空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

HMV泉大沢店の4月12日にオープン
仙台経済新聞にもありますが音楽DVDソフト販売の、HMVの泉大沢店が
イオン泉大沢ショッピングセンター1Fに4月12日にオープンします。

【仙台経済新聞:イオン仙台泉大沢に「HMV」出店-宮城県内4店舗目】
http://sendai.keizai.biz/headline/196/

↓工事中のHMVの新店の正面の様子。(2008年3月29日撮影)
08033103.jpg


※3月15日のイオンのオープン時にはHMVの出店告知が行われていました。

↓ちなみに当日、店舗内では「亜KIRA」さんのライブコンサートが行われていました。
08033104.jpg


【亜KIRA公式HP】
http://www.kikyu-net.com/akira/

このイオン泉大沢ショッピングセンターの近くには、ジャスコ富谷店もありますが
業態が似ていることと、両店とも仙台市地下鉄・泉中央駅からの交通機関が
バスしかなく、泉中央駅・イオン泉大沢店間の無料シャトルバスがきょう(31日)で
終了することから、今後の客の動向が注目されています。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

目撃!ドキュン
きのう、観戦した楽天・日ハム戦の1クリップです。

【 仙台・楽天の走るおにぎりバズーカ(2008年3月30日撮影)【HDTV】 】
http://peevee.tv/v?32wo7e

※これは少なくとも(↓)『むすび丸』ではないよね...

07100104.jpg



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

なごり雪
仙台では午前に雪が降っていました。

08033102.jpg


あすから4月なのに、不意を突くように降ってきたなごり雪。
長続きはしないでしょうが、あすも天気が悪いところもありそうで気をつけないと
いけませんね。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

川野目亭南天さん
↓仙台のフリーペーパーのひとつにNTT東北電話が製作する「Datte!」というものがあります。
08033009.jpg


いま出回っている3・4月号には「東方落語」の囃家のひとりである川野目亭南天(かわのめていなんてん)
さんの特集が組まれています。
08033010.jpg


南天さんは岩手県遠野市出身でNHK仙台放送局の専属パーソナリティや民放ラジオ局の
番組を担当するかたわら、今野東東さんが立ち上げた「東方落語」の真打として。また
NHK連続テレビ小説「どんどはれ」に出演したり、演劇などでも活躍するなど
幅広い活躍をされている方ですね。

この特集は2ページ(P6-7)と、それほど文章は多くありませんが、文の内容は濃いように
感じます。

フリーペーパーのラックに置かれていたら、内容を見てみるのもいいかと思います。


ちなみに、5月10日(土)には「東方落語」の11周年記念講演が昼と夜の2回、
仙台市戦災復興記念館の記念ホールで開催されます。

また、毎月第2日曜日の午後2時からと夜6時からの2回、「定期寄席」をハピナ名掛丁内の
和食処「大ばん」にて開催しているということです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

『骨』組み
先日は、ケンタッキーフライドチキンの商品が4月に値上げをされるという話題をしましたが...

【本ブログ:鳥の揚げ上げ・エブリないと】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-1350.html


「4月からケンタッキーが値上げするからフライドチキンを買ってきて」という母からのメール。

「単に食べたいからでしょ。 値上げをしたって、どうせ食べたくなったら買うんだから。」
...と、軽いツッコミをしつつも買ったのは、ケンタッキーフライドチキンの『金黒ごまの鶏竜田』。

↓『金黒ごまの鶏竜田』は期間限定メニューで、1個250円(5個以上は1個240円に値下げ)
08033004.jpg


↓結局買ったケンタッキー。
08033005.jpg


↓『鶏竜田』は紙で個別包装されています。
08033006.jpg


↓鶏肉にまぶされたゴマが見た目にも食欲をそそります。 脂身も少ないですね。
08033008.jpg


↓骨もわずかでGoodです。
08033007.jpg



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

楽天観戦
きょうは、楽天イーグルスの試合にクリネックススタジアム宮城に行ってきました。

↓きょうの朝11時過ぎからM-1グランプリで優勝したサンドウィッチマンのライブが
 行われていました。
(サンドウィッチマンのお二人には特製の観戦パスポートが贈呈されていました。)
08033001.jpg


その後は、始球式にも出演し試合が始まりました。

           ・ ・ ・

↓試合は昨日に引き続き勝利し4連勝中。
08033002.jpg


↓球場を見ていたらこんな看板。
08033003.jpg


「かもめちくわ」のCMを知ってる人はいるかな?

