FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
チョロちゃん(612)
ジュンとマイとシュウ

10032501.jpg


※こんな名前を付けている親もいるかもしれません。 でも暴走万葉仮名よりはいいかな。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

かに太巻寿司
このブログではおなじみの、札幌かに本家の「かに太巻寿司」ですが...


↓今月(2010年3月)の特売日はあす26日(金)になっています。
10030522.jpg

※今週末の一番町四丁目春の感謝祭(2010年3月27日(土)~28日(日)朝11時~午後4時)にも
 ワゴン出店し、かに太巻寿司やかに汁を販売するということです。
 ちなみに、50周年記念「かにすき祭り」も4月11日(日)まで延長開催されています。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

イギリスの盲目バルーンレース
※このブログでは、時々バルーン関係の話題を取り上げています。

日本人は「バルーンレース」と聞くと、佐賀のバルーンフェスティバルを代表するような熱気球の
大会を連想するかもしれません。


ですが、この記事で取り上げる「バルーンレース」はちょっと違います。


日本では風船に手紙を付けて飛ばすイベントが行われていますが、イギリスでは風船の飛んだ距離を競う
イベントとして「バルーンレース(balloon race)」や「バルーンコンテスト(balloon flight contest)」と
呼ばれます。


日本とおもむきが違うのは、風船に付ける紙が有り合わせの紙ではなく、通し番号の付いた市販のチケットカードが
使われることが多いこと。

実はイギリスの数多くのバルーン業者が、一風ゲーム感覚ともいえるバルーンレース(風船飛ばし競争)の
セットの販売を行っているのです。


【BalloonNets:BALLOON RELEASE NETS AND BALLOON RACE TICKETS】
http://www.balloonnets.co.uk/balloon-release-nets-and-race-tickets.htm
【Balloon Champions】
http://www.balloonuk.com/
【The Balloon Lady:Balloon Race】
http://www.balloonlady.co.uk/balloon-race2.htm
【Not Just Balloons Ltd:Balloon Race Kits】
http://www.balloons.co.uk/shop/balloon-race-kits-107/
【Balloons of Kent:Balloon Race Kits】
http://www.balloonsofkent.co.uk/shop/balloon-race-kits-107/
【balloonatics.biz:Balloon Races】
http://www.balloonatics.biz/balloon%20races.html
【Balloon Releases UK:Balloon Race Packs】
http://www.balloonreleasesuk.co.uk/Balloon-Race-Packs.html
【Balloons For U.:BALLOON RELEASE/RACE】
http://www.balloonsforu.co.uk/php/products.php?status=displaycategory&categoryid=2834


このようなバルーン業者の中には「バルーンレース」は学校や法人などのチャリティー活動向けに、
企業や団体に「バルーンレース」のイベントに協賛金を募り、学校・団体名などを印刷したチケットカードを
生徒や保護者、イベント関係者に販売させ、風船とともにそのカードを飛ばすことで海峡を越えヨーロッパから
メッセージが届き、一番遠くに飛ばした人に賞が贈られ、学校や法人のイメージアップが期待でき、
「バルーンレース」自体の費用以上に見返りを期待でき、定期的に行えば安定した資金集めに貢献できると
PRしています。(→早い話が学校などを巻き込んだ資金集めにかこつけた「風船飛ばしビジネス」の
フランチャイズです。

(一番上のリンクの業者)


↓バルーンレースチケット(左は表面、右は裏面)
balloonraceticket.jpg balloonraceticket2.jpg

チケットの表面はあらかじめチケットの購入者と住所、風船の回収期限を書いてゴム風船につけて飛ばし、
拾った人はその紙に拾った日付と場所を紙に書いて、指定の学校や団体に送ることが記されています。

