空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。

チョロちゃん(369)
おねがい ファーファね。


09072715.jpg


【ニッサン石鹸:ファーファ】
http://www.nissansoap.co.jp/fafa/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ミヤギケンタウルス
↓きょう(27日(月))の仙台駅前(西口)の仙台PARCO。
09072711.jpg

↓仙台PARCO前に新しい待ち合わせスポットが作られています。
09072712.jpg

↓それは「ミヤギケンタウルス」。 TBC東北放送の「サンドのぼんやりーぬTV」と
 東北芸術工科大学がタッグを組んで作られた作品です。
09072713.jpg

↓サンドウィッチマンのお二人と狩野英孝さんの3人が顔型を取ってまでして制作されたオブジェ。
 今年の仙台七夕の名物スポットの一つになるでしょう。
09072714.jpg

※8月16日(日)まで、期間限定で展示されるということです。

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

チョロちゃん(368)
♪都会を舞う君は 黄色いツバメのようだね

09072703.jpg


※...というか、羽色の違うハトですが。
 (中村雅俊さんの「心の色」。 いい歌ですね。)

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

サンクスロコキャンペーン・七夕ソングを応援します
仙台市内のサンクス20店舗で「サンクスロコキャンペーン、七夕ソングを応援します」
キャンペーンを2009年7月20日(月)から期間限定で行っています。(8月9日(日)まで)

↓店頭では3タイトルのCDが置かれていました。
09072701.jpg

(1)カズシック.&まきのめぐみ「Smooth Loco Motion」
(2)SPLASH 「仙台七夕★さま~っ」
(3)ハガマコト 「ホシノカケラ」


サンクスの以下の20店舗で販売されています。

・仙台本町2丁目店 ・仙台錦町店 ・仙台東洋ビル店
・仙台八幡2丁目店 ・北仙台駅前店 ・青葉広瀬通駅店
・日石仙台ビル店 ・仙台クリスロード店 ・仙台南光台4丁目店
・仙台上愛子店 ・仙台南町通店 ・仙台木町通一丁目店
・国分町2丁目店 ・仙台青葉通り店 ・仙台タワービル店
・仙台北目町通り店 ・仙台NHK前店 ・仙台朝市前店
・仙台二日町店 ・仙台中央二丁目店



余談
 私はきょう、ハガマコトさんの「ホシノカケラ」を購入して3CDをコンプリートしました
09072702.jpg

(...といいたいところですが、SPLASHはメンバーが替わったのでCDはもしかすると
以前のバージョンかもしれませんが。)



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

セブン・ツー・セブン
きょうは、2009年27日ですが、地上デジタル放送に移行するまで残り727日になりました。


727というと、かつて東京に東北新幹線で行くときに車窓をながめていると
風光明媚な景色の中に浮かび上がる「仁丹」や「727化粧品」の野立ち看板。


「727(セブン・ツー・セブン)化粧品」ってなんという会社の名前だろう?とそのときは思いました。


※727は美容室専売の化粧品会社ですね。

【セブン・ツー・セブン】
http://www.727.co.jp


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

チョロちゃん(367)
きびしくくじびき

09072658.jpg


※ちょっと違うね。

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

紫稲荷大明神祭典
↓きょう(26日(日))、仙台市青葉区立町で「紫稲荷大明神祭典」が開催されて
 いました。
09072651.jpg09072652.jpg

駐車場を会場にイベントが行われていました。


↓ソロ弾き語り「Vo&AG ハガマコト」
09072653.jpg

※なかなかどうして...歌、いいですね。 思わずCD2枚買いました。
 今サンクス20店で期間限定アルバムを販売しています。
 【ハガマコト ホームページ】
 http://www.geocities.jp/utrmako/


↓ベリーダンス「CENNET」のダンスは最後は観客も参加でした。
09072654.jpg

※踊り娘たちの笑顔が印象的でした。


↓芸妓さん達の日本舞踊。
09072655.jpg

※「最近は舞踊イベントに呼ばれることが少ないので、お誘いがあれば喜んで参加します。」と
 いうことでした。


↓バンド演奏「Peking Duck(ペキンダック)」
09072656.jpg

※大人を喜ばせるバンドでした。 はまる人にははまることでしょう。
 【Peking Duck】
 http://ducktail.fc2web.com/pekin.htm


↓イベントの最後を飾る「ニューハーフショーパブショー」。
09072657.jpg

※これは、かつて勾当台公園で行われた「国分町フェスティバル」を彷彿とさせる内容でした。
 「ここのご近所の子供達はたくましい」と出演者が言っていましたが...納得です。
 (このブログでは内容は説明できませんので、来年のイベントでご確認ください。)

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

第7回 夏まつり・仙台すずめ踊り
きょう(26日(日))、仙台駅東口では「第7回 夏まつり・仙台すずめ踊り」が
開催されていました。

↓雲行きの怪しい仙台駅東口。
09072641.jpg

↓私が現地に到着した午後3時ごろ雷雨に見舞われてしまいました。
09072642.jpg

↓2010年8月にオープン予定の「仙台トラストシティ」のオリジナルクッキーの
 販売が行われていました。
09072643.jpg

↓舗道に並ぶ露店の屋台。 一時値上げされていたチキンステーキは300円に
 値段が戻っていました。
09072644.jpg

※午後3時ごろから雷雨に見舞われましたが、降雨は短時間の見込みということで
 3時半頃に状況判断の上、無事にイベントを終わらせることができたようです。

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

七夕飾り@JR仙台駅
きのう、このブログで取り上げましたがJR仙台駅に七夕飾りが飾られました。
09072631.jpg
09072632.jpg
09072633.jpg
09072634.jpg

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

一番町
↓定禅寺通りでは、きょう(26日(日))も、NoaのPRトラックを見かけました。
09072621.jpg

↓三越前では、仙台七夕前夜祭の募金活動を開催。 私も少し募金をしてきました。
09072622.jpg

↓このブログで先日取り上げた「I'ts Moo(イッツモー)」。 きのうオープンでしたが、
 大盛況のようです。
09072623.jpg

↓そういえば、藤崎本館向かいのASPESIだと思いますが、店舗の工事が入っているようです。
09072624.jpg

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

ハイハイ・メロン氷みつ
↓先日このブログで取り上げた、清涼飲料「パレード」。
09072612.jpg

↓きのうまで行われたTBC夏まつりのサンクスのブースでも販売していました。
09072611.jpg

本物のメロンの味はしていないのだけど、炭酸の清涼感がたまらないのです。


↓そういえば、このメロン味のミドリの透明感をみると、幼き日々を思い出す。
09072613.jpg

ハウスのゼリエースのゼリーの透明感。 ジンに入れるレモン液がどうしてそんな色を
していたのだろう。 色に誘われて飲んでまずい思いをした日を思い出す。

そして、農協(今のJA)の店舗で売られていたかき氷に入れる「ハイハイ いちご氷みつ」や
「ハイハイ メロン氷みつ」のみつの色の透明感。

ああ、たまらない、たまらない...

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