※ちなみにきょうは試合を観戦するには、薄着では肌寒い天気でしたね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

速報・きょう行われた楽天イーグルス始球式の様子
【楽天-日ハム戦の始球式の様子(2008年3月30日撮影)】

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

勿忘草
↓きょう、道端で勿忘草(忘れな草)を見つけました。
08032907.jpg


↓勿忘草を貴方に....(なんてね)
08032908.jpg



きょうは、この曲。

【Yuriko Nakamura Piano collections ' Mon Chevalier ' 】
http://jp.youtube.com/watch?v=t4SCqX2diJc

中村由利子さんの曲で「Mon Chevalier(私の騎士)」です。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

楽天イーグルスのホームスタジアム戦が開幕
↓JR宮城野原駅にあった、河北新報の看板。
08032901.jpg


駅では楽天イーグルスのテーマがガンガン流されていました。

↓駅からクリネックススタジアムにつながる無知には、楽天イーグルスの応援ののぼりが
 ずらりと掲げられていました。
08032902.jpg


↓球場の正面広場には、巨大な白い岩がありました。
08032903.jpg


そりすべりをしたり、「滑降野郎Aチーム」によるショーが、行われるようです。

↓フロンティアステーション(正面駅型ステーション)
08032904.jpg


きょうは、試合前の「2万人の第九!」にも出演したメゾ・ソプラノ奏者の後藤優子さんと
シンセサイザー奏者の菅野静香さんの演奏が行われました。

08032905.jpg






あすは、サンドウィッチマンがこのステージに出演するほか、始球式にも登場します。


↓そういえば、宮城・仙台デスティネーションキャンペーンのむすび丸も歩いていましたね。
08032906.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台市泉区民すぺしゃる
今週末は、仙台市内をサンドウィッチマンが駆けずり回っています。

サンドウィッチマンのお二人は仙台市泉区出身。
...ということで、地元仙台市泉区民には、おなじみと思われる「将監トンネル」と
「いずみパワーモール」をここでは映像として取り上げましょう。

【仙台・いずみパワーモールへGOGO(2008年3月29日撮影) 】





川端康成の「雪国」の出だしですね...って、違う

いずみパワーモールは何がパワーなのかというと、ほどよく店内がさびれている
ということでしょうか。
(...って、これは誉め言葉かな? いい意味で)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

きょうの仙台駅
↓仙台駅の仙台PARCOのポスターが新しくなっています。
08032804.jpg


(きょうは、まきのさんも東北放送のラジオ収録で仙台に訪れていますが、もしかすると
 これを見ているかもしれませんね。)

仙台PARCOのホームページが公開されています。

【仙台PARCO】
http://www.parco-sendai.com/

↓三越伊勢丹ホールディングスが4月1日に誕生します。
08032805.jpg


これに伴い、三越では4月1日から「誕生祭」を開催します。

08032806.jpg


【仙台三越:誕生祭】
http://sendai.mitsukoshi.co.jp/event/mitsukoshi-isetan/index.html

↓誕生祭のイベントのひとつとして、ジャイアントパンダと、ホッキョクグマをかたどった
 マスコットを販売します。
08032807.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

寝坊、ギブアップ
私事ながら、きょうは寝坊をしてしまいました。

グリコの朝食りんごヨーグルトの「♪ 目が覚めた時が朝. それまではずっと夜」の
気持ちがわかりました。(爆)

【グリコ乳業:CMシアター・朝食りんごヨーグルト】
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/choshoku_ringo6.html#

まあ、「春眠暁を覚えず」ということでしょう。


私が寝坊したから...というわけではありませんが、缶コーヒーの話題です。

今回紹介する缶コーヒーは「ジョージア・グリーンプラネット」です。

08032802.jpg


熱帯雨林保護のNGOが選定したコーヒー農園のコーヒー豆を使った製品と
いうことです。

08032803.jpg


冷たい缶コーヒーを飲んでみましたが、私が感じたのは「青苦い味」の感じるコーヒーではないか
ということ。
これは新鮮なコーヒー豆を使っているからなのかちょっとわかりませんが、普段飲んでいる
他の缶コーヒーでは味わったことのない新鮮さを感じさせる苦味でしたね。

このコーヒーの入っている自販機はそれほど多くはなさそうです。
見かけたら、一度飲んでみてはいかがでしょうか。

【日本コカコーラ:ジョージア・グリーンプラネット】
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/georgia15.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台市地下鉄の一部の駅構内で公衆無線LANのサービスを開始
きょう3月28日より、仙台市地下鉄の主要な5つの駅(北より泉中央駅、勾当台公園駅 広瀬通駅、
仙台駅、長町駅)のホームおよびコンコースで、NTT東日本のフレッツスポットとNTTドコモの
Mzoneが公衆無線LANサービスを開始しているということです。

