空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

オロナミンC
きょうは仙台でオロナミンCの街頭サンプリングイベントが行われていました。

08063015.jpg


仙台では平日にあと3回開催されると思うので確認するといいですね。


オロナミンCといえば、スーパーの特売では仙台では498円で販売されることは
最近もあったと思いますが、北海道では特売でもめったにその値段で販売される
ことはないという話を聞いたことがあります。

やはり、北海道は本州から見ればいわば『離れ島』。
運送費の存在はやはり無視はできないのかもしれません。 昨今の燃料費の高騰の
状況ではなおさら...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

夏の風物?
明日から7月ですが、夏といえば...

↓青い空とモクモクとした白い雲。
08063011.jpg


↓『夏』という文字を見るだけでも夏らしく感じるね。
08063012.jpg


↓ブタの蚊取り線香というのもあるね。
08063013.jpg


↓棒で「つつけば 飛び出て ジャジャジャジャン」。
08063014.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

電気モノ語り
こんな話題があります。

【ビックカメラ 展示商品の電源オフ 省エネなどアピール】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000014-maip-bus_all

『環境に優しい家電を扱う』家電量販店といっても、案外陳列されたテレビなどの家電が
点いているという例は多いですね。

でも、実のところ猛暑の時の冷房の効いた百貨店やゲームセンター、家電量販店というのは
実にありがたい。
ほんと、家にクーラーとか無く扇風機ぐらいしかない家の人は、猛暑の日にはそんなところに
『避難』した方がいいのかも。(いや、本当にね。)


一方で、とあるショッピングセンターの家電コーナーに置かれている電動のマッサージチェア
にはいつも叔父様たちがくつろいでいたのだけど、いつしか電源が入れられないようになって
いたようで、『ささやかな癒し』を奪われてがっかりした人もいたのかもしれない...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おしいことをした...
歩道をを見ていると...

08063003.jpg

08063002.jpg


ああ、だめだ。 「おすいことをした。」なんてくだらないことを考えてしまう。


ちなみに、仙台市の「下水道フェア」は7月27日()に仙台市宮城野区の榴岡公園
(つつじがおかこうえん)で開催されます。
(朝10時~午後4時、近くに駐車場は無いので公共交通機関などをお使いください。)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

オロナミンCのサンプリングイベント
大塚製薬では4月21日から8月25日まで全国6大都市圏で「朝のキモチスイッチ大作戦!」という
オロナミンCのサンプリングイベントが行われていますが、仙台では6月30日から8月4日までの
平日の特定日に旧東宝、仙台駅東口、青葉通り、仙台口東口の4ヶ所で行われます。

スケジュールは以下のとおりになっています(5月10日時点)が、変更の場合がありますので、
最新情報は以下のサイトをご覧ください。

6月30日(月) 旧東宝、仙台駅東口
7月7日(月)  青葉通り、仙台駅西口
7月14日(月) 旧東宝、仙台駅東口
7月22日(火) 青葉通り、仙台駅西口
7月28日(月) 旧東宝、仙台駅東口
8月4日(月)  青葉通り、仙台駅西口


【大塚製薬:朝のキモチスイッチ大作戦!】
http://www.otsuka.co.jp/orc/cp2008/cp2008_daisakusen.html

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

日本の『癒し』、『和み』はいづこへ...
この近年は『癒し』や『和み』という言葉をキーワードにした商品がいろいろと
出てきています。

そうかと思うと、2、30年前は子どもだった大人の世代をターゲットにした商品や
「大人買い」というたくさん買わせることを意図した食品とか。


でも、私はこういう業界のブームの潮流にちょっと疑問を感じているんですよね。

先日、TBS系でDVDボックスのPRも兼ねた番組発生40周年記念の「8時だよ!
全員集合」が放映されていました。

けれども、その後ドリフターズのメンバーの高木ブーさんが倒れられたでしょう。


確かに、今は30年前のブームを引きずってやるのはいい。 けどその30年後には
そのブームは世間には受け入れられなくなっているかもしれない、と。

(あれだけ当時一斉を風靡した植木等さんのコントも、亡くなったらもうなかなかテレビでは
 お目にかけなくなってしまったでしょう。)