また裏面は、広告を入れることができるので、広告を入れるスポンサーからの広告収入が期待できます。

この商売の芸の細かいところは、このバルーンレースチケットのイベントを行なう学校や団体の関係者は
以降のほかの学校や団体が行なった同様のバルーンレースの風船の回収の協力が求められていること。
そして地元のマスコミを最大限生かしてイベントの開催やチケット販売を告知し、継続的にバルーンレースの
イベントを行なうための地元の企業から寄付金を募り、スポンサーを必ず作っておくこと

実は団体の金集めのイベントであるにも関わらず団体の関係者や子どもをチケットの売り子にして、
ボランティアイベントの雰囲気を醸し出させてチケットの販売を増やすこと
バルーンレースを
団体の関係者だけで継続に行えるための運営スタッフの組織を学校や団体の中に作ること

チケットはイベントの前日までに全体の9割を販売するべきだが、それにはイベントを行なう前から
バルーン販売を行なうと、相乗効果で利益が上げられるなど...


バルーンレースを行なう学校や団体のみならず、それを主催するバルーン業者の金集めのための
露骨なビジネスモデルが感じられるではありませんか。


この露骨に資金集めが絡み、野生生物にも危害がある風船飛ばしビジネスにイギリスのある
グレートブリテン島の北部のスコットランドのecoスクールでブロンズ賞を取った小学校が風船飛ばし行為に
反対する声明を出しました。
【ヘラルド・スコットランド:Pupils' green revolt over balloon race(2007/3/9)】
http://www.heraldscotland.com/pupils-green-revolt-over-balloon-race-1.853996
【BBC NEWS:Eco-school cancels balloon race(2007/3/14)】
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/scotland/edinburgh_and_east/6445241.stm


このブログの過去のバルーン関係の記事を見ている方はご存じだと思いますが、イギリスでは海洋保全団体の調査で、
近年海岸に漂着するゴム風船の数が10年前の3倍にも増えてしまったという事実があり、
現在イギリスでは国家規模で風船飛ばしの反対運動が起きています。
そして漂着ゴミとなったゴム風船の野生生物への影響が複数の国の様々な団体からも指摘されています。


イギリスでゴム風船の漂着ゴミが急増し、国の主導で反対運動を起こさざるを得なくなったのはおそらく、
ゲーム感覚で行為が行われているこの「バルーンレース」も一因でしょう。
(気球の人類初の有人飛行からわずか2年後の1785年に気球でイギリス海峡横断飛行(イギリス~フランス間)
 が行われたイギリスでこんなことが起きているのは皮肉なことです。}


当然のことですが、風船飛ばしの行為も度を過ぎた数で行えば自然環境に影響が出てきます。


バルーン業者は、『風船飛ばしに反対する団体は金や利権、コネなど様々な「力」により、決まり文句で批判する』
という人も多いと思います。ですが同じようにバルーンに関わる多くの分野の関係者の多くにも多かれ少なかれ
同じような構図が見られることは事実。


近年、いろいろな調査で風船飛ばしに関する影響の情報が出てきていますが、日本でもこのような
「バルーンレース」のような行為が数多く行われては、ドジョウやカエルなどの小動物を主食にする
絶滅危惧種のトキにも影響が出てくるかもしれません。


日本国内ではテレビ番組やCM、ポスター、グラビア、映画作品etcでバルーンを使う作品が急増していますが、
今後も環境への影響を厳しく観察することは必要だと思います。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

電気 You ベリーマッチ
↓あす、3月25日は「電気記念日」なのだそうです。
10032421.jpg


日本では1878年(明治11年)3月25日に初めて電灯(アーク灯)が東京の工部大学校(現在の東京大学工学部)の
講堂で点灯されたのが始まり。

その3月25日を「電気記念日」にしたのは1927年(昭和2年)。現代は毎日が記念日といえるほど記念日ブームですが、
この記念日は80年以上の歴史があります。


今や電気のない生活は日本ではほとんどあり得ません。 電気記念日をきっかけに、電気のありがたみを
考えてみるのもいいのかもしれません。



※そういえば、先日(3月17日)東芝は白熱電球の製造を完了しましたね。 ブラウン管テレビも今は昔。
 時代は変っていくものです。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ワン・ツー・スリー
↓楽天イーグルスのホーム開幕戦まであと3日になりました。
10032411.jpg


