FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
シンプルスタイル
↓仙台駅前のペデストリアンデッキでは、排水溝の清掃が行われていました。
08020901.jpg


こういう人たちのおかげで街は綺麗なわけですが、それにかかる費用は何らかの形で
お金を払っていることになるのですよね。


↓仙台一番町の鐘崎蒲鉾店。
08020902.jpg


店頭にリボンの付いた巨大な笹かまぼこがありますが、このかまぼこをバックに写真を撮ると
いいことがある...といいね。


↓きょうオープンした「シンプルスタイル仙台店」。
08020903.jpg


店頭には使い捨てカイロ付きのパンフレットが置かれていました。


↓かえるのバリケード。
08020904.jpg


最近見かける工事用バリケードもデザインに優れたものが出てきました。
(おさるバージョンもあります。)


↓アントニオ猪木酒場のポスター。
08020905.jpg


「おいしい得意技」を掛けられることでしょう。

スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バカロボの魅惑
昨年の11月4日にルミネtheよしもとで行われたイベントに「バカロボ2007」という
ものがあります。

役に立たず人を笑わせるロボットということで、いろいろな作品が登場しました。

【バカロボ2007】
http://www.bacarobo.com/

【バカロボ2007:イベントレポート】
http://www.bacarobo.com/report07.html

ただ、ばかばかしいのもあるのですが、ちと下品のものもあるみたいで
ロボットの好き嫌いははっきりしそうです。

ちなみに今発売中の「大人の科学」でも、このイベントの特集が組まれているので
しょうも無いロボットに興味のある方は読んでみるといいのかもしれません。
(ちなみに、今回の「大人の科学」は風力発電キットです。)

【大人の科学net】
http://otonanokagaku.net/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プッチーニ
去年の秋に登場し、話題となったおもちゃに「∞(むげん)プチプチ」がありますが...

【∞プチプチ】
http://jp.youtube.com/watch?v=xRd_9FAj6NY


今度は「萌えバージョン」のものも3月に登場するということです。

【MarkeZineニュース:4つの萌えキャラがおねだりする「プチプチ」シリーズ新作】
http://markezine.jp/a/article/aid/2639.aspx

発売後4ヶ月で150万個も売り上げた「∞プチプチ」ですが、最近ではUFOキャッチャー
の景品にも登場しつつあります。

08020805.jpg


この萌え版「∞プチプチ」。、今度はどんな客層の心をつかむのでしょうか。


もしかすると人でなくてもはまるのかもしれません...

【プチプチくだしゃい! 】
http://jp.youtube.com/watch?v=gxh_fQj6smY

※ちなみに、この「∞プチプチ」。 「むげん」と名前がついていますが、電池が切れる前に
 プチプチの素材のシリコンゴムが劣化し亀裂が入りやすいようです。
 (って、無限の意味がないですが819円ですから...ってことかな?)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)