『過去の笑い』にあぐらをかくだけでなく、やはり『新しい笑い』を育てないといけないかも
しれないですね。



それから、「癒し」、「和み」を売りに商品を売ろうとしても、さまざまな商品の
物価値上げで、やはり売上に影響の出てきているものというのが、出てきている
ような気がします。

一皿100円の回転ずし屋で、まぐろのすしをベルトコンベヤーに並べず、客の注文を受けて
から作るというところがありました。
この原油の値上げが続くようだと、その回転ずしのネタでマグロやイカの取扱いを止めるかも
しれないという話題が日本テレビ系の「バン!キシャ」でありました。
時代は変わりつつあります。



今後もさらなる物価やガソリンの値上げが子どもにだって予想できるような世知辛い世の中で、
こういう製品を欲しいと思うでしょうか。

【日本直販 愛犬ロボ「てつ」】
http://jp.youtube.com/watch?v=Nwe9rReYu6Q


可処分所得を持つ大人(消費者)を精神的に子ども扱いしているかのような、
不快感を感じる人もいるかもしれませんね。


それから国民年金問題や食物偽装問題、無差別なオレオレ詐欺や殺人などの凶悪犯罪や
ガス自殺、地球温暖化に関連し地震や水害などの異常気象、ゴミ処理の高額化...と
現実社会を見回すととても『癒し』、『和み』と言っていられない状況だということに気づきます。


今後の『癒し』、『和み』をもたらすのは消費の物の方ではなく、従業員の生活を確保するための
人件費の上昇分を明らかに含む物価の上昇なのかもしれない...と思ったけど
物価が上がるのは正直みんなイヤなんだよね。

(全然話がまとまっていないし...)

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ノロウイルスに注意
普通は冬から春にかけて流行するノロウイルスが今年はこの梅雨の時期にも流行
しているということです。

【Yahoo!ニュース:ノロウイルス:猛威 季節外れ、今月も 原因は不明 /山梨】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000138-mailo-l19

仙台市でもノロウイルスの感染防止を喚起するチラシが作られています。

↓「撃退!!ノロウイルス」(仙台市)
08062931.jpg


【仙台市:食の情報館】
http://www.city.sendai.jp/kenkou/seikatsu/food/index.html


基本は「手洗い」と「消毒」。 それから...


↓具合の悪い人に食品を扱わせてはいけません。(「体調管理」です。)
08062932.jpg


(なんか、いい味出してるね...この絵)


何はともあれ気をつけましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ちゃんもつの耳
ドン・キホーテでラーメンをゲット。

↓おなじみ『ノグリラーメン』(98円)。
08062921.jpg


そしてこちらは...

『イカチャンポン麺』(98円)。
08062922.jpg


よく見ると...

↓イカのコックさんのキャラクターが。
08062923.jpg


「そうかぁ、イカの頭はとんがっているから、コック帽をかぶりやすいわけだ。」と思いつつも
「やっぱり足が10本というのは気持ち悪い」。
けれども、キャラクターが笑顔というのは妙に泣かせます。
(このキャラクターを作った人は確信犯かな...)

