空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街あるきマーチ
↓いよいよ明日、仙台駅の政宗の騎馬像が撤去されます。
08022901.jpg


↓大崎市岩出山のJR有備館駅に移設され、『うま』れ変わります。
08022902.jpg


↓きょうはクリスロード商店街内にリーガルシューズ仙台店がオープンしましたが、シューズショップの
『ABCマート』のおとなりでした。
08022903.jpg


以前取り上げた「とらのあな」や「ゲーマーズ」などマニア系の店が集合した複合施設と同様に、
『類は友を呼ぶ』のでしょうか。

こちらは、仙台の定番の『おみやげの類は友を呼ぶ』ですね。

↓右側は阿部蒲鉾店で、左側の玉澤は今年の春にオープンするということです。 
08022904.jpg


↓新星堂カルチェ5仙台店の店が閉まっていました。
08022905.jpg


新星堂といえば、いま大和証券グループの投資会社の支援により経営再建中ですが...

↓きょうは『棚卸し』でした。
08022906.jpg


あすから、また通常どおり営業することでしょう。

...ちなみにあすから、3月(March)です。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

うるう年 
きょうは2月28日。 今年はうるう年なので明日も2月なわけですが、何か調子が狂います。
(3月はあさって土曜日からですね。)

暖冬に慣れてしまったせいか、ちょっとした雪でも「いやだなぁ」と思ってしまうきょうこの頃。
08022801.jpg


...とはいえ、春はもうすぐです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

アントキの猪木
春も近づくにつれ新しい店もできてくるようです。

↓伊達の立呑み「将軍」
08022703.jpg


仙台駅から伊達政宗像は消えても、仙台市内に「将軍」があるから大丈夫?
(新寺1丁目の店ということです...)

↓リーガルシューズ仙台店が新しくなって2月29日にオープンします。
08022704.jpg


クリスロード内ダイエー仙台店近くのようです。
リーガルといえばシューズの店ですが、シーガルといえば仙台では中古ゲームソフトショップとして
有名です。

【リーガルコーポレーション】
http://www.regal.co.jp/index.php?module=Top&action=Top
【シーガル】
http://www.seagull-jp.com/main.htm

さて、あす2月28日には仙台駅前のAER5Fで「就活バトル2008!」が開催されます。

08022705.jpg


このイベントでは「アントキの猪木」さんのライブ&トークショーが行われます。

【アントキの猪木ホームページ】
http://www.antokinoinoki.jp/index.html


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

幻のジョージア・MAXコーヒー
一部の缶コーヒーマニアに知られる缶コーヒーに「ジョージア・MAXコーヒー」という商品が
あります。

千葉県、茨城県、栃木県など一部の地域でしか発売されていませんでしたが、近年は
販売地域を拡大しているようで、仙台市内でも販売を確認することができました。

08022701.jpg


この缶コーヒーですが、ミルクではなく「練乳」を入れているのがポイント。つまり「甘い」コーヒーです。


08022702.jpg


私も飲んでみましたが、切りなく甘いわけではない(ダイドー・アメリカンコーヒーほど甘くはない)ので、
リラックス気分になりたいときにはいいのではないでしょうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

週刊オリラジ経済白書
きのうは、2月26日。

2月26日といえば、72年前の昭和11年に日本で起きた二二六事件。
この事件で兵士の投降を促すために使われたアドバルーンは現在も
東京で営業している銀星アド社のものといわれています。

                ・ ・ ・

きのう26日(火)の日本テレビ系週刊オリラジ経済白書ですが、
「1ヶ月間必死に働けば100万円を貯められるのか?」の第2弾が
放映されていました。

その中で、「3秒見るだけで5000円のアルバイトとは?」という
問題がありました。

実はこの答えは「アドバルーンを見る仕事」。

全国各地で展示会などのイベントが開催されるので、人手が足りなくなると
バイトを派遣して現地に行って問題なく浮いているか見てもらう
もので、通常は20~30個見るところ、今回はたまたま1個しか
無かったので、3秒で仕事が終了というのが、この答えの内容でした。

でも、私はこの問題について気になることがあって。

(1)出題の内容としてはかなり無理があるように思いましたね。
   (正解だった人は皆無でしたし...「出展者が仕事をサボってないかを
    監視する」とかの方がよほど現実的です。)