08032801.jpg


※詳しくは、各無線LANのサービス事業者へお問い合わせください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

リゾート&スポーツ専門学校
仙台には『三幸学園』という団体が運営する専門学校があるのですが、

08032708.jpg



【三幸学園】
http://www.sanko.ac.jp/


こんな学科があります

08032709.jpg


『リゾート&スポーツ専門学校』といってもピンときません。


【仙台リゾート&スポーツ専門学校】
http://www.sanko.ac.jp/sendai-sports/

これ(↑)を見るとさらに、細かく『学部』が分かれているのですね。


でも、わりとあいまいな印象に見える専門学校のわりには、パンフレットがはけているのが
印象的でした。

これからも、専門学校の生き残りのために『学校名のネーミング』を考えるところが
まだまだ出てくるのかもしれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

リモーネの首掛け
サントリーのペットボトル入りのレモンティー「リプトン・リモーネ」に今首掛けのプレミアムグッズが
ついています。

08032706.jpg



【サントリー:リプトン・リモーネ】
http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000000024/0000000051.html


それは、パティシエ「ピエール・エルメ・パリ」のお菓子8種類ををかたどった
アクセサリーコレクション。

08032707.jpg



【ピエール・エルメ・パリ】
http://www.pierreherme.co.jp/


「たべものではありません」と親切に書いてあっても、思わず食べたくなりそうです。(笑)

空腹時には、「罪作り」なアクセサリーとなりそうですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ひみつのアッコちゃん
aikoさんの新アルバム『秘密』が4月2日に発売されます。

↓仙台駅東口のBiVi仙台の屋外ビジョンを見ていたら、たまたまaikoさんの新アルバムの
 プロモーションが流れていました。(2008年3月27日撮影)
08032705.jpg


【Yahoo!音楽:aiko「秘密」(PCCA-2666)】
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcca02666

そういえば、先日このブログでも「二人」という曲の話題をしていましたね。

【本ブログ:オリコンスタイル入荷してみた】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-1311.html


それにしても...どうしてこの文章の表題が「ひみつのアッコちゃん」かというと『「秘密」のa...


(歌丸さん)「おーい、山田君! ざぶとん全部持ってって...」



(とりあえず、こちら(↓)も見てね。)

【本ブログ:お・あ・そ・び】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-627.html


余談
 ブログを見ていますとaikoさんは芸能人との交友が広いみたいですね。

【サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!:『aiko』さんと☆】
http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10081856582.html
【しょこたん☆ぶろぐ:ギュスタヴ】
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2857208/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今週末は「サンドウィッチマンデー」。
今週末は仙台市内各所で、M-1グランプリで優勝を果たしたサンドウィッチマンの
お二人が大活躍します。

●ユアテックスタジアム宮城
 3月29日午後1時からの試合のキックオフ前およびハーフタイムに出演予定
●イオン富谷ショッピングセンター「DVD発売記念&地元FM局(fmいずみ)公開録音」
 3月29日午後6時から3階立体駐車場内特設会場で。
 (握手会はスクラム富谷店でDVDを購入者された方限定)
●S-PAL仙台「原口あきまさ・サンドウィッチマンお笑いライブショー」
 3月30日午後2時半からと午後5時からの2回。
 (当日朝10時から1Fエスパルスクェアで配布予定の入場整理券が必要。)
●クリネックススタジアム宮城
 3月30日にスタジアム正面広場ステージ(朝11時15分~12時05分)と、
 始球式(12時58分頃)に出演。

それから3月30日の日本テレビ系「おしゃれイズム60分」スペシャルにも出演します。


イベントについて詳しくはサンドウィッチマンのHPのスケジュールをご確認ください。

【サンドウィッチマン公式HP:ホームページ】
http://sandwichman.fc2web.com/schedule.html

※イベントでは相当の混雑が予想されますので、現地のスタッフの指示に従うように
してください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台駅クリムゾンレッド大作戦
きょうから、仙台駅2Fの改札口前で楽天イーグルスの応援イベント「仙台駅クリムゾンレッド
大作戦」が30日(日)まで、開催されています。
08032704.jpg


楽天イーグルスのグッズやおみやげが販売されたり、応援メッセージコーナーなどが
あります。

08032701.jpg


きょうとあす28日は、ステージでのイベントも行われるようです。

08032702.jpg



ちなみに、仙台市地下鉄構内には、楽天の選手が登場するミズノの広告ポスターが貼られて
います。

08032703.jpg


こちらも見かけたら立ち止まって見てみましょう...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

急がば、マーガレット
私の脱力系の動画です....

