空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メニーアタリマス
もう、こんな季節になりましたね。
08112507.jpg


※「♪もしも、宝くじを当てたなら~」というところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ひねってみよう!
コンビニをのぞいてみるとこんな商品が。

↓「ペプシホワイト(左)」と「ブルージンジャーエール」。(いずれもサントリーフーズ)
08112506.jpg

「ペプシホワイト」は、ヨーグルト風味のコーラ。 一方「ブルージンジャーエール」は
青い水の見た目も楽しめるジンジャーエールということです。

きのうの「なんちゃってオレンジ」もですが、近ごろは「ひねった商品」が多いようです。

ちなみに「なんちゃってオレンジ」の味は...期待しないで下さい。(爆)


余談

 まきのさんの特技の一つにバルーンアートがありますが、近々バルーンアートの取材を
 受けるようですね。

【まきのめぐみ公式ブログ】
http://yaplog.jp/megumimakino/archive/517


※うまく「ひねって」くださいね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プレタの祭典
あす26日(水)から、仙台三越・定禅寺通り館4階で「プレタの祭典」が行われるということです。
08112504.jpg
08112505.jpg

※同時開催で「リビングファニチャーバザール」「有名産地陶器市」も開催されます。



余談
 毎年この時期になると思うのですが、141で毎年配っていた光が星に見える
 ホログラムカード。
 今年もあると嬉しいのですが、三越さんは果たして配布を行うのでしょうか?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

巨大水彩&音楽コラボコンサート
せんだいメディアテーク1階で加川広重巨大水彩展が行われていますが、
きょう(24日)はコラボコンサートが行われていました。

08112431.jpg

今回私は、午後4時からの後藤優子さん(メゾソプラノ)、菅野静香さん
(ピアノ・コーラス)のコンサートを見てきました。
(昼12時半からと午後6時から retolighterのライブもありましたが
...申し訳ありません。)

今回のコンサートでは星にちなんだ曲を集めたということで...

・オペラ座の怪人
・星めぐりの歌(宮沢賢治)
・瑠璃色の地球
・メモリー(Cat’sより)
・ジュピター(マイ・カントリー)
・千の風になって
アンコール
・空(オリジナル曲)

巨大な絵画をバックに演奏される曲と歌声はとても素晴らしいものでした。

また、アンコール曲で歌われた「空」というオリジナル曲。 「空」という歌詞のところが
音階の「ソ・ラ」となっているのが特徴という話もありましたが、世界の平和へ願いが
歌われた佳曲です。

コンサートの後CDも販売されていました。

↓後藤優子「BESIDE YOU」(GITS-0801,2000円)
08112421.jpg

16曲も収録されており、今回のコンサートでも披露された「千の風となって」や「空」も
入っており、またオペラの初心者にも聞きやすいCDだと思います。

※CDの入手や各種問い合わせにつきましては、下記のmobarkのブログでご確認ください。

【mobark】
http://blog.livedoor.jp/mobark/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。