FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
餃子の王将
↓きょうは、餃子の王将に行って焼き餃子を4人前買ってきました。

10010302.jpg

持ち帰り客の列は落ち着いてきていますが、相変わらず店内飲食の長い列は続いています。

持ち帰りですが、生餃子は注文してからそんなに時間はかからないでしょうが、焼き餃子はやはり時間が
かかるようで、レシートとともに番号の整理券を渡されました。

商品が渡されるまで、持ち帰り客の列の反対側で待つわけですが、数分後店員が店から出てきて番号を
読み上げながら商品を手渡しします。
(店員が白いレシートのようなものを持っていますが店の控えのようです。)

ただ、スムーズに持ち帰るのであればやはり、あらかじめ電話で予約をするのがいいでしょう。
それから、焼き餃子は美味しいですが匂いがきついので地下鉄で持ち帰るのは「匂いの覚悟」が必要です。(笑)

※ちなみにあす4日(月)から15日(金)までお店では「エビチリフェア」が開催されるということです。
 (期間中630円から525円に値下げ。)



スポンサーサイト



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

ル シェル クレム
以前、このブログで取上げたことのある仙台市青葉区青葉通りの飲食店の「ル シェル クレム」ですが...

↓入口に手書きでメニューが書かれていました。
10010301.jpg

※近ごろ、仙台市内では入口に手書きでお店のPRを書くケースが増えていますが、お客さんに
 お店の内容をアピールしやすく、お店自体にも目がいきやすいメリットはあるのでしょう。




テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

空腹バトの逆襲?
今回の年末年始は天気が荒れて寒い日が続きました。

そんな中、きのうの仙台市青葉区の青葉通りで異様な光景を見かけました。

皆さんはヒッチコック監督の「鳥」という作品をご存知ですか?
鳥が人を襲う怖い作品なのですが...


↓タクシーの屋根やボンネットに複数のハトが乗っています。
10010251.jpg

↓中の運転手が追い払ってもまた戻ってきます。
10010252.jpg

↓道路上にも何羽ものハトが歩き周り、えさを探しています。
10010253.jpg

※先日はここから300mくらい離れたさくら野百貨仙台店前の歩道に3羽ものハトの死骸があったのですが、
 その周辺はハトが集まる場所だったので無関係でないのかもしれません。

↓歩道にもハトが多数うろついています。
10010254.jpg

↓カメラを向けていると複数のハトが近づいてきました。
10010255.jpg

↓そしてこのあと2羽のハトがえさをねだりに飛びかかってきました...(怖)
10010256.jpg

年末年始は仙台も寒い日が続き、人からえさを与えられなかったハトが食べ物が見つからず空腹のために
凶暴化しているのかもしれません。

むやみにハトに餌を与えると、ハトにも人にも不幸を招くことは知るべきなのでしょう...


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台市中心部のリーバイスストアが完全閉店
↓仙台市中心部のマーブルロードおおまちの中にある「リーバイスストア仙台店」が完全閉店すると
 いうことです。
10010241.jpg

先日もこのブログで書きましたが、昨年の各販売店のジーパン値下げ競争は、少なからず大きな影響を
与えたと思われます。

この閉店によりリーバイスの直営店は仙台市周辺ではアウトレット系の「リーバイス ファクトリーアウトレット
 仙台泉店」(仙台市泉区寺岡・泉プレミアムアウトレット内)だけになるでしょう。

※2月21日(日)をもって閉店ということです。(2月2日更新)


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

チョロちゃん(559)
きのう(2010年1月2日)に仙台市内で見かけました。

一番町四丁目商店街の七十七銀行前で見かけた森永チョコボールのキャラクター・キョロちゃん。
(近くではシューターの配布も行われていました。)
10010231.jpg

ハピナ名掛丁で見かけた仙台花子。(イービーンズ周辺でも見かけました。)
10010232.jpg


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)