(2)アドバルーンの依頼主は、専門家でない人が派遣されるという点で
   不安に感じた方もいたのではないかと思います。
   「たった3秒で仕事完了」ということはチェックシートとかもなく
   素人目で1方向だけ見てチェック完了なのかなぁ..と。


先日も、エア注入型の滑り台が突風で横転して、乗っていた女の子が
あごの骨を折った事故があったでしょう。
(こういうタイプの滑り台での事故は多いですよね。)

【遊具事故:突風、女児ごと吹き飛ばす あごの骨折る重傷--荒川区の遊園地 /東京】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000087-mailo-l13

こういうバルーン状の遊具というのは、持ち運びが便利で軽いという
メリットがあるとは思うのですが、一方で突風などに弱く、態勢が
不安定になりやすいデメリットもあると思うのです。


やはり、そういう特徴を経験的に知っている専門家が現地に立ち会って
チェックを行ってもらいたいと思うのです。
(バルーンの数を数えるだけならバルーンの施工者にだってできます
 ものね。)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

撤去の部屋
きょうの宮城県内の話題で、仙台駅改札口に置かれた政宗像が撤去される
という話題があります。

撤去は3月1日に行われ、大崎市岩出山の有備館駅(JR陸羽東線)に移設後、3月16日に
現地で除幕式が行われるということです。



3月以降は仙台駅の政宗像で待ち合わせることのないように気をつけましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

白松「通」
仙台銘菓に「白松がモナカ」があります。

【仙台・白松がモナカ本舗の看板】
http://jp.youtube.com/watch?v=ZucWx2io5qk


この「白松」という字。 テレビCMでは「しらまつ」と言うかと思うと、皇室アルバムの
スポンサーのナレーションは「しろまつ」と言います。

一体どちらが正しいのか? 考えると夜も寝付けなくなるかもしれませんが
「どちらも正しい」が正解なようです。

(でも、こんなところで「通」になっても、あまり意味がありません。)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

酒な、Baby
きょうから、仙台駅2Fの改札口前で、「東北新酒地酒祭り」が行われています。
(3月5日まで。)

08022501.jpg



新酒の味を楽しみにしている方も多いことでしょう。





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

テスト映像
久々にまた仙台でも雪が降ってしまいました。
また当分は雨や雪のぐずついた日が続きそうです。

【HDTV】仙台・台原森林公園の様子(2008年2月24日撮影)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

落としどころ
仙台では心無い者の落書きが問題となっていますが、一方で街を綺麗に
するための
市民や企業、商店街などによる地道な活動も行われています。


たとえば、先日取り上げた仙台駅前の落書きですが...

【仙台の恥部2】(落書きがされた状態。)
http://jp.youtube.com/watch?v=lWVwHwDGqmM

↓落書きが消され、きれいになりました。
08022108.jpg



...ですが、企業の敷地内の落書きについては、所有主による自主的な対応が必要に
なるのかもしれません。

また、消された落書きはまだまだ氷山の一角。
落書きに対し強い違和感を感じる市民の厳しい視線が求められるのでしょう。

【仙台の恥部4】
http://jp.youtube.com/watch?v=VV7A_OUjfFY

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

きょう(23日・土)の仙台街中スナップ
きょうは全国で風が吹きましたが、風が吹くだけでもJRが止まり交通が混乱するように
我々は自然環境に翻弄されやすいものだなぁとつくづく感じます。

【仙台・ドン・キホーテとせんだいメディアテーク(2008年2月23日撮影) 】
http://jp.youtube.com/watch?v=ta-Ce52f7oY

【仙台・自転車は「自ら転ぶ車」? 】
http://jp.youtube.com/watch?v=7n2c2DbjVnc


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

世界のCMフェスティバル(続)
きょうは天気が大荒れでしたね。
強風の影響でJRはダイヤが大幅に乱れたみたいですし...

08022303.jpg



きょうは、当初は行こうとは思ってはいなかったのですが、勢いにまかせて
せんだいメディアテーク1Fで開催される「世界のCMフェスティバルin仙台」の
昼の部に行ってきました。

08022304.jpg



(↓こちらもご覧ください。)
【本ブログ:世界のCMフェスティバル】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-1280.html

このイベントは、仙台では今回で2回目。
おそらく、前回来場された方の多くも今回来場したのかもしれません。

このイベントに付き物なのは、パチパチと風船。
風船はオープニングでみんなが投げ上げオープニングを盛り上げます。
(今回のオープニングではそれに加えステージでの聖和学園のチアリーディングが
 場の雰囲気を盛り上げました。)

