空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台・卸町ふれあい市
仙台市宮城野区卸町のサンフェスタとその周辺の問屋街で春と秋に行われる恒例の
「卸町ふれあい市」がきょうまで行われていました。(4月26日~27日)

仙台駅の西口からは無料の送迎バスも出ていました。

↓サンフェスタ入口。 中は歩くのが大変なくらい人で混んでいましたよ。
08042731.jpg


↓動物ふれあいふれあいコーナー(有料100円)やミニSLコーナーなどの子供向けの
 イベントも行われていました。
08042732.jpg


↓私が行ったのは、問屋街の「伊藤豆屋店」。
08042733.jpg


店は非常に混んでいて、容易に歩くことができないほどでした。

↓店の入口にあったカエルの親子の置き物。
08042734.jpg


↓この店で私がこんなものを買いました...(約2000円相当です。)
08042735.jpg


チーズスティック2袋にミックスナッツに柿の種やチョコのファミリーパックなどもろもろ。
こんな店で値ごろ感のある商品があると、ついつい買ってしまいますね。

【仙台卸商センター】
http://www.oc-sendai.ne.jp/index2.html
【仙台経済新聞:仙台の問屋街で物販イベント「ふれあい市」-無料循環バスも】
http://sendai.keizai.biz/headline/209/

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

もったいない市
きょう27日(日)、仙台市の勾当台公園市民広場でACT53が主催する「もったいない市」が
開催されました。

08042721.jpg


↓古着市やフリーマーケットには人が大勢詰め掛けていましたね。
08042722.jpg


↓日本では古着がリサイクルされるのはわずか1割fで、残り9割が燃やされてしまうそうです。
08042723.jpg


↓...ということもあり、古着のリサイクルにも取り組んでいるのでしょう。
08042724.jpg


↓フリーマーケットの横の露店の花屋には、ルピナスの花が咲いていました。
08042725.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

カップ焼きそばも太麺ブーム?
先日このブログで、日清食品の太麺のカップ焼きそばを取り上げましたが...

【本ブログ:焼きショバ・酒ビ・ドゥバ】
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-1503.html

エースコックも同様に太麺の焼きそばを発売しています。

↓エースコック「ぼてぢゅう焼そば 大盛り」
08042713.jpg


この焼きそばもゆで時間は5分。 5分だからといってノンフライではなく「味付け油揚げめん」です。
インスタントラーメンの場合はノンフライ麺はおいしい麺の代名詞といえるのかもしれませんが、
焼きそばの場合は必ずしもそれは当てはまらないようです。

以前、生の太麺焼きそばでシマダヤの『鉄板麺』が評判になったことがありますが、
カップの焼きそばにも同様のブームが起きているのかもしれませんね。

【エースコック:ぼてぢゅう焼そば 大盛り】
http://www.acecook.co.jp/newitem/april/index08.html
【めんのシマダヤ:鉄板麺の特長】
http://www.shimadaya.co.jp/products/category/sp_teppan.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

このおはなしおぼえてる?~教科書でならったおはなし~
こどもの読書週間2008は今年は4月23日から5月12日までとなっています。

【(社)読書推進運動協議会】
http://www.dokusyo.or.jp
【(社)読書推進運動協議会:こどもの読書週間】
http://www.dokusyo.or.jp/jigyo/kodomo/top.htm

それにちなんだイベントとして、せんだいメディアテークの市民図書館(3階)のブラウジングコーナーで
【このおはなしおぼえてる?~教科書でならったおはなし~』という子どもの本の展示会が
4月25日(金)~5月21日(水)まで行われています。

このいべんとでは、30年前から現代までを10年単位で区切り、それぞれ小学校の学年ごとに
取り上げられた作品の本を並べてあります。

「ごんぎつね」や「そらいろの種」、「モチモチの木」、「スイミー」...と懐かしい物語を
思い出すことでしょう。

また、以下のような冊子も用意してあり、こちらのほうも目を通しておくことをお勧めします。

08042711.jpg

08042712.jpg



【仙台市図書館】
http://lib-www.smt.city.sendai.jp/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

もののけ姫
最近私が妙に気になっているのはこの広告。

↓大腸肛門科・仙台桃太郎クリニック
08042707.jpg


【仙台桃太郎クリニック】
http://www.senmomo.jp

どうして桃太郎と肛門科が関係あるのだろうと思っていました。
でも、思えば『おしり』のことを俗に『もも』といいますね。それを『桃』とかけたのか...

でも土日も診療だったり、女性専用の待合室があるなど至れり尽せりのところのようですね。



08042708.jpg

(↑必然性のない写真...)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

『目玉』商品
店でセールを行うとき、多くの場合『目玉商品』というものがあります。

その目玉商品が必ずしも消費者のココロを射止めるとは限らないのですが
それでも我々はチラシを見るときにまず最初に目を皿のようにながめます。


では、この『目玉』はどうでしょうか...

http://jp.youtube.com/watch?v=iEnL2Mzvhb4


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台雑景(2)
↓26日(土)、仙台駅では来年の大河ドラマの舞台となる米沢の観光と物産展が
 行われていました。
08042701.jpg


↓ゴールデンウィークの季節となり、アエルの壁面広告も新しくなっています。
08042702.jpg


↓そうかと思うと、隣接する仙台PARCOの影が...
08042703.jpg


↓『そばの神田』の売りは『揚げ玉無料』。 そんな時代になりました。
08042704.jpg


↓いたるところで仙台青葉まつりの雰囲気が出てきましたね。
08042705.jpg

08042706.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。