BGM:アリス「チャンピオン」(「チャンポン」ではない)
【チャンピオン : アリス】
http://jp.youtube.com/watch?v=8m4bHFIVhGo

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台三越
↓きのう28日、勾当台公園から仙台三越を眺めていました。
08062911.jpg


↓建物の壁面の一部で水がしみたような跡があるのは気のせい?
 (おそらく、隣接する141への店舗の増床とともに綺麗にお色直しされることでしょう。)
08062912.jpg


仙台三越のクリアランスは7月1日から開催です。

【仙台三越】
http://sendai.mitsukoshi.co.jp/


余談

↓上の写真を撮った場所の地下鉄の排気口。
08062913.jpg


この排気口の近くにいると、独特の土ぼこりの匂いを体感することができます...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

チョロちゃん(29)
仙台はいま強めの雨が降っています。

08062902.jpg


雨降って...るときは地は固まらないので、地震には気をつけましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

みんなのうた?
みんなのうた。 「にぎってニョロポンのうた」

【ニョロポンのうた♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=kj4igG9kfok


※続きはお近くのゲームセンターで...

08062901.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

旭ヶ丘ホタルまつり
↓きょう6月28日に仙台市青葉区の台原森林公園で「旭ヶ丘ホタルまつり」が行われましたが...

↓この混み様。
08062831.jpg


↓ホタルの出る場所は約100m左手に行った、こんな木道の通った場所なのですが...
08062832.jpg


↓このホタルまつりの日に限り、その木道のある池の中には立ち入りできなくなります。
08062833.jpg


私は過去にこの混雑を経験しているので、このまま帰りましたが、もしよく見れなかった方は
30日(月)まで観察会が行われるので、再チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7月といえば...
↓7月1日から仙台一番町のフォーラスではフォーラスバーゲンが開催されます。
08062821.jpg


↓そのフォーラスですが、外装工事があらかた終わりつつあるようです。
08062822.jpg


↓白と黒のメリハリのある外装になりましたが、かわらないカラオケショップの巨大看板は
 ちょっとつりあいません。
08062823.jpg


↓屋上の看板を見ると、看板もペンキが塗り直されているようです。
08062824.jpg




話は戻って、7月といえば


↓改訂最低賃金法が施行されます。
08062825.jpg



それから...


↓ロッカーにずらりと貼り紙が。
08062826.jpg



↓7月は洞爺湖サミット。 それに伴い防犯上の観点から貸しロッカーが使えなくなります。
08062827.jpg


これは2002年の日韓共催ワールドカップサッカーの頃を思い出しますが、以前と違うと
感じるのは、『外国人は危ない』から『日本人でも危ない』ということでしょうか。

日本人でも無差別殺傷など凶悪犯罪が増えている感じがしますし、スポーツ観戦ですら
日本の対戦チームの応援者同士で暴動が起きている始末。

そういう意味ではいつどこでフーリガンやテロリスト的な犯罪が起こってもおかしくないわけで、
気を引き締める必要はあるのかもしれません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

NTTドコモ東北ビル
↓携帯電話のようにも見える独特の形状をした仙台を代表する超高層ビルの一つ『NTTドコモ東北ビル』。
08062811.jpg


ビルの右上に「NTTドコモ」の看板が付いていたと思ったのですが...


↓よく見ると、ビルの作業用のゴンドラ。
08062812.jpg


あの辺りに看板があったはずなので、古いNTTドコモの看板のロゴは取り外されたようです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台PARCO
きのう、仙台PARCOの開業日が8月23日()と発表されました。

【仙台PARCO】
http://www.parco-sendai.com

↓仙台駅の改札口のポスターも開業告知のものに貼り替えられました。
08062801.jpg


↓きょうの仙台PARCOの様子。 よく見ると懸垂幕も黄緑色の新しいものに替えられています。
08062802.jpg


↓クリスロード商店街の中にPARCOカードの申し込み窓口が開設されています。
08062803.jpg


7月21日(月・祝)までにPARCOカードに入会された方には、開業直前の8月21日(木)、
22日(金)の仙台PARCOのスペシャルデーへ入場ができる招待状が郵送されるということです。


↓きょうのクリスロードには、仙台四郎が鎮座していました。
08062804.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

旭ヶ丘ホタルまつり
毎年仙台市青葉区の台原森林公園周辺で開催される『旭ヶ丘ホタルまつり』
ですが、今年は6月28日(土)に開催されます。(午後3時~夜8時)

