空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

splashの夏
宮城・仙台デスティネーションキャンペーンソングを歌っているsplashですが、
きょうは仙台市のイオン泉大沢ショッピングセンターで仙台七夕にちなんだ
新曲「SENDAI 七夕☆さま~っ(Summer)」の披露がありました。

08042940.jpg


♪織姫さま 彦星さま 今年も夏だSummer!
 仙台七夕 盛り上がりますよ~

という曲のフレーズを見ても明るい雰囲気の曲とわかります。


今年の夏は、仙台七夕に近づくにつれてこの曲を聞かれる機会も増える
ことでしょう。

【make a splash】
http://splash.da-te.jp/
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

かけめぐる?サークルKサンクス
きょうから、KHB東日本放送の「突撃!ナマイキTV」とサークルKサンクスの
タイアップ弁当の『ナマイキカレー』と『ナマイキサラダ』が発売されています。

私も夕方、サークルKサンクスをはしごしてみましたが、売り切れ続出で4店目でやっと
カレーとサラダを1セットずつ買うことができました。
(本当は2セット欲しかったんだけどね...)


↓ナマイキカレー(550円、左)とナマイキサラダ(250円)
08042921.jpg


店で電子レンジで温めてもらい持ち帰ったのですが、フライドチキンのようなスパイシーな
匂いは周囲に広がらないので、匂いを気にする向きにも安心できます。

↓カレールーはビニールシートがかぶせられています。
08042922.jpg


↓カレーのルーは味は濃い目に感じるかもしれませんが、ライスと一緒に食べれば
 ちょうど良く感じます。(スパイスにこだわった結果なのかもしれません。)
 後から爽やかな辛さが口の中に広がってきます。
08042923.jpg


添えてある野菜はゆでてあり薄味です。


一方、サラダは付属のホワイトドレッシングを掛けて食べます。

↓ドレッシングはレモンをベースとしたさっぱり系の味付けです。
08042924.jpg


↓ドレッシングの中にはみかんと、パインを小切りにしたものが入っています。
08042925.jpg


味の濃い目のこのカレーと一緒に食べてもちょうど良い薄味のサラダに仕上がっています。


5月12日までの限定販売です。
きょうは発売初日だったこともあり売り切れ続出で買いにくかったかもしれませんが、
明日以降はきっと手軽に買い求めることができるのではないでしょうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ART仙台場所2008
↓きょう4月29日(祝)から仙台市青葉区一番町四丁目商店街と、せんだいメディアテークで
 「ART仙台場所」が行われています。
08042911.jpg


↓三越仙台前には、緑色の毛糸が多数架けられていました。
08042913.jpg


↓141では服に描かれた動物や町で見かけた動物を撮影し、展示する「仙台ZOO」が行われて
 います。
08042914.jpg


↓せんだいメディアテークでもイベントが行われています。
08042912.jpg


↓そこでは巨大な紙相撲を作るワークショップが行われています。
08042918.jpg


↓一番町四丁目商店街では、いたるところに『吹き出し』が貼り付けてあります。
08042915.jpg


↓あちらにも、こちらにも....
08042916.jpg


↓こんなプラカードを持った方から『うわさバッジ(吹き出し)』を無料でもらうことができます。
08042917.jpg


...ということで。

↓何でしょう、これは...
08042919.jpg



余談
 きょうも定禅寺通りに面した一番町四丁目のアーケード入口にベロタクシーがありました。

08042920.jpg


みなさんも見かけたら気軽に声を掛けてあげてください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ART仙台場所
2008年4月29日(火・祝)~5月5日(月・祝)まで、せんだいメディアテークをはじめ
定禅寺通り・一番町四丁目周辺で「smtオープンカフェ・ART仙台場所」が開催されます。

せんだいメディアテークの1F・オープンスクエアでは土俵が期間中にワークショップとして
製作され、最終日には、その上で巨大な力士人形による紙相撲大会が行われます。
※紙相撲大会の申し込みは1グループ2名以上で葉書、FAXまたは電子メールで
 申込み。(締め切り4月20日、参加費1000円、応募多数の場合抽選。)

また、5月2日(金)の午後2時より、定禅寺フォーラム「祭り・イベントでの街つくりの
可能性を探るシンポジウム」が開催されます。(申込不要)

(上記イベントの詳細や、そのほかの一番町四丁目商店街や定禅寺通りなどの
 イベントにつきましては後に更新される公式サイトの内容をご覧ください。)

【仙台アートシティプロジェクト実行委員会】
http://s-a-p.jugem.jp/

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

きょうは『昭和の日』ですが...
きょうは、去年から『みどりの日』に代わり制定された『昭和の日』です。

【みどりの日】
http://www.429jp.info/


『三丁目の夕日』に代表される日本の高度経済成長だった昭和30年代。
あの頃の日本の輝かしい未来を夢見ていた時代を、思い起こす方も多い
ことでしょう。

そういえば、きのう(28日)ダイエーでこんな商品を売っていました。

↓エースコック『駅前ラーメン』
08042902.jpg


↓このラーメンが発売されたのは1967年(昭和42年)。
 即席ラーメンでサーカスが見られた時代もあったのですね...
08042901.jpg


世の中に『夢』が感じられた時代だったのでしょう。
この今の時代に再度登場したのは、『夢よもう一度』という願望のようにも思えます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。