(↓参考:【The CM Festival as Sony Bravia】cmfestivalさん)



またパチパチ(プラスチック製の鳴り物)はCMを見て、イケてる作品に「パチパチ」。
イケてなくても「パチパチ」と鳴らします。

08022305.jpg


イベントではCMのほかアーティストのステージや来場者への抽選会も
行われました。

このイベントで楽しみなのはCMや催しものもさることながら、時折CMに交えて
解説を行う鞭撻な日本語を話すフランス人のジャンクリスチャン・ブヴィエさんの
トークかもしれませんね。

今後3月には北海道の3ヶ所、また7月には福岡でオールナイトのイベントが
行われます。
お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

世界のCMフェスティバルin仙台
2008年2月23日(土)仙台市のせんだいメディアテークの7Fスタジオホールで
「世界のCMフェスティバル」が、午後1時からと午後6時からの2回
開催されます。

入場料は一般2000円(当日2500円)、学生1500円(当日2000円)で
メディアテーク1F「ナディッフ ビズ」、メディアテーク近くの「クロワッサンの店仙台店」、
ローソンチケット(Lコード:24512)で販売しています。
(以下のサイトもご覧ください。)

【CMフェスティバル】
http://www.cmfestival.com/
【CMフェスティバル:仙台イベント】
http://www.cmfestival.com/schedule.html#SENDAI

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

世界のCMフェスティバル
いま世界のCMフェスティバルの行われるせんだいメディアテークにいます。
入口でパチパチを受け取り、席の方を見ると席にはそれぞれ膨らませた風船が置かれています。
このイベントはお祭りなのでリラックスして楽しんでもらおうという趣向のようです。
このイベントは夜にも行われるので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
リラックマにだまされるな
とってもかわいらしい青いリラックマの電卓。
電卓の上にキューピー&Rodyのマスコットものせてみました。

08022301.jpg


こんな小さくかわいい電卓をもち歩きたいと思っているあなた。
だまされてはいけませんよ。


実はこの青い電卓はA4サイズの巨大な電卓。
(上にのせたマスコットは全長約15cmの大きなものでした。)


↓左に置いた茶色のリラックマ電卓の押しボタンの大きさに注目。
08022302.jpg


くれぐれもズボンのポケットに押し込もうとしないように...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

史上最大の工業ガス価格改定始動

このブログではバルーン関係の話題も、たまに取り上げています。

昨年11月頃にヘリウムガスが比較的大きな値上げがありましたが、今春もさらに
値上げが見込まれているということです。


【ガスレビュー:史上最大の工業ガス価格改定始動】
http://www.gasreview.co.jp/gasreview/num07/gr_643_1.html


値上げとなるガス種の規模としては、オイルショックを凌ぐという見方もあります。

ただでさえ、ガス以外の原油や鉄鋼を初めとする資材も値上がりしている状況では、
致し方ないところもあります。


少し違う視点からも話を進めますが...

最近東北電力が電気料金の値上げを発表していますが、たしか火力発電所の燃料の
LNG(液化天然ガス)をインドネシアから供給していたと思います。

【天然ガス導入促進センター:天然ガスについて・供給安定性】
http://www.naturalgas.jp/antei/LNGproj.html
【東北電力:インドネシア・タングーLNGプロジェクトの概要】
http://www.tohoku-epco.co.jp/whats/news/2006/11/28b1.html

しかし、国と人口が巨大で資源がいくらあっても足りないと、ただならない意気込みで
資源産出国から資源の調達を図っている中国では、そんな日本の権益すら狙っていると
いう話もあります。


また、こんな話も...

【インド、極東権益拡大 ロシア石油最大手と共同開発協定へ 日本のエネ戦略侵食も】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000012-fsi-bus_all


商取引は無情です。 普通は取引の条件の良い者に多く資源が流れるでしょう。

一般に云われるのは「日本は諸外国との取引の交渉が下手」だということ。
それでは極端な話、資源があっても日本には流れてきません。

我々も、単に「値上がりしている」と見るだけでなく、どのような要因で値上がり
しているのかを観察する必要はあるのかもしれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

