空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

本音のコーンポタージュ
以前、広口ボトルの缶入りコーンスープを紹介しましたが...

↓「最後の一粒までおいしい まるごとコーンスープ(ダイドードリンコ)」
08040301.jpg


【本ブログ:広口ボトルのコーンポタージュスープ】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-397.html


今度はこんな商品が登場しています。


↓「最後の粒まで食べられる 完食 粒コーンスープ」(ダイドードリンコ)
08040302.jpg



「最後の粒まで食べられる」なんて本音っぽいことが書かれた商品名のコーンスープです。


飲んでみましたが、上の商品と味の違いはわかりませんでした。

【ダイドードリンコ:紅茶・その他製品一覧】
http://www.dydo.co.jp/product/seihin/list.phtml?C=020#607


グラム数もカロリー数も同じところを見ると、『側』だけの違いかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ドリフのわらい
おとといでしたか、TBS系でザ・ドリフターズ(以下「ドリフ」)の
メンバーのスペシャル番組が放映されていたのです。

私もかつては「8時だョ!全員集合」を見ていた子供だったので
興味深く見ていたのですが
実はそれほど笑えませんでした。


「どうしてなのだろう」と考えたのですが、「8時だョ!全員集合」は
かつては視聴率を稼ぐ大物番組。
そして、子供にも大人気だったと思うのですが、これは親の立場から見たら、
何とも下品なことで笑わせる教育上問題があるとされていた番組。

当時の子供たちが、親の前でドリフの下品なマネや言葉を発すれば、
親から頭を小突かれた子供もいることでしょう。


それでもどうしてそれでも笑えたかというと、そういうふざけたネタを
繰り広げるドリフのメンバーの頭をたたいてバカ騒ぎを止めて
場を元通りにするいかりや長介さんの存在。

そして、普通であれば「いかりやに怒られた...」と大声で叫ぶような
そんな行動をする大人を見れば、気違いだと思っても、彼等は
『お金のために演技という仕事をしている』のだという暗黙の了解で
成り立っていたのではないかということ。


もし仮に身内の大人で仕事のためでもなくTPOを考えず同様の行為を
場所隔てなく行うなんてことがあったら家族は世間から肩身の狭い思いを
するかもしれません。
(例えば、人混みの電車の中で自分の隣に座っている父が、替え歌の
「ぞうさん」を大声で歌われたら...想像するだけでゾッとしますよね。)


そんな事を考えると、実はお笑いネタの多くないいかりや長介さんの存在は
ドリフの中では非常に重要な存在だったとも思えてくるのです。


※ケーズデンキのCMでドリフの4人が出演していますが、やはり起承転結の
 「結」が感じられなかったりするのですよね...


余談
 きのうは、TBS系の『あらびき団SP』を見ました。
 今回は3人のゲストが出ていて、しょこたんも出ていましたよね。


 この番組は最近見るようになったのですが、やはりちょっと気になるのは

 (このブログがバルーン系にまつわる話題も取り上げていることも
  あるからなのですが...)風船太郎さんの芸についてです。

 今回は風船太郎さんは6回目の出演。
 (私も見ていますが)立て続けに5回も連続で芸に失敗しています。
  今回はトランポリンから脚立に飛び移り、竹馬に乗って吊るされた
  パンを食べるというものでしたが...失敗。
  (パンを食べる前に自分が「パン!」してしまいました。)


 一言でいえば『失笑』ものです。 『芸ではない』です。
 (お金を取っていたら物を投げつけられかねないかも...

(この芸の後、シャボン玉ショーが綺麗過ぎたのでなおさらギャップが...)



 ...つまり、私が言いたいのは

 『できる芸をしようよ』ということなのです。


『できない芸』は風船太郎さんでなくてもできますから...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

るくなす東北六県物産展
テレビ朝日系の東北六県のテレビ局で土曜の正午に放送されている「るくなす」。

仙台の老舗百貨店『藤崎』の本館7階催事場では、あす4月4日(金)から9日(水)まで
「るくなす東北六県物産展」が開催されます。

【藤崎:るくなす東北六県物産展】
http://www.fujisaki.co.jp/saiji/saiji/rukunasu/rukunasu_top.html

東北六県の名産品の販売はもちろんですが、東日本放送のキャラクター「ぐりり」の
握手会や、先日このブログでもご紹介した『川野目亭南天』さんのトークショーなども
おこなわれます。

※在仙民放局で藤崎で物産展を行っているのは。「おめざフェア」の東北放送、
 「OH!バンデスフェア」のミヤギテレビ、「るくなす物産展」の東日本放送となり
 残るは仙台放送だけになりました。

 (これはもう仙台放送のキャラクター「ジュニ」を使って、「ジュニ・フェア」をやるしかありませんね...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





