fc2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
マイナビ就職EXPO
↓あす(17日)。グランディ21で「マイナビ就職EXPO」が開催されます。
08121611.jpg

↓就職活動の厳しさについてのアンケート。9割の方がきびしくなると答えています。
08121612.jpg

アメリカを震源地とする大不況が日本にも襲ってきていますが、このイベントに参加する
求人企業も採用については内心は複雑でしょうね...
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

七福神ミニヨーカン
白松がモナカ本舗で今発売中のお菓子のなかにこんな商品があります。

「七福神ミニヨーカン」(920円)
08121605.jpg

1箱で7つの味(珈琲、梅菓、胡麻、ほん煉、挽き茶、大島、大納言)が味わえるという商品で
国内七福神マップも付いてきます。(12月と1月のみの販売で、売り切れ次第販売終了)

※縁起かつぎ商品ですが、ヨーカン好きの方は喜びそうですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いいちこ
おそらく今年最後の「いいちこ」でしょう。

08121602.jpg

「メルヘンを忘れた日本へ。 Merry Christmas」
08121603.jpg

↓飲んでるときだけメルヘン?
08121604.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

特技最前線
きょう(15日)の「世界まるみえテレビ特捜部」を見ていたのですが、
世の中にはさまざまな特技を持っている人がいるものです。

安全を確保しつつ建物を発破で壊す技術は一朝一夕でできるものではありません。
そしてコブラにかまれないようにしながら操るへび使いの子供もまたそうでしょう。

でも、日本では特技を持っていても役にたたないというものは案外あるのかもしれません。

そういえば、日本の麻生総理も特技を持っていますね。
漢字の読み方でいえば、ヘキサゴン2には出られるかもしれませんね。
それから、あれほどまで支持率を下げることができるのも、麻生さんの
「特技」といえるのかもしれません。


余談
 「特捜最前線」(とくぎ...ではない)のエンディング曲「私だけの十字架」っていう曲は
 寂しいけど心にしみる曲だよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

HAPPY BATH DAY
いま、仙台市中心部の商店街(マーブルロードおおまちを除く)に掲げられたフラッグに
こんな広告が掲げられています。

↓「HAPPY BATH DAY」(KOSE)
08121511.jpg


これを見て、私は思わずこの名文句を思いだしました。

「だじゃれでもいい たくましく育ってほしい 丸大ハム」 (...って、こらこら。)

【KOSE:HAPPY BATH DAY】
http://www3.kose.co.jp/cosme/hbd

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)