PARCOの輝き
仙台駅で建設中の仙台PARCOの入居するビルですが、ビルの上部が白く
輝いていました、

08022201.jpg



【仙台駅前・AERと名掛丁界わいのにぎわい】


ますます仙台駅前がにぎやかになりそうです。

[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

PeeVee.TV
皆さんがご覧戴いているこのブログでは、写真データとともにYouTubeの動画共有サービスを
使った映像で楽しんでいただいています。

実は私のYouTubeの投稿動画で一部横長のワイド映像を投稿していますが、このたび
ワイド映像について、「PeeVee.TV」の動画サービスを利用することにしました。


仙台・SS30から眺めた仙台市内【HDTV】
http://peevee.tv/v?2sfrc3

仙台・星空のプロムナード(仙台市営地下鉄・南北線 広瀬通駅構内)【HDTV】
http://peevee.tv/v?2sfqaf

仙台・AERから望む夜の仙台市内【HDTV】
http://peevee.tv/v?2sf715

どうでしょうか? 横長映像もいいものですよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

つーゆー、to me.
ガシャポングッズの中に、『桃屋製品のおみくじマスコット』というものがあります。

↓桃屋・おみくじマスコット(YUJIN・8種、1個100円)
08022105.jpg


↓私が取れたのは、「桃屋のつゆ」でした。
08022106.jpg


おみくじの内容は3種類あり、ひとつは『大吉』。残りは商品にちなんだ駄じゃれおみくじになっています。

さっそく、おみくじを引いてみると...

『いつも貴方(あなた)のソバに』
08022107.jpg



...とりあえずこの曲をどうぞ、『そばに要るね』です。(爆)


【『そばにいるね 』 青山テルマ - feat.Soulja】
http://jp.youtube.com/watch?v=pvfv1THd_gw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

S-PAL??

↓仙台駅には今年の秋にオープンする仙台PARCOの看板と並んで仙台駅ビルの
 「S-PAL?」の看板が取り付けられています。
08022101.jpg


「S-PAL?」ですが、今年の夏にグランドオープンするということです。

【仙台経済新聞:仙台駅に新商業施設「エスパルII」-大人の女性をターゲットに】
http://sendai.keizai.biz/headline/100/

もう、すでに仙台PARCOとの戦いは始まっているようです。


↓仙台駅前の『新・仙台東宝ビル』ですが、もう建物の完成は近いのかもしれません。
08022102.jpg


↓すでに、その建物に入居する「リッチモンドホテル」の看板が取り付けられています。
08022103.jpg



...そういえば、以前はこんな建物がこの場所に建っていました。

↓旧仙台東宝ビル(2006年8月11日撮影)
08021904.jpg


↓そして解体され...(2007年7月30日撮影)
08021904.jpg


今の新ビルに至っているわけです。


ちなみに、AERも仙台PARCOの建物が伸びる以前はこんな感じでした。

↓AERの建物(2007年1月13日撮影)
08021904.jpg


もう、大空の景色が反射するAERの輝かしい窓を拝むことはできません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プランター波止場
きょうは私は平日のお休み。


仙台駅を歩いているとこんなものを見かけました。





『プランターハト場』、 なんてね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

鉄鋼の部屋
日本は鉄鉱石の多くを海外に頼っていますが、今年4月からの鉄鉱石の日本への
輸入価格が大幅に値上がりするという話がありますね。

(ある業者は前年比65%値上げとか。)

でも、『バイクとか自動車とか買わないからいいや』というわけにはいかないのでしょう。

缶コーヒーがあっさり値上がりしてしまうのかもしれません。

缶コーヒーなど炭酸と違い内圧のかからない容器は鉄でできています。
缶詰、缶スプレーなども容器は鉄でしょう。

乗り物に限らず、家電商品の多くも多くは金属でできていますし、大型のガスボンベだって、いわば鉄の塊。 鉄鉱石の値上がりが長期化すると影響は出てくるのかもしれません。


フランスでしたか、圧縮空気で動く車を研究している人がいますよね。
(本当はそういうものを日本で研究開発しないといけないと思うのですが...)