08061011.jpg


※『まつり』にこだわらない向きには、6月20日~30日頃がホタルの飛翔の見ごろなので
 荒天でない夜の8時近くからの30分間に現地に行ってみることをおすすめします。


08062125.jpg



また青葉区の作並小学校新川分校で行われる『新川ほたるの里「宵まつり」』は
7月12日(土)に行われます。(夜6時~8時)


【仙台市青葉区役所:各種お知らせ>ホタルを見に行こう】
http://www.city.sendai.jp/aoba/soumu/news/hotaru_0601.html

※冊子版市政だより6月号(青葉区版)で開催日の誤記載があったようです。
 ご確認ください。

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

宮城県民サッカーの日
2008年6月28日(土)、宮城スタジアムで2002年の日韓共催ワールドカップが宮城スタジアムで
行われたことにちなんだイベント『宮城県民サッカーの日』が開催されます。

08061101.jpg



さまざまなサッカーゲームやフットサルやボールゲームが行われるほか、フリーマーケットなども
行われます。


【M-FIELD((社)宮城県サッカー協会)】
http://www.miyagi-fa.com/

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

アメリカ・カリフォルニア州で2011年以降アルミ風船の販売が禁止?
アメリカ・カリフォルニア州での議会で過日上院を通過し懸案になっていた、2011年以降の
アルミ風船の販売や配布に罰則を課す法案「Bill 1499」が、カリフォルニア州サクラメントで
現地時間の26日早朝の投票結果で6つの委員会がそれぞれ持つ法案の反対票6枚の
うち2枚しか提出されなかったことから下院も通過したということです。

【SenatorJackScott:SEN. SCOTT’S BALLOON BILL WINS KEY VOTE】
SenatorJackScott:SEN. SCOTT’S BALLOON BILL WINS KEY VOTE!

当然この法案に対しバルーン業界は猛反発しました。 法案を提出したスコット上院議員を
かたどったバルーンを踏み潰す法案反対のパフォーマンスも行われていましたが...


【SAVE THE BALLOON(法案反対サイト)】
http://www.savetheballoons.com/
【KFI AM640 - John and Ken Show - Balloon Ban Protest】
http://jp.youtube.com/watch?v=WKOlRtOKPX8

今回の法案の支持はアルミ風船が原因による年間600件もの停電を問題視し、地元の
公共団体や電力会社が賛同したものといわれています。
その中には熱波の中での停電により、数千人もの人々がクーラーの利かない中
数時間に渡り、猛暑に悩まされたという事例もあるようです。

(かりにそういう状況に自らが置かれたら、法案に賛成してしまうのかもしれません。
停電を起こさないための工夫があればこういう法案もでなかったのかもしれませんが...)

カリフォルニア州には、バルーン関係の製造企業などもあり、大きな売上の影響が出るほか、
花屋や小売業、トラック運送業などにもこの法案の影響がが出るといわれています。

施行まであと2年半の猶予がありますが、今後の各団体の動向に注目していく必要が
あるでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

秋田県湯沢雄勝広域観光キャンペーン
あす、28日(土)まで仙台市の勾当台公園市民広場で『秋田県湯沢雄勝広域観光キャンペーン』が
開催されます。

08062721.jpg


08062722.jpg


08062723.jpg


※あす最終日の昼12時35分から、西馬音内盆踊りが行われます。(イベントは夕方4時まで)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

めっぽうかい
↓仙台駅東口のBiVi1Fの大衆食堂半田屋ですが...
08062711.jpg


↓今度は期間限定で山菜おろしそば・うどんが80円ということです。
08062712.jpg



うどんが80円!? すごい、と思っていたら

「ミニ」山菜おろしそば・うどんでした。
08062713.jpg


これは、もっともだね。



↓仙台駅ではきょうから『杜の都コンサート』が行われています。
08062714.jpg


余談

↓これ、おいしそうでしょ?
08062715.jpg





それでは

↓こちらをどうぞ...
08062716.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8月23日(土)に仙台PARCOがオープン
表題のとおりですが、思いの外オープンが早まりましたね。

