空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスカの地上絵
↓ナスカの地上絵を飛行機から見下ろしてみました。
08070541.jpg


↓...というのは、ウソです。(このシート広告は仙台市地下鉄勾当台公園駅にあります...)
08070542.jpg



『世界遺産ナスカ地上絵の謎展』は仙台市青葉区本町の斎藤報恩会自然史博物館で
7月4日から8月31日まで(今月21日を除く月曜休館)開催されます。
(入場料:一般・大学生1200円、高校生500円、小中学生300円)

【(財)斎藤報恩会:自然史博物館】
http://www.saitoho-on.com/page_1.html
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

新型の自動販売機
↓仙台市一番町のとある店舗に目新しい自動販売機がお目見えしました。
08070532.jpg


↓その名は「E-40」(イー・フォーティ」)。 昨年登場した機種に比べ40%省エネを実現して
 いるということです。
08070533.jpg


↓冷却・加温の機構にノンフロン・ヒートポンプ方式を採用し、照明を蛍光灯からLEDに全面的に
 切り替え環境に配慮した日本コカコーラの新しい自動販売機ということです。
08070531.jpg


【日本コカコーラ:自動販売機と環境】
http://www.cocacola.co.jp/machine/environment.html

※ここに来て、年中無休で稼動するさまざまなものの省エネ対策が本格化してきた感じがします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7月のエイプリルフール映画企画
以前私が、「アヒルと鴨のペットロッカー」という映像作品を製作し、YouTube上に
公開しましたが...

【YouTube:アヒルと鴨のペットロッカー】
http://jp.youtube.com/watch?v=6dFHhQJzCcs

このたび第2弾の映像作品を製作いたしました。


それは『新・ふしぎの国のアリス』

とってもファンタジックな作品として世界的に知られた作品ですが、私の作品は
地球温暖化を意識?してちょっと自然を感じさせてくれるものになっています。


これを見たお子さんは、思わず土手の土を掘り起こしたくなる衝動にかられるかも
しれませんね。

それでは、作品『新・ふしぎの国のアリス』をお楽しみください。


【YouTube:新・ふしぎの国のアリス】
http://jp.youtube.com/watch?v=eUdMvPCDdMQ



余談
 ちなみに今回の作品の候補には『アリババ』もありました...(コラコラ)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

東二番丁のニューフェイス
↓この建物は何でしょう?
08070521.jpg


↓この建物は...
08070522.jpg


『東二番丁スクエア』といいます。
08070523.jpg


旧中央警察署跡に建設された高層ビル。 (仮称)仙台一番丁四丁目ビルは
『東二番丁スクエア』が通称となるようです。

↓このビルの目玉のひとつが、天井の高い地上階の店舗フロアですが...
08070524.jpg


↓入居する店舗はまだ明らかにはなっていないようですね。
08070525.jpg


ちなみにこの建物の竣工は7月下旬の見込みとなっています。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

第4回プルプルプリンフェスタ
私は知りませんでしたが、さくら野百貨仙台店1Fで、「第4回ぷるぷるプリンフェスタ」
7月2日(水)から8日(火)まで開催されています。

【さくら野百貨仙台店】
http://www.sakurano.info/sendai/

このブログで以前紹介した「ブーリンプリン」も、今回最終日まで販売されています。
08070511.jpg



なお、このブログで「プリン」とくれば、『アノ曲』がないと物足りないという方は
以下のリンクをクリックしてください。

【プリンプリン物語】
http://jp.youtube.com/watch?v=1gYoX1os5pk

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

地球温暖化で宮城はどうなる?
2008年7月5日()に仙台駅前のAER28F エル・ソーラ仙台・大研修室にて
市民政策調査会ミヤギの第81回市民フォーラム「地球温暖化で宮城はどうなる?」を
講師に気象予報士の斎藤恭紀氏を迎えて行われます。(午後2時~4時半、入場無料)

地球温暖化により宮城県にはどのような気候変動や災害、農作物への影響が及ぶ恐れが
あるのか?

関心をお持ちの方は参加してみてはいかがでしょうか?

【市民政策調査会ミヤギ】
http://www.dr-sakurai.jp/shiminseisaku/

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

積み造り
↓仙台駅東口の様子。
08070501.jpg


↓ふと見回すと新しい高い建物が積み上がってきています。
08070502.jpg


新しい高い建物が作られて喜ぶ人がいれば、その建物ができたことで、日光が入らなくなる
周辺の住民が出てくるという『罪作り』をしてしまうことも、中にはあるのかもしれません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。