日本はただでさえ資源のない国。 資源を少なく使い、かつ高く売れる高度な技術の
製品を作れるような国にしないといけないのでしょう。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台PARCOの足音
仙台駅前に今年の秋にオープンする「仙台PARCO」ですが、着々と工事が進んで
います。

↓仙台PARCOに隣接するAERにつながる新たなペデストリアンデッキが作られるようで、
 ビルの外壁の足場が片付けられています。
08021904.jpg



↓AERのビルの看板と、それに対する一部があらわとなった仙台PARCOの看板。
08021903.jpg



このビルの横にはさくらの百貨仙台店のほか、S-PAL、イービーンズ...と競合店が
勢ぞろい。

今年の秋は仙台の商業界に異変が起きるのかもしれません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いいちこ
また、今年もいいちこです。

↓『水にたとえてお話します。』
08021901.jpg

↓清流のようないいちこ。
>08021902.jpg



今年に入り中国製ぎょうざをきっかけに、日本の「食の安全」は揺らいでいます。
きょうのYahoo!のトップには「飽食の時代」も終焉を迎えつつあるとも書いてありましたが
やはり日本は真剣に考えないといけないでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

小さな幸せ、大きなしわ寄せ
きょうから、グリーンジャンボ宝くじが売り出されますね。

08021801.jpg


【グリーンジャンボ宝くじ】
http://www.pref.ishikawa.jp/zaisei/data/takara/jumbo.html

BiVi仙台の半田屋では、カキフライ3個で140円でした。

08021802.jpg


...どちらも小さな幸せです。


※弁当屋「ほっかほっか亭」を運営するプレナスが、ほっかほっか亭総本部による訴訟により
5月15日で「Hotto Motto(ほっともっと)」に店名を変えるのは、大きなしわ寄せですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

南町通り遊草
↓道路工事の行われている南町通り
08021703.jpg


↓仙台銀座の入口。 1階は立ち食い立ち飲みの店。2階は和風居酒屋、3階は洋風居酒屋と
 うまく仕切られています。(妙に感心してしまいました。)
08021704.jpg


↓その向かいの店は「仙台藩」。 仙台はかつては「伊達藩」だったと思うのですが、まあ
 いいでしょう。
08021705.jpg


↓通りのさびれた有料駐車場。 高さ制限1.5mとありますが...よくわかりません。
08021706.jpg


暇があったら、またこの辺に行ってみたいと思います。
キミも釣り「バカ」日誌?
先日、ゲームセンターの景品を見てみると、コンパクトなリールと釣り竿のセットが
置かれていました。

↓「コンパクトリール&ロッド」
08021701.jpg


ポケットにも入る20cmほどのペン型のロッドとリールのセットで、ロッドは伸ばすと約1mに伸びます。

↓背広のポケットにさりげなくしのばせることができます。
08021702.jpg



『仕事中でも楽しめる本格釣り竿!』というのがキャッチフレーズ。

勤務中でも「ここぞ」という場面で竿を伸ばせば、仕事仲間から『釣り「バカ」日誌』として
華々しくデビューすることができるでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

森のにんきもの
↓らくれん(四国乳業)が発売する「プリンヨーグルト」。
08021604.jpg


【四国乳業】
http://www.rakuren.co.jp

これは、プリンの味のするヨーグルト。
よく考えたものです。(ちなみに、カラメルソースはありません。)




...ええと、表題の「森のにんきもの」ですが、


↓これです!
08021605.jpg



※「これが森のにんきもの?」とツッコミは入れないように...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

機関・坊
仙台市西公園には、かつて運用された蒸気機関車C60が屋外に展示されています。

08021603.jpg





...そういえば、熱気球による太平洋横断に挑戦した神田道夫さんの米湾岸警備隊の
捜索ですが、15日で打ち切ったという話題があります。

【熱気球 神田道夫さんの捜索打ち切り…米沿岸警備隊】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/adventure/

冒険なので、命を落としたり行方知れずになることもあるでしょう。

人間はこの地球の上で「生かされている存在」であり、無茶な冒険はタブーですし
十分な準備をしていたとしても厳しい自然環境にさらされることもあります。

今回の冒険は、素人目にも準備が不十分な印象が否めなかったようですが、
やはり、冷静で慎重な厳しい目で冒険に取り組んでもらいたかったですね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コムサストア仙台店が閉店
仙台圏の方は既にご存知かもしれませんが、仙台市一番町の「コムサストア仙台店」が
閉店しています。

↓輝きを失った「コムサストア仙台店」。左上の店名の書かれた赤いフラッグが
 寂しげです。
08021601.jpg


店は1月31日をもって閉店しています。

↓店の入口の閉店告知。
08021602.jpg


これで、ファイブフォックス系列の店舗は仙台圏では「コムサイズム ザ・モール仙台長町店」
だけになりそうです。

【FIVE FOXes Co., LTD・人事募集サイト】
http://www.fivefoxes.co.jp/recruit/index.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。