのですが。

それを抜きに考えると、桑田佳祐or研ナオ子の『夏をあきらめて』。
それからTUBEの『ビーチタイム』。それからチャゲ&石川優子の
『ふたりのアイランド』。

でもやっぱり原由子の『鎌倉物語』がスッキリ系の曲でいいかな...

【もっとボーカル! - 原由子 - 鎌倉物語】
http://music.geocities.jp/upopvocal/kamakura.html


余談
 それにしても、今年は熱中症で倒れる人が続出していますが、
 今年の24時間マラソンで萩本欽一(66)さんが参加したのは
 今になって考えると『冒険』だったかもしれないですね。
 (来年以降のマラソンは猛暑対策も必要なのかもしれませんね。)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

防災・防火フェスティバル2007
きょうは、仙台の勾当台公園いこいの広場で『防災・防火フェスティバル2007』が
開催されました。
07081902.jpg



07081903.jpg



07081904.jpg


まあ、いつもの光景ですが、今年の10月から始まる緊急地震情報の
PRがここでは行われていました。

ちなみに、スタンプラリーも行われていましたが...
4箇所のスタンプを押して抽選で当たるのは『はしご車の体験搭乗』。

高所恐怖症の人には拷問でしかない、好き嫌いのはっきり分かれる
景品でした。(搭乗は小学校高学年以上)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

アート1枚
24時間テレビの宮城会場のコインアートの様子です。(きょう午後5時)

07081901.jpg


もうすぐ、現地では『サライ』の合唱が始まりますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

24時間テレビ
↓きょうから、日本テレビ系の24時間テレビが、全国的に開催されていますが
 仙台では今年も勾当台公園市民広場で開催されています。
07081801.jpg


【ミヤギテレビ『24時間テレビ』】
http://www.mmt-tv.co.jp/24tv_2007/

↓午後3時20分から行われたSPLASHのミニライブの様子。
07081802.jpg


最後の曲『それ行けみちのく』で、スタッフのミスなのか演奏のピッチが早回り
するトラブルが。(見ていてかわいそうでしたね...ドンマイです。)

※明日はお昼にSOUL MATEのミニライブもあります。

↓今回は24時間テレビが30回目という節目ということもあり、Tシャツと
 ともに24時間テレビを綴る特集もありました。
 第1回目と第2回目の宮城会場の様子をDVDで流しており、下の写真は
 第2回目の様子です。
07081809.jpg


↓今年もコインアートが設置されています。
07081803.jpg


↓中古車販売サンキョーの恒例の車のオークションもあります。
07081804.jpg


↓募金受付テントの様子。
07081805.jpg


↓今回はOH!バンデスの特製エコバッグも明日の朝10時から数量限定で
 販売されます。
07081806.jpg


【ミヤギテレビ『OH!バンデス』:オリジナルエコバッグ】
http://www.mmt-tv.co.jp/ecobag2007/index.html

作りはいいのに数量限定なんてもったいないです。



↓今回もスタンプラリーが行われていますが、これは...。
 私の毎年恒例の決まり文句ですが『個人的にはAなんですけどね。』
07081807.jpg


↓募金をすると、パンフレットや風船、紙製の貯金箱などがもらえますが
 今回のおすすめは、10cmのプラスチック製のオリジナルのものさし。
 なかなか使いやすそうで実用的です。
 募金受付テントで募金をして受け取りましょう。
07081808.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

24時間対抗テレビ?
今の時間、フジテレビ系の『めちゃイケ』では24時間対抗テレビ?を
いうものを放映していますが、エスパー伊東さんが「超能力はお台場を
救う」ということで、おかしな超能力に挑んでいます。
けれども、それなりの内容のようです。

ですが、以前にとある番組で吹っ飛んだパフォーマンスをしたことが
あります。

【Water Bottle Rocket】


※よい子のみんなはマネしないようにね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

24時間テレビ「愛は地球を救う30」
毎年夏の日本テレビ系列曲の恒例イベント「24時間テレビ」。

今年は8月18日(土)、19日(日)の2日間開催されます。

【日本テレビ・24時間テレビ】
http://www.ntv.co.jp/24h/
【日本テレビ・24時間テレビ・系列局リンク】
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/net.html




ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





