空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪
きょうの仙台は初雪を観測しました。 一日中寒い日でしたね。

07111811.jpg


きょうのホームで行われたベガルタ仙台と湘南ベルマーレの試合、
2-3で勝てませんでした。 残念でしたね。

試合が始まってすぐに湘南に続けて2点も入れられたのは痛かった。
あと残り2試合。J1昇格は難しくなりました。


そういえば、きのうの仙台ゴスペルフェスティバルでの「音楽(ONRAKU)」の
演奏で、EARTH WIND & FIREの「September」を歌っていました。


【EARTH, WIND & FIRE - September】
http://jp.youtube.com/watch?v=O5iW79VQZig

このイベントは、宗教的な意味合いを持たないイベントなので、
「ゴスペル」といっても幅広いジャンルの音楽の演奏が行われます。

カンパも行ってきましたが、来年のイベントも楽しみであります。




..さて、きょうの夜は仙台ではみぞれも降っているみたいですね。


「ゴスペル」といえば「ハレルヤ」ですが、こちらのハレルヤも
持ったほうが良さそうです。


↓貼れるや(使い捨てカイロ)
07111812.jpg


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

落ち葉の音色
定禅寺通りの中央遊歩道から見た様子。(17日)

↓落ち葉がところどころに溜まっています。
07111809.jpg


↓遊歩道の下を見ると...
07111810.jpg


こんな落ち葉を足で踏みしめてみる。

「シャリシャリッ」という音がいいんです。 秋だねぇ...

こんな足と音の感触を味わった後、家でコーンフレークを食べてみる。

歯ざわりが「シャリシャリッ」とくるけど、秋ではないので、
この曲をどうぞ。(←無理やリーっ。)


【松岡直也 MAPLE WIND】





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おおまち
17日の仙台市中心部のマーブルロードおおまち商店街の様子。

↓クリスマスにちなんだ透明なフラッグが掲げられています。
07111801.jpg


↓パイプオルガンの音色があるので、もしやと思い上を見ると、上で
 演奏者がひいていました。
07111802.jpg



おおまちアーケードはアーケード上の屋上ステージがあることで有名です。


↓おみやげ品の店「しまぬき」の店頭にはクリスマスデコレーションが。
07111803.jpg



こんなしゃれたデコレーションもいいものです。


↓同じく店頭に置かれたクリスマスツリー。
07111804.jpg



こんな大きなクリスマスツリーと、プレゼントが置かれている様子なんて
まるで、トム&ジェリー。


↓その店のとなりのパチンコ屋の巨大な招き猫の空気ビニール人形。
07111805.jpg



アメリカだったらこんなものも家の前に置かれていることも珍しくは
ないのかも...(そんなことはないか。)

日本だと、この時期のキャラクターは雪だるまかサンタでしょうね。

↓先日取り上げた「大中」では、入口のパンダさんの服を着替えていました。(笑)
07111806.jpg


↓藤崎前では、SENDAI光のページェントの募金活動が...
07111807.jpg


↓原油をはじめいろいろなものの物価が高騰して、世知辛いムードに
 なっていますが、できるだけのことはしたいものです。
(この写真だけ定禅寺通り)
07111808.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。