↓仙台市内でも「目指せ日本一!! 楽天イーグルス」のフラッグが掲げられています。
10032412.jpg


アウェイでの開幕戦から「ワン・ツー・スリー」と負け越しが続いていますが、せめてホームの開幕戦は
白星スタートをして欲しいものです。

※あす(2010年3月25日)からJR仙台駅で楽天イーグルスの関連イベントが開催されます。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

つるぎの舞
先日、TBC東北放送ラジオの「うたまつり」を聞いていました。

ホッピーや銀座の歌声喫茶のエピソードの話題が出てきました。 弘田三枝子さんの「人形の家」という歌。
まきのめぐみさんもカバーしていますが、何とも叙情的な曲です。

大石まどかさんの「夜の舟」や島倉千代子さんの「私の小さな幸せの花」、島津悦子さんの「彩花(あやばな)」、
大川栄策さんの「あの日の君を恋うる歌」などが出てきました。
歌謡曲に心に打つ歌が多いのは今も昔も変わりません。

そんな中、「こんな曲あったべさ~~」のコーナーに出てきたのは、尾藤イサオさんの「剣の舞」。

ハチャトゥリアンの「剣の舞」の節に合わせて「♪好きか嫌いか 嫌いか好きか...」 という歌。
思わずコサキンの頃を思い出しました。

そのあとYouTubeを見ると剣を振り回しながらステージで歌っているのですね。そんな時代の歌です。


番組の最後はまきのさんの「心のままに」。いつ聴いてもすばらしいバラードですね。



...そんな日曜日の午(ひる)下がりでした。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

仙台駅クリムゾンレッド大作戦
↓仙台駅であす(2010年3月25日(木))から「仙台駅クリムゾンレッド大作戦・開幕DASH!キャンペーン」 が開催されます。
10032331.jpg

28日(日)まで仙台駅2階中央改札口前でイベントが開催されますが、、25日(木)と26日(金)に
東北ゴールデンエンジェルスのステージパフォーマンスが午後3時と午後4時半の2回開催されます。

また4月1日(木)~25日(日)まで、楽天グッズが抽選で100名に当たるエキナカスタンプラリーが開催されます。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

アディダス オリジナルスショップス仙台が移転・リニューアル
↓仙台市青葉区のダイエー仙台店向かいの「アディダス オリジナルスショップス仙台」が
 2010年4月9日(金)に移転リニューアルするということです。
10032321.jpg

↓移転先は現住所の2階。 プチ移転となりそうです。
10032322.jpg


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

どうしたのだろう?
先日(3月20日)の仙台市地下鉄泉中央駅のエレベーター機械室の火事は驚きました。

↓宮城県警のテープが貼られたEV機械室前。(21日撮影)
10032181.jpg

↓きのう(2010年3月22日(月))の午後4時頃には仙台トラストタワーのエレベーターの点検作業で
 エレベーターが落下して骨折された方がいるということです。 ちょっと心配です。
10032311.jpg

↓アウトドアカジュアルのモンベルのインターネットサイトの顧客のクレジットカード情報が盗まれたという話もありますね。
10032312.jpg


きょうは山手線で架線トラブル。日本はどこかタガがゆるんでいるかもしれません。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

3月23日はほけんショップの日
きのう(2010年3月22日(月))、仙台市青葉区一番町四丁目商店街の定禅寺通り口で
「ほけんの窓口」のPR活動が行われていました。