↓仙台駅東口通路に貼られたポスター。
08062701.jpg


【仙台PARCO】
http://www.parco-sendai.com/



↓仙台駅の改札口のポスターもリニューアルされることでしょう。
08062702.jpg


↓きょうの仙台PARCOの様子。
08062703.jpg


↓仙台PARCO正面の看板の上には...
08062704.jpg


↓テナントの店の看板も光っています。
08062705.jpg



余談
 6月28日~8月20日の間仙台の街を「HELLO IT'S ME, PARCO」ロゴのグリーンとブルーの
 タクシーが走るということですが、走る台数の少ないブルーのタクシーを携帯で撮影し
 応募すると、抽選でPARCOオリジナルのエコバッグが毎週10名の方に当たるということです。
 (応募期間 6月28日(土)~8月20日(水) 詳しくは公式サイトでご確認ください。)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

赤煉瓦コンサート
2006年から仙台駅で開催されているクラシックコンサートのイベント
『赤煉瓦コンサート』の春シリーズが『オペラ・ファンタジー』をテーマに
6月27日(金)~29日(日)までJR仙台駅 2階ステンドグラス前で
開催されます。

08061501.jpg



6月27日(金) 18時-19時 <歌劇 「椿姫」 ハイライト>
6月28日(土) 16時-17時 <オペラ 「おしち」 ハイライト>
6月29日(日) 15時-16時 <オペラ名曲集>

※ちなみに上野駅でのイベントは4月18日(金)~20日(日)まで
 開催されます。

【(財)東日本鉄道財団:上野の森・杜の都コンサート】
http://www.ejrcf.or.jp/concert/index.html

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

カルチュラル・タイフーン2008in仙台
2008年6月27日(金)~29日()に仙台市青葉区春日町の
せんだいメディアテークで『カルチュラル・タイフーン2008in仙台』が開催されます。

我々の周りを取り巻くさまざまな映像・音楽をはじめとするさまざまな媒体について
考えてみようという試みで、6回目の今年は仙台市での開催となっています。(東北初開催)

今回は巨大都市とは言い切れない地方都市仙台からの文化の情報発信の可能性について
意見を交わすメインセクション「ローカルの創造性」ほかをはじめ、仙台未公開の3映画作品の
上映(有料)。 アート作品の展示や各ワークショップなどが行われます。
(詳細につきましては下記のCULTURAL TYPHOON 2008 IN SENDAIをご参照ください。)

※6月28日(土)・29日(日)の展示物の一つで、私soratobi1のYouTubeの映像作品を
 ご覧いただけるかもしれません。
 週末、時間がありましたら『カルチュラル・タイフーン2008in仙台』にお越しください。




【CULTURAL TYPHOON 2008 IN SENDAI】
http://www.cultural-typhoon.org

【せんだいメディアテーク】
http://www.smt.city.sendai.jp/

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

サッポロは一番?
コンビニで見かけてついつい買ってしまった「男のビックル」。

08062631.jpg


【サントリー:男のビックル
http://www.suntory.co.jp/softdrink/otokobikkle/

大きさが大きさなだけにビックルしたなぁ(爆)。

「ドン!と1本!!」といって何かと思うと、ビールでなくて乳酸菌飲料という点も
ポイントです。
ロイヤルゼリーが入っているということで、普通のビックルとは成分が違うものの
味の違いはわかりませんでした。


それから、こちらはサッポロ一番の「トマたま」。

08062632.jpg


【サッポロ一番:新製品情報】
http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%82%BD%82%C4%8C%5E%83J%83b%83v#c_20080622234743

