fc2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
ケンタッキー・マーチ
↓きょう(23日)はケンタッキーのパーティーバーレルを取りに仙台駅前の
 ケンタッキーフライドチキンに行ってきました。
08122321.jpg

↓今年もバーレルのケースは紙製です。
08122322.jpg

↓お皿の絵の内容は、バーレルのケースと同じで町中にたくさんのサンタが闊歩する
 きょう定禅寺通りで行われた「サンタの森の物語」のような内容になっています。 
08122323.jpg

余談

↓クリスマスの晩餐
08122324.jpg

どうしてクリスマスパーティーなのに、そばがあったり大根おろしがあるの?
というツッコミはなしで...

今年のパーティーバーレルのデザートのホワイトティラミスは、満腹でもペロリと食べられる
美味しい一品ですね。
(毎年のことですが、ケンタッキーのパーティーバーレルのデザートはあなどれません。)
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

チョロちゃん(164)
ハトと仙台駅前(23日撮影)
08122303.jpg

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

仙台雑景
↓仙台駅東口の仙台ヨドバシビルの解体も進んできました。
 後ろの赤い看板のスカイビルが伸びてきているような錯覚すらします。
08122311.jpg

この建物が更地になると、現在のヨドバシカメラマルチメディア仙台の移転も現実味を
帯びてくるのでしょう。

↓ZEPP仙台となりのインターネット・マンガ喫茶のある「ファンキータイム」の地上階は
 かつてはセルフサービスのさぬきうどん屋でしたが、新しい店舗の出店が見込まれて
 いるようです。
08122312.jpg

↓仙台駅西口の仙台ホテル並びのバチスロ店「ベガスベガス」は26日(金)にオープン。
 現在事前の会員登録が店舗で行われています。
08122313.jpg

※まあ、これは一種のかけ事なので、自己責任でね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

正月の足音
仙台市地下鉄の構内に貼られているポスターを見るともう正月の足音が...

↓ザ・モール仙台長町店。 店舗に隣接した場所には再来年の9月には新しい商業施設が
 三井不動産により建設の予定ですね。
08122301.jpg

↓仙台PARCOの初売りは今回が初めてです。
08122302.jpg

※この仙台PARCOの初売りの広告ですが、不覚にも私はパソコンの初売りかと思って
 しまいました...

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

人間になりたがってる?
きょうの朝、NHK教育テレビで劇団四季のミュージカル「人間になりたがった猫」が
放送されていました。

人間に変身した猫は、人間の世界の中でいろいろな経験を学びますが、
最後は人間として生きる道を選びます。
いろいろな苦労が人間の世界にはありますが、それでも生きていくことの
大切さを教えてくれます。

一方、きょう地元の動物公園でサンタクロースがサルにプレゼントを贈るという
イベントがありました。

果たして、サルは人間になりたがったのでしょうか?

※母はこのサルにプレゼントのニュースを見て、言っていました。
 「サルに物あげるよりも、路上生活者に何か支援してあげた方がいいのでは」と。
 シュールだよねぇ...

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

高橋留美子展
↓2008年12月23日(火・祝)から2009年1月5日(月)(店休日の元日を除く)に三越仙台店
 定禅寺通り店4階で「高橋留美子展」が行われます。
08121311.jpg
(C)高橋留美子、小学館

高橋留美子の4大作品「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」を中心に
貴重なカラーイラスト原画など約150点を初公開するほか、あだち充さんや
青山剛昌さんなどの有名作家34人が「うる星やつら」のラムちゃんを描く
「My Lum」も特別展示するということです。

開場時間は午前10時~午後7時半
 12月30日、31日は午後6時閉店
 1月2日は午前8時15分~午後6時
(いずれも入場可能時刻は閉場の30分前となっています。)

入場料は一般600円、高・大学生400円、中学生未満は無料
(高橋留美子展限定商品の販売コーナーは無料となっています。)

【仙台三越】
http://sendai.mitsukoshi.co.jp/

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

劇団四季「人間になりたがった猫」がNHK教育テレビで放映
仙台ではいま劇団四季のミュージカル「Disney美女と野獣」の公演が行われていますが
こちらも注目かもしれません。

12月23日(火・祝)の午前9時から10時40分までNHKの教育テレビで
劇団四季のミュージカル「人間になりたがった猫」が放送されます。

関心をお持ちの方はご覧下さい。

【劇団四季:四季なびgation】
http://www.shiki.gr.jp/navi02/medianavi/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

映画「KIZUKI」
↓先日、映画「KIZUKI」の賛同者名簿が届きました。
08122221.jpg

映画の中で、コンビニの商品会議で漂白剤や防腐剤、防かび剤の染み込んだ輸入割り箸の
危険性と安全な国内産の割り箸への刷新を提案する女性が、周囲の社員から総スカンを受け
後で上司から「正しいことは大きな声で言ってはいけない」といわれるシーンがあります。

本当のことは知っていても、商売のためにかくしている。
近頃のさまざまな企業の異物混入や食品偽装を見ても、それは感じられることです。

船に乗ったサンゴの白化を研究している研究者が、船の所有者がタバコの吸殻を
海に捨てる姿を見てどのような思うのでしょう。

海辺の漂着ゴミを大人数で清掃活動し、大量に回収しても、処理費用が歳入の少ない
市町村では負担できないという話も、いまの日本では現実に起きていることです。

映画の中で、所々に世の中の矛盾を感じさせる場面が出てきます。
いろいろ考えさせられる映画でしたね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)