空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ線橋
仙台駅ではきょう11月18日(火)から12月23日(火)まで、こ線橋の床タイルの修繕工事が
入るということです。

08111816.jpg

こ線橋(跨線橋=こせんきょう)とは、線路の上をまたがって架けて作られた橋のこと。
仙台駅の西口と東口をつなぐ連絡通路のことだと思われますが、足元にはお気をつけ下さい。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いちご一会
↓仙台市青葉区一番町の佐々重の店舗。
08111814.jpg

↓入口の置かれていた、亘理町産の手作りジャム「いちご一会」の看板。
08111815.jpg

亘理町といえばイチゴの産地。

いちごの味にこだわってみたい向きにはおすすめの一品でしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ブリーダー
↓きょう(18日)のBiVi仙台東口店。
08111811.jpg

↓1階の大衆食堂半田屋の目玉メニューは...
08111812.jpg

↓「ブリ照り焼き」でした(70円)。 きのうはこのメニュー、売り切れになったみたいですね。
08111813.jpg


...と、いうことでこの曲をどうぞ。

【プリンプリン物語】
http://jp.youtube.com/watch?v=1gYoX1os5pk

※うーむ、ブリブリン...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

噛めんぶどう会
11月20日は今年のボジョレー・ヌーボーの解禁日(毎年11月の第3木曜日)です。

ですが、ワインの輸入量がピークの2004年の約半分ほどで、以前ほどの盛り上がりには
なっていないようです。

↓「ぶどうぱん(山崎パン)」
08111804.jpg

パンにもぶどうなら、ボジョレー・ヌーボーにちなんだパンが出てきそうな気もしますが...
出てこないですね、はい。


↓よりによって消費期限が解禁日。
08111805.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いいちこ
このブログの名物。「いいちこ」です。

↓「千年のいとなみを思う」
08111802.jpg

↓黄金色の輝きのなかのいいちこ。
08111803.jpg


千年後も豊かないとなみがありますように...

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Swedish Groove ライブ
2008年11月18日(火)の午後6時から仙台市一番町の東北電力ビル1階の
グリーンプラザで「Swedish Groove ライブ」が行われます。
(入場無料、開場午後5時半から)

Swedish Groove の曲としてはセンダイガールズプロレスリングのテーマソング
「勇気のしるしを」をはじめ、最近では仙台・宮城DCのテーマソング「笑顔」も
在仙民放CMでよく流れています。

時間に余裕のある方はソウルフルで心温まる「Swedish Groove」のライブをご覧に
なってみてはいかがでしょうか。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

チョロちゃん(137)
仙台駅前、ハピナ名掛丁の中のとある雑居ビル。
08111721.jpg

3階には居酒屋「ともざかえ」。
08111722.jpg


※どういうわけか、「白鶴 まる」のCMを思い出してしまう。 不思議だなぁ...


【白鶴 まる倶楽部:「まる」見え!CMライブラリー】
http://www.maru-club.com/cm/
【白鶴 まる倶楽部】
http://www.maru-club.com

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

「マサル&ピーチパイ」のライブ
先日の定禅寺ストリートジャズフェスティバルの話題で「マサル&ピーチパイ」について
紹介しましたが、きたる12月13日(土)にライブハウスennで、「マサル&ピーチパイ」の
伝説のイベント「キャバレー6」が行われるということです。
(開場夕方6時、開演夜7時。 チケットは前売り\2,000 当日\2,500 中学生以下は無料)


ジャズフェスでの、曲に入るときのマサルさんの照れながら話すちょっぴり「?」な話が
何ともいえなくてね。(笑)
おそらくライブの途中でも客席に中華のレンゲがまかれることでしょう。

イベントの問い合わせやチケットの購入は以下の「マサル&ピーチパイ」の公式ホームページ
およびその中のメールアドレスにお問い合わせください。


【マサル&ピーチパイ】
http://www.masarupeachpie.com
【LIVE HOUSE enn】
http://www3.ocn.ne.jp/%7Eenn/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ゲームの日
↓11月23日は「勤労感謝の日」ですが、ちまたでは「ゲームの日」ともいいます。
08111711.jpg

↓アミューズメントスポットに限らず、パチンコ・パチスロ店でもイベントを行っているようです。
08111712.jpg

↓ちなみに、11月23日は「勤労感謝の日」ということで、食べて滋養を付ける意味で
 「牡蠣の日」にもなっています。
08111713.jpg


余談
 先日紹介した自動販売機の懸賞をした方もいるかもしれませんが、
 この懸賞はなかなかの穴場かもしれませんよ...

http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-2693.html

 ちなみに私は缶コーヒーを10本まで買わずにCD3種をコンプリートできました。
 確証はもてませんので、「だまされてもいい」という方はチャレンジをしてみてください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11月18日は「いい雪見だいふくの日」
このブログでも何度か取り上げていますが、日本では11月11日が「ポッキー&プリッツの日」
という記念日が定着しつつあります。

一方、11月18日はロッテの「いい雪見だいふくの日」なのだそうです。

【ロッテ:11月18日はいい雪見だいふくの日】
http://www.yukimidaifuku.jp/pc/king/

特設サイトでは「おモチのばし王選手権」が行われており、11月18日の特別企画では
携帯電話で投票に参加すると抽選で「雪見だいふく1年分」がもらえるということです。
(11月15日~18日投票分から18名に当たります。)

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。