空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤクルトの新しい飲み物
「現代はストレス社会」ということで、ヤクルトが来たる11月12日に
 新製品を発売するらしいです。
07110701.jpg


どうも、そのキーワードは「BF-1株」という新しいヤクルトの乳酸菌に
あるようです。

【ヤクルトの新乳酸菌BF-1株】
http://bf-1kabu.jp/?OVRAW=bf-1&OVKEY=bf-1&OVMTC=standard&OVADID=2285263042&OVKWID=22458879042



...で、その商品がこれです。

↓ヤクルト「BF-1」
07110702.jpg


↓キャップが特徴的で、ストローを挿して飲むことができますが...
07110703.jpg


↓キャップを大きく開いて飲むこともできます。
07110704.jpg


内容量は100ml。味はまろやかなミルクの味がしますが、わずかに
ヨーグルトのすっぱさもある、飲みやすい味です。

今回、私は試供品をヤクルトの販売員から戴いたので値段のほうは、
わかりませんでしたが、胃の中のピロリ菌対策に効果が期待される
ようなので、興味のある方は飲みつづけてみるといいのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

よ坊さん探検
あす11月8日は「いいは」ということで、『いい歯の日』なのだ
そうです。

日本歯科医師会のキャラクターといえば「よ坊さん」。

【日本歯科医師会 TVCM「よ坊さん」篇】
http://www.jda.or.jp/cm/main_2007.htm

この「よ坊さん」CMは以前このブログでも紹介していますが、
特設のホームページも作られています。

【よ坊さん】
http://www.yobousan.net/

予防山に住むよ坊さんの秘密を探ってみましょう。


余談
 むし歯といえば、この曲を思い出す方も多いことでしょう。

【虫歯のこどもの誕生日】

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハイテク?の獅子舞ロボ
近年は日本の自動車企業や家電企業が家庭用ロボットをこぞって
開発しています。


ホンダは二足歩行ロボット『アシモ』を開発し、自社の宣伝に役立てていますし
ソニーは癒し系ロボット『aibo』を実際に市販し話題となりました。


今後、実際にどの程度普及するのかは未知数ですが、人工知能を初めとする
近年の技術革新のすごさを感じずにはいられません。





さて...

最近はICチップを搭載した家庭用のハイテクの『獅子舞ロボット』も
お目見えしているみたいですよ。




それが、これです...




↓「獅子舞ロボ」
07110612.jpg




なんと、電源を入れると音に反応して、獅子舞が口をパクパクさせながら
前進します。(おいおい)




この獅子舞ロボットの価格はなんと驚きの
210円。



↓大きな店舗のダイソーで絶賛発売中※です。(笑)
07110614.jpg



※:少なくとも『絶賛』ではないと思うけどね...



↓ちなみにサイズはこんな感じです。
07110613.jpg



子供やペットだましの玩具にいかがでしょうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。