↓あんしん生命のひつじの執事もいました。
10032301.jpg

↓配布されたチラシをみると、きょうは日本ではじめて中立的に保険を扱うショップがオープンした日なのだそうです。
10032302.jpg


近頃は用事を1カ所ですませられるコンビニエンスストアのような「ワンストップサービス」が
いろいろと出てきていますが、保険一つとっても約款がいろいろ面倒なだけに保険会社をまたいで
よりよい保険を選びたい方にはありがたい存在でしょう。

※ほけんの窓口仙台店は東京エレクトロンホール宮城向かいの仙台松井ビル2階にあります。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

みやぎアピール大行動
↓きのう(2010年3月21日(日))の午後4時近くでしたが、身障者やその関係者たちによる
 「みやぎアピール大行動」のパレードが行われていました。(写真は仙台三越前)
10032171.jpg


当事者や保護者の意思が反映されることなく施行された障害者自立支援法に反対し、当事者の生活する上での
費用の負担軽減や生活保護の処遇改善、企業などへの社会参画推進などを求めたパレードだったようです。


※日本の身障者向けの制度が立ち後れているのは感じるところですが、いまや健常者ですら不景気などで
 生活が立ちゆかなくなっている人が出てきていることも気がかりですね...こまったものです。



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

ティンバーランド
先日、仙台市青葉区一番町のクラックス4階にオープンした「ティンバーランド」ですが、
きのう(2010年3月21日(日))店舗に寄ってみました。

↓通路が広くてお店に入りやすい印象を感じますね。
10032161.jpg


4階には、ほかにもコロンビアやキャラバンクラブといったファッショナブルなアウトドアカジュアルの店舗が
揃っているので、心ゆくまで品定めができるでしょう。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

あれはスーパーメンだ!
仙台市青葉区一番町の仙台フォーラス地下2階にある大盛り中華の殿堂「北京餃子」。

↓最近は「太麺強化計画」を行っています。
10032151.jpg
10032152.jpg

トレイ右下の丼は「北京餃子ラーメン(490円)」ですが、ラーメンの上になんと餃子が10個も載っています。
(うーーん、具ラッチェ!)

↓注文メニューに悩んだら人気ランキングを参考にしてもいいでしょう。
10032153.jpg

でもちょっと驚きなのはベストテンの中に麺3玉を使った広東焼きそば(550円)があることですね。
北京餃子で食べるときは、普段よりもっとおなかがすいている方がいいかもしれません。


※今出回っているフリーペーパー「街ナビプレスVol.44」の裏表紙のチケットを使うと餃子1人前が
 無料になります。(2010年3月末まで、1人1回限り)


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

ハピナ名掛丁 パワーズ
JR仙台駅前(西口)すぐに位置するハピナ名掛丁商店街。

↓魚介系練り物バーガーで有名なマリネルバーガー。
10032141.jpg

↓窓に手書きでこの春おすすめのメニューが書かれています。春らしさも感じさせるイラストですね。
10032142.jpg

↓その近くのゲームセンター。「Zooop!」から「タイトーステーション」に看板が替わったようです。
 それを記念して、店頭でわた飴などの配布も行われたようです。
10032143.jpg

↓さらに2軒ほど隣のアムズガーデン仙台名掛丁店。
10032144.jpg

↓きのうは江頭2:50さんが来店したようです。
10032145.jpg

↓さらに数店となりのゲームセンター「epris」。店頭ではポップコーンの配布も行われていたようです。
10032146.jpg


※店どうしが刺激し合いながら商店街が成長するといいですね。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

「ミヤテレ応援隊」に東北発信源ユニット「SPLASH」が任命
今年で開局40周年を迎えるミヤテレ(ミヤギテレビ・宮城テレビ放送)の「ミヤテレ応援隊」に
仙台SOSの東北発信源ユニット「SPLASH(スプラッシュ)」が任命されたということです。

【読売オンライン・宮城:「笑点」の公開録画も~宮城テレビ開局40周年事業発表(2010年3月20日)】
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20100319-OYT8T01272.htm
今年、開局40周年を迎える宮城テレビ放送(ミヤギテレビ)は19日、仙台市内のホテルで務台猛雄社長らが記者会見し、記念番組・事業を発表した。地域により愛される局を目指し、「ミヤテレ」を正式に局の愛称とした。