【仙台・仙台の有名な『カニ』(2008年3月26日撮影) 】


それでは、きょうもおやすみなさい....
(あまりの内容のくだらなさに目が覚めた人もいたりして(笑))

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

うまりんこ
↓仙台駅2F改札口横にある立ち食いそば屋『杜』。
08032601.jpg


↓この店のメニューで『鶏から揚げうどん』は大きな鳥のからあげが2枚と
 ネギが入ってこのボリュームで360円(~3月31日)。
08032602.jpg


4月1日に値上げがありますが、ボリューム感は変わらないでしょうね。


...と、思いながら食べていると、店に掛けてあったのは、ココリコの田中さんのサイン色紙。

08032603.jpg


先日は伊奈かっぺいさんの色紙もありましたが、やっぱり有名人も行きつけのところ
なのかもしれません。


余談
 ここのブログをご覧の方は、まきのめぐみさんのブログも要チェックですね。
 (ちなみに今朝の朝食は「トースト」でした。)
 それから、よかったら彼女の素晴らしいバラードも聞いてみてね。
 


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

マイバッグフェアの『チョイナ』な感想
このブログをご覧の方で、きょうのエコバッグフェアに参加された方もいらっしゃる
かもしれませんね。

私は、昼間は『お仕事』でしたので、当然イベントには行っていないのですが、
今回のイベントについてちょっと感じていることを書いてみたいと思います。

【ワケルネット:デザインマイバッグキャンペーン】
http://www.gomi100.com/news/200803abc.php#c3

今回のイベントの趣旨というのは『若年層にもっとエコバッグを普及させる』という
ことだと思うのですが、デザインが良ければ街中に持ち歩いて使うかというと
『?』ではないかと思うのです。

エコバッグは『使ってなんぼ』のものなんですね。 「汚くしてはいけない」と思うと
単なるプレミアムグッズで終わってしまう。

それから、エコバッグの配布方法ですね。
抽選で配布するよりは、本当に使いたいと思う方に行き渡らせたほうがいいような
気もするのです。

そういう点では、藤崎の有償配布や、モンキーマジックXベロタクシーの『ベロタクシーの
利用者で希望者に無料で配布する』方法がベストのような気もするのですが。


...と、気ままに書いてみましたが、皆さんはどのように感じたでしょうか?


ちなみにイベントで先着100名様に配布された荒川静香さんのエコバッグ。
イナバウアーのデザインと直筆のサイン。 そして東洋ワークのマーク。
東洋ワークの文字は...と思ったのは私だけでしょうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台著名人がデザインしたマイバッグのフェア
3月26日(水)午後1時から(入場昼12時45分から)、『仙台アーティスティックデザイン
マイバッグキャンペーンデビューフェア』が開催されます。

仙台市では『マイバッグ持参運動』を若年層魔まで広げるために、仙台にゆかりの
深い著名人に無償でデザインやイラストを提供していただき、賛同企業により
マイバッグの製造・配布をするというキャンペーンを行っており、その一環の発表会的な
イベントになっています。

ご協力をいただいているアーティストは...
荒川静香さん、荒木飛呂彦さん、伊坂幸太郎さん、平間至さん、劇団四季さん、
MONKEY MAJIKさん、ワケルくん

このイベントでは先着100名様に荒川静香さんのデザインによるマイバッグの
プレゼントがあります。


【ワケルネット:仙台アーティスティックデザインマイバッグキャンペーン】
http://www.gomi100.com/news/200803mybag.php

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

きょうから、竜巻注意情報の提供を開始
こんなニュースがあります。

【あす「竜巻注意情報」スタート 的中率は1割ほどだが… 気象庁「聞いたら避難を」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000017-nnp-soci

竜巻やハリケーンはアメリカのものと思っていましたが、近頃では日本国内でも
運動会のテントを巻き上げたりするような事故が起きていますよね。

地球温暖化も影響があるのかもしれませんけどね。


そういえば少し話は変わりますが、『ツェッペリンNT』というハイテク飛行船が世界で
3機有りましたが、そのうちの1機は去年の9月にカラハリ砂漠で係留中に、突風により
大破して失われてしまいました。
(世界にわずか3機しかないうちの1機がですよ...)


