空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東一センター街がいよいよ工事
↓雨上がりの仙台はケヤキのみどりがまぶしかったです。
08042011.jpg


きょうは「記者と歩こう仙台街撮り会」という撮影会イベントが行われていたことも
あってか、せんだいメディアテークで写真撮影をする方も何人か見かけました。


そういえば、仙台三越向かいの東一センター街(連鎖街)の新ビル建設ための工事が
始まったようです。

08042012.jpg

08042013.jpg




以下の動画クリップは約2ヶ月前(2008/2/16)に撮ったものですね。

【仙台・東一センター(1)】
http://jp.youtube.com/watch?v=DZlz9l4HdCI
【仙台・東一センター(2)】
http://jp.youtube.com/watch?v=RWQGnTM2GYo
【仙台・東一センター(3)】
http://jp.youtube.com/watch?v=PXhCF1bc-l8
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

第4回OH!バンデス・日本全国おとり寄せグルメフェア
↓きょうは午後3時を過ぎても20度を超える暖かい日でした。
08042003.jpg


↓きょうは藤崎の「OH!バンデス・日本全国おとり寄せグルメフェア」に行ってきたのですが
 大混雑でしたね。
08042004.jpg


↓私は東京都の神楽坂五十番の手作り肉まんをゲット。
08042005.jpg


↓ラップを掛けて電子レンジで暖めたものですが、直径は12cmCDほどもあります。
08042006.jpg


↓具をはしでつまむと肉汁が...
08042007.jpg


ボリュームもゴハン1杯分は優にあってボリュームは十分でした。

イベントは23日(水)まで行われています。


余談

むかしは、こんな料理番組がありました。

【1978 NTV ごちそうさま】
http://jp.youtube.com/watch?v=bPkKlP5J3f4


※そういえば今、高嶋政伸さんと女優の美元さんの結婚が芸能界で話題になっていますね。
 なにはともあれ、おめでとうございます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

記者と歩こう仙台街撮り会
4月20日(日)と21日(月)に毎日新聞社の愛読者サイト「まいまいクラブ」の
「まいまい写真部」のイベント「第9回街撮り会」がせんだいメディアテークを
拠点に開催されます。(イベント自体は東北初の開催となります。)

参加希望の方は、まいまい写真部への入会が必要です。(サイトより登録)
また参加費は無料で、1日だけの参加もできますが、1日目は仙台市内
2日目は松島海岸集合でせんだいメディアテーク解散でいずれも交通費は
自己負担など注意するべき点があるので、よく内容を確認の上で申し込み
ください。(4月8日締め切り、1日目定員50名、2日目定員20名)

【まいまいクラブ:まいまい写真部第9回街撮り会(仙台) 参加者募集】
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/st02/index.php?id=112

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台の『郷愁』所
八木山ベニーランドに行くと、私はついつい観覧車に乗りたくなってしまう。
それも、「高所恐怖症」なのにである。


でもそれでもまだ平気。 パイラットの方が恐いから。(笑)

パイラットは普通は舟の先のほうに人を乗せられるけど、その位置だと
舟が90度傾くだけで乗ってる人は「高所から地面を見下げる」態勢に
なるんだよね。

これは、はたから見ているほうは大してそうも思わないかもしれないけど
これがなかなかどうして乗ってるほうは、体が宙に浮かんでいるような
状態で地面を見るような態勢になるから「ギャー!」なわけ。

(私は目をつぶって、手前の金属棒を握るだけで騒ぎもしなかったけど...)

それから、スカイジェットもやや高所にはあるけど、園内をながめられるから
お気楽でいいですね。
ハンドルは動かないし、アクセルとブレーキだけでクラッチのないオートマ
みたいなものだから乗ってるうちに操作も自然に覚えてしまう。

遊園地のいいところは人々が歓声をあげつつも楽しんでいるということ。

なんか心がすさむことばかりだけど、たまには遊園地にでも行って心を
リフレッシュするのもいいんじゃないかと思うんだよね。
(お隣には動物公園もあるので、動物の癒しも感じることができるでしょう。)

ということで、映像クリップをどうぞ...


この映像を見てベニーランドに行きたくなったかな?



それでも、行きたいと感じなかった方はこちらもどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=MApqqYEvJw4

(↑だめだよ....っ。(笑))





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

角田宇宙センター・一般公開
宮城県角田市の角田宇宙センターですが、科学技術週間にちなみ、4月20日(日)に
一般公開が行われます。(朝10時~午後3時半)

08042001.jpg


詳細は下記のホームページに後日掲載されることでしょう。

【JAXA角田宇宙センター・一般公開】
http://rocket.sfo.jaxa.jp/kspc/japanese/general/open.htm

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

きのうは東国原宮崎県知事が来仙
きのう19日(土)仙台に東国原宮崎県知事が来ていましたね。

みやぎ生協が企画した「宮崎県の物産フェア」のPRで仙台市宮城野区幸町(さいわいちょう)の
「みやぎ生協セラビ幸町店」に訪れてマンゴーやズッキーニなどの宮崎県の物産のPRを
行っていました。

あいにくの天気だったにも関わらず東国原知事を一目見ようと屋外ステージには約1500人もの
観客が集まり、120種類ほどの商品が並ぶ宮崎県の物産コーナーにも大勢の買い物客で
混雑するほどだったといいます。



その一方で、仙台の魅力をアピールする今年の「杜の都の親善大使」の3人も決まっています。

以前は「ミス仙台」という名称だったのですが、5年前に現在の名称に変更。
男女とも応募ができるようになりましたが、やはり任命されるのは全て女性。
(男女機会均等なんたらというものも世の中にありますが、これは仕方がない気もします。)



県や街をPRするイベントが多かった日でしたが、東国原知事によるPRを見て思うのは
やはり「知名度のある人は違う」ということは感じますね。

東国原知事が宮城県を訪問するのは、知事になってから初めてということですが、やはり
今回の来仙による大盛況のケースを参考にし、集客のためのアイデアを出し合って
今年10月からの宮城・仙台のデスティネーションキャンペーンの成果に結び付けて
もらいたいとは思いますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。