空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょこたんも関心? 八木山ベニーランド
先日3月10日(月)ブログの女王として知られる中川翔子さんが、新アルバムの
PRなどで来仙していたということです。

【中川翔子オフィシャルブログ:(2008年3月10日)】
http://blog.excite.co.jp/shokotan/d2008-03-10


残念がっていたのは、八木山ベニーランドのスタッフ。
時間があれば、入場してもらいたかったでしょうね...

【べに~らんどのブログ:「「しょこたん」の来園に気づかず、残念! 」(3月11日)】
http://blog.goo.ne.jp/benyland/e/d14e612e60a724800f2e563057a1e346

【べに~らんどのブログ:「しょこたんぶろぐ」 (3月12日)】
http://blog.goo.ne.jp/benyland/d/20080312


それでも、ベニーランドの写真が何枚かブログに掲載されたのはよかったですね。


ちなみに、私もきょうは八木山ベニーランドでちょっと遊んできました。

↓アトラクション『スカイジェット』の入口
08031501.jpg


↓操縦? の様子。



仙台近郊の方も入場する機会があれば楽しんでみては?


余談

 いま一部で話題になっているのですが、梅原仙台市長村井宮城県知事はそれぞれ
 B&Bの島田洋八さんワケルくんであるという噂があるそうです。

 ニュース速報でした。(爆)

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

これは、また起きるかもしれませんね。
きょうですが、仙台市地下鉄・仙台駅構内のエスカレーターの天井に、キャノンの販促用
マイラーバルーン(アルミ風船)が、ひものない状態で漂っていました。




実は、このマイラーバルーン。 去年の2007年4月30日に仙台市地下鉄で起きた架線事故
の原因となったものと全く同じもので、おもりとひもがありません。
この『ひも付きのおもり』ですがマイラーバルーンに両面テープで貼り付けるタイプのものですが
すぐにはがれやすいのが欠点。
おもりが付いていれば天井に到達するはずがないので 残念ながら改善は全くされていないようです。


【仙台市地下鉄の事故について(3)】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-718.html

近頃は『企業の社会的責任(CSR)』という考えが注目されつつありますが、販促活動にも
それは生かされるべきです。

一企業の商品の販促活動の一端が原因のために、公共機関が止まり何万人もの利用客に
迷惑を掛けていいはずがありませんし、逆にその企業の公共性を考えない販促行為に
疑問が出てくるかもしれません。

私が仙台市地下鉄の一利用者であるということもありますが、キャノンがグローバル企業で
あるのであれば、そういう企業行動一つとっても、顧客ともいえる市民に迷惑を掛けない配慮は
あってしかるべきだと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

世界中どこでもネスカフェ

【ネスカフェ (1972年) 】



映像を見るだけでも伝えたいメッセージが感じられるのはいいものです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

売り・ナリ

むかし、「ウリナリ」という番組がありました。 (...って、この話題には全然関係ありません。)


↓仙台PARCOの外側の骨組みが外されつつあります。
08031402.jpg


↓そのとなりのAERでは3月20日から10周年記念セールが開催されます。
08031403.jpg


もう10周年...早いものです。

【AER】
http://www.sendai-aer.com/

↓ちなみに、きょう(15日)から141では、スプリング・コレクション・フェアが開催されます。
08031404.jpg


【ファッション・ドーム141】
http://www.141.co.jp/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。