FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
SENDAI INFO BOAED
仙台に在住する外国人向けのイベント情報誌としては、「SEIG Letter」が有名ですが...

↓「SEIG Letter(写真は2008年10月号)」
09012611.jpg

【(財)仙台国際交流協会:SEIG(セイグ)】
http://www.sira.or.jp/cgi-bin/dantai/index.cgi?pg=421-1181285589


最近は「SENDAI INFO BOARD」という情報誌も登場しています。

↓「SENDAI INFO BOARD」(Vol.1)
09012612.jpg

この冊子を見ると「しょうゆラーメン→Shoyu Ramen」と書かれていたり、そば屋の「さん竹」の
ように店の看板に英語表記のない店は、英語圏の人にとって、言葉の敷居が高い店な
ことにも気づきます。

【SENDAI INFO BOARD】
http://www.sendaiinfoboard.com

仙台には英語圏の人だけでなく、中国や韓国から来ている人も多くいますが、そういう
言語の案内の冊子も出てくると面白いかもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

あとのまつり
↓仙台市地下鉄・仙台駅に置かれていた「美女と野獣」の千秋楽を告知するパンフレットスタンド。
09012605.jpg

きのうで、ミュージカル「美女と野獣」の公演が終わってしまいましたが、やっぱり
終わってみるとちょっとさみしいですね。


※携帯の劇団四季のサイト(http://shiki.jp)では、劇にまつわるさまざまな着信メロディが
無料でダウンロードできるので、落とした曲を聞いて余韻に浸るのもいいでしょう。

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

仙台トラストシティ
↓2010年に仙台市青葉区のSS3向かいに完成予定の「仙台トラストシティ」。
09012601.jpg

【森トラスト:仙台トラストシティ】
http://www.mori-trust.co.jp/sendai/

↓昨年秋のピンクリボン・スマイルウォークで、この近辺を通ったときは、それほど建物は
 積み上がっていないと思ったのですが、かなりの高さになっています。
09012602.jpg

↓仙台駅前からも、その建物が見えるようになってきました。(2本のクレーンが目印。)
09012603.jpg

ちなみに2月14日まで、建物の仮囲い周辺で「ウインターイルミネーション2008-2009」が
行なわれているということです。


余談
 一方で、青葉区中央の仙台東京海上日動ビルディングも今後、ビルの建て替えが
 行なわれそうです。
09012604.jpg

※かつて、このビルの地下には宮城交通の定期券発行所などがありましたね。

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

サンプルスクエアの第2期会員募集
仙台フォーラス7階に昨年12月にオープンした会員制サンプルショップ
「サンプルスクエア」ですが、第2期の会員募集が告知されています。

会員募集は2009年1月26日(月)の昼12時半から携帯電話の
公式サイトの専用フォームからの申し込みで、先着300名さまに達し次第
受付終了
ということです。

※申し込みの前に下記の公式サイトで募集要項をご確認ください。

【サンプルスクエア】
http://samplesquare.jp/

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)