空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまりんこ
↓仙台駅2F改札口横にある立ち食いそば屋『杜』。
08032601.jpg


↓この店のメニューで『鶏から揚げうどん』は大きな鳥のからあげが2枚と
 ネギが入ってこのボリュームで360円(~3月31日)。
08032602.jpg


4月1日に値上げがありますが、ボリューム感は変わらないでしょうね。


...と、思いながら食べていると、店に掛けてあったのは、ココリコの田中さんのサイン色紙。

08032603.jpg


先日は伊奈かっぺいさんの色紙もありましたが、やっぱり有名人も行きつけのところ
なのかもしれません。


余談
 ここのブログをご覧の方は、まきのめぐみさんのブログも要チェックですね。
 (ちなみに今朝の朝食は「トースト」でした。)
 それから、よかったら彼女の素晴らしいバラードも聞いてみてね。
 


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

マイバッグフェアの『チョイナ』な感想
このブログをご覧の方で、きょうのエコバッグフェアに参加された方もいらっしゃる
かもしれませんね。

私は、昼間は『お仕事』でしたので、当然イベントには行っていないのですが、
今回のイベントについてちょっと感じていることを書いてみたいと思います。

【ワケルネット:デザインマイバッグキャンペーン】
http://www.gomi100.com/news/200803abc.php#c3

今回のイベントの趣旨というのは『若年層にもっとエコバッグを普及させる』という
ことだと思うのですが、デザインが良ければ街中に持ち歩いて使うかというと
『?』ではないかと思うのです。

エコバッグは『使ってなんぼ』のものなんですね。 「汚くしてはいけない」と思うと
単なるプレミアムグッズで終わってしまう。

それから、エコバッグの配布方法ですね。
抽選で配布するよりは、本当に使いたいと思う方に行き渡らせたほうがいいような
気もするのです。

そういう点では、藤崎の有償配布や、モンキーマジックXベロタクシーの『ベロタクシーの
利用者で希望者に無料で配布する』方法がベストのような気もするのですが。


...と、気ままに書いてみましたが、皆さんはどのように感じたでしょうか?


ちなみにイベントで先着100名様に配布された荒川静香さんのエコバッグ。
イナバウアーのデザインと直筆のサイン。 そして東洋ワークのマーク。
東洋ワークの文字は...と思ったのは私だけでしょうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台著名人がデザインしたマイバッグのフェア
3月26日(水)午後1時から(入場昼12時45分から)、『仙台アーティスティックデザイン
マイバッグキャンペーンデビューフェア』が開催されます。

仙台市では『マイバッグ持参運動』を若年層魔まで広げるために、仙台にゆかりの
深い著名人に無償でデザインやイラストを提供していただき、賛同企業により
マイバッグの製造・配布をするというキャンペーンを行っており、その一環の発表会的な
イベントになっています。

ご協力をいただいているアーティストは...
荒川静香さん、荒木飛呂彦さん、伊坂幸太郎さん、平間至さん、劇団四季さん、
MONKEY MAJIKさん、ワケルくん

このイベントでは先着100名様に荒川静香さんのデザインによるマイバッグの
プレゼントがあります。


【ワケルネット:仙台アーティスティックデザインマイバッグキャンペーン】
http://www.gomi100.com/news/200803mybag.php

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

きょうから、竜巻注意情報の提供を開始
こんなニュースがあります。

【あす「竜巻注意情報」スタート 的中率は1割ほどだが… 気象庁「聞いたら避難を」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000017-nnp-soci

竜巻やハリケーンはアメリカのものと思っていましたが、近頃では日本国内でも
運動会のテントを巻き上げたりするような事故が起きていますよね。

地球温暖化も影響があるのかもしれませんけどね。


そういえば少し話は変わりますが、『ツェッペリンNT』というハイテク飛行船が世界で
3機有りましたが、そのうちの1機は去年の9月にカラハリ砂漠で係留中に、突風により
大破して失われてしまいました。
(世界にわずか3機しかないうちの1機がですよ...)


我々は『予報』や『ハイテク』という言葉に『過剰な期待』をしてしまうところがあります。

この竜巻予報は的中率は1割、また『ニューテクノロジー(NT)』と名の付いた飛行船でも、
大破することはあるのです...

やはり、言葉のイメージにとらわれず、物事の本質を知った上で利用することは
何にでもいえる大切なことなのかもしれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

マージャン刑事自爆系
仙台駅前で見かけたお店。

08032508.jpg


店の名前を見てちょっと涙が出た...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。