我々は『予報』や『ハイテク』という言葉に『過剰な期待』をしてしまうところがあります。

この竜巻予報は的中率は1割、また『ニューテクノロジー(NT)』と名の付いた飛行船でも、
大破することはあるのです...

やはり、言葉のイメージにとらわれず、物事の本質を知った上で利用することは
何にでもいえる大切なことなのかもしれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

マージャン刑事自爆系
仙台駅前で見かけたお店。

08032508.jpg


店の名前を見てちょっと涙が出た...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

みちあむ
きょう(25日(火))の朝のやじうまプラスの7時半からのコーナーに仙台市青葉区の
『道路資料館みちあむ』が登場していました。

どうも、この施設は最近閉鎖したようで、全国のほかの道路資料館も同様に
閉鎖しているのだそうです。

08032506.jpg


街に出て、駅に置かれたちらしのラックを見ても、『みちあむ』のちらしがない。

08032507.jpg



いま、大きな問題となっている道路特定財源の酷(ひど)い使い道に対する世間の批判から
そらせようという意図で閉鎖しているのは想像に難しくありません。

仙台でも毎年8月に行われている『道路フェア』。
去年のイベントでは...

仙台の「道路フェア2007 」は随契614万2000円で、「人力車体験乗車」のほか、歌や踊りと盛りだくさん。」

...だったそうです。


ただ、私が思うのはこういうイベントがあるおかげで潤っている業界もあるという現実。


3週間ぐらい前の日本テレビ系の『バンキシャ!』で、全国的にも知られる仙台のイベントレンタル
会社『ビーエッチ』が、出ていましたが、そういう業界自体は多くの場合、主催者から頼まれて
仕事を請け負っているに過ぎないでしょう。

これは、演劇団体や、イベントに出演し出演料を得るクラウンなどのパフォーマー、歌手など
にもいえることではないかと思うわけです。

そういう業界はまっとうなことを行ってお金を得ているわけで、一概に悪いということはできないし、
そういうイベントがあって出演する機会があるからこそお金を得ているわけで、関係者は一概に
道路特定財源に反対しているとは思えないのですよね。
(これもまた立場上非難はできないと思うのです。)


とはいえ、今年は『道路フェア』は中止になるかもしれませんね...




(ちなみに、どうして最初の写真のちらしに、電池チェッカーも写っているかというと
この電池チェッカーも、過去の『道路フェア』のアンケートに答えて景品でもらったもの
だからです。(いってみれば、これも『道路特定財源』でしょうね。))


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

東京エレクトロンホール宮城
『宮城県民会館』がネーミングライツによって、『東京エレクトロンホール宮城』に名称が
変わりますが、新しい銘板が建物に取り付けられつつあります。

↓建物正面の銘板。
08032503.jpg


↓建物の会議室入口も...
08032504.jpg


↓案内板を取り付けているところ。
08032505.jpg


※たまたま、きょうは私はお休みで撮影することができました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

杜のグリーンカレーが3月末で閉店
以前このブログでも紹介したことがありますが、勝山館が運営するカレーショップ
「杜のグリーンカレー・定禅寺通り店」が3月末をもって閉店するということです。


08032501.jpg


【勝山館・杜のグリーンカレー】
http://www.shozankan.com/g-curry/index.html

『閉店感謝フェア』というのもちょっと違和感はあるのですが、カレーを注文で
ドリンクもしくはソフトクリームをサービスするそうです。

08032502.jpg


引き続き、同名のレトルトカレーは販売するということですが、先日のラーメン国技場の
閉店といい、今回のカレーショップの閉店といい、飲食店も競争が激しいですね...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

やぶからスティッチ
スーパーひとし君を見ていたら、試しに撮ってみたくなりました。(笑)




(↑また、ここのブログの管理人はバカなことやってるよ...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

春の息吹
公園を歩いていると...

08032406.jpg


↓よく見ると「つくし」が、伸びています。
08032407.jpg


かわいらしい「つくし」ですが、「つくし」はスギナの胞子を放出する器官。
2,3ヶ月もするとその場所はスギナ「づくし」になっていることでしょう...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ひろがるNHK
同じ韻を踏んでます...

仙台駅の東口通路沿いにNHKの番組告知ポスターが
ズラリと並んでいました。


↓ここに貼られているのは全てNHKの番組ポスター
08032402.jpg


『この中で見ている番組はどれだけあるかなぁ...』と、思いました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