トマトスープに玉子がたっぷり入った新感覚ラーメンという売り。

↓別添えふりかけに「粉チーズ」が付いています。
08062633.jpg


とてもサッポロ一番らしくない商品です。

余談
 サッポロ一番(サンヨー食品)のカップめんは、ブランド名に『サッポロ』が付いているせいか
 他の地名のついている製品は無いわけではないですが、少ないですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

チョロちゃん(28)

ジェロちゃんのカバーアルバムはきのう発売だね。(笑)


これは、なつかしい『10円ヨーグルト』こと『モロッコヨーグル』の...
08062621.jpg


巨大版。(右下は500円玉)
08062622.jpg


内容量は43グラムで、ドン・キホーテで1個188円で発売中です!!

【サンヨー製菓】
http://www.yogul.co.jp

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台PARCO
↓きょうの仙台駅前のPARCOの様子。
08062611.jpg


↓入店するテナントの雰囲気もわかるようになってきました。
08062612.jpg


【YouTube:仙台・仙台PARCOの様子(2008年6月26日撮影)】
http://jp.youtube.com/watch?v=JdgzsELIEg0

↓1Fのフロアのガラスにも『PARCO』の文字が入れられています。
08062613.jpg



余談

↓向かいのさくら野百貨仙台店は28日(土)よりクリアランスセールが行われます。
 (一部店舗では開催日の繰り上げ・繰り下げがあります。)
08062614.jpg


【さくら野百貨・仙台店】
http://www.sakurano.info/sendai/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台駅前(きのう6月25日の様子。)
※私も『ヒト』ですので、眠いときにはブログを休みます...
 ということで、きのう6月25日の仙台駅前の様子です。


↓仙台駅前の仙台PARCOの様子。
08062602.jpg


↓仙台PARCOをよく見ると斜めの光が。 エスカレーターでしょうか。
08062603.jpg


↓仙台LOFTの方を見ると...
08062604.jpg



↓『LOFTサマーフェスティバル』が始まっています。
08062605.jpg


【仙台LOFT】
http://www.loft.co.jp/shop/sendai/

↓そして、イービーンズもサマーバーゲンですね。
08062606.jpg


【イービーンズ】
http://www.ebeans.co.jp/

※イービーンズわきの「レインボービル」のテナントも募集中のようです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

サマーバレンタイン
いま、サークルKサンクスで行われているお菓子のキャンペーンの一つが
「サマーバレンタイン」。

7月7日の七夕の日にチョコレートを贈りあうもので、男女関係なく送りあうのが
2月のバレンタインとの違い。

08062601.jpg



こういう、第二、第三のイベントはあまり普及しないことが多いですが、
『少しは』注目ですね。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

やわらかクラシック
↓仙台フィルの定期演奏会のポスターが、先のバーゲンの広告に並んで貼られていました。
08062501.jpg


↓「今回もシューマンです。」
08062502.jpg


なんか、「シューマン」という名前を聞くと私はシューマイを思い出してしまうね。

もし仮に、この今の時代にシューマンが生きていたら、私は『ラーメン体操』の存在を教えてあげたい...


↓それから「マーラーカオ」という蒸しパンを見ると...
08062503.jpg


思わず学校の音楽室に貼られた作曲家の絵を無理矢理(笑)思い出そうとしてしまう。
ああ..マーラー顔。


余談
 眠いけど目を覚ましたい方は、この曲をお聞きください。 ハイドン!の交響曲「驚愕」です。

【くまとうさぎ】(BGM:ハイドン・交響曲第94番『驚愕』)
http://jp.youtube.com/watch?v=bmgn87ePVSQ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バーゲンの季節
仙台市地下鉄のポスターにザ・モール仙台長町店と仙台駅前のAERの
バーゲンのポスターが貼られていました。

↓ザ・モール仙台長町店の「ザ・モール・ザ・バーゲン」は6月26日(木)~7月6日(日)、
08062409.jpg


↓AERのバーゲンは7月3日(木)~6日(日)となっています。
08062410.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