 記念番組は、大喜利でおなじみの「笑点」の公開録画を6月に市内で行うほか、過去40年間の県内の出来事などから40テーマを集めた特別番組「“みやぎ”を元気にしたベスト★40!」(仮称)を12月に放送する。40周年の自局CMには、小中学生グループ「SPLASH」(スプラッシュ)を起用する。

 番組以外では、来年4月にJR仙台駅東口付近に開業予定の「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」(仮称)に出資し、支援する。務台社長は「東北、宮城の子供たちの一大メッカを誕生させたい」と話した。

 夕方の人気番組「OH!バンデス」の司会、さとう宗幸さん(61)も「より地域と密着した番組を作りたい」と話した。
(2010年3月20日 読売新聞)


すでに、ミヤテレの番組案内のジングル映像にSPLASHが登場しています。
今後もいろいろなパターンで登場することでしょう。番組だけでなくこちらも注目です。


【MAKE A SPLASH(ブログ)】
http://splash.da-te.jp/



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

あすは「ひらめキッズまつり」
↓あす(2010年3月22日(月・祝))、仙台市青葉区一番町の電力ビル・グリーンプラザで
 恒例の科学体験イベント「ひらめキッズまつり」が開催されます。(朝10時~午後4時、入場受付3時半まで)
10032131.jpg

奥のステージではあすのイベントに備え、関係者の科学パフォーマンスの打ち合わせが行われていました。
・阿部清人サイエンスショー 朝11時半~ 午後3時~(全2回、各30分)
・スモールストーンリバース11サイエンスショー 午後1時半~(30分)
10032133.jpg


↓科学実験ブースの準備も行われていました。
10032132.jpg

※イベントはだれでも参加できますが、材料が無くなり次第終了です。(参加無料)


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

あらあらかしこ トークイベント
↓仙台市青葉区一番町の藤崎本館前で仙台放送の「あらあらかしこ」の出演者によるトークイベントが
 行われました。
10032121.jpg

トークとともに観客も出店商品の試食が楽しめるおいしいイベント。

↓私は生ハムを一切れ食べましたが...生ハムなので塩味が濃いめですが味に奥行きを感じました。
10032122.jpg

司会の東京プリンのまきのさんとともに女性のアナウンサーや番組アシスタントの方も気さくで、
和やかな雰囲気のうちにイベントは終了しました。

↓ちなみに近くのエノテカでは、2006ボルドーワインのテイスティングサービスや
 ボルドーワイン2本目半額セールなどを行っています。(3月31日まで)
10032123.jpg



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

勾当台ハトまつり
↓きょう(2010年3月21日(日))の「マルシェ・ジャポン センダイ 勾当台公園 春まつり」は
 強風のために中止になりました。
10032111.jpg
10032112.jpg

一方、勾当台公園のハトたちは元気なようで...

↓花壇をハトが埋め尽くしています。
10032113.jpg
10032114.jpg

↓しばらくすると、近寄ってきました。
10032115.jpg

↓公園はハトの独擅場だったようです。
10032116.jpg

※あすは「マルシェ・ジャポン センダイ 勾当台公園 春まつり」が開催されるといいですね。
 (開催が中止の場合はマルシェ・ジャポン センダイのホームページに告知されます。ご確認ください。)

【マルシェ・ジャポン センダイ】
http://www.marche-japon.org/area/0401/


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

仙台駅
↓きょう(2010年3月21日(日))の仙台駅の様子。 強風で交通機関が大混乱しており
 駅で発車を待ち合わせる人が多かったです。
10032105.jpg

※きのうは「SENDAI HEART STATION」の公開イベントが仙台駅2階で午後5時からあって観客で非常に混んで
 いましたが、仙台市地下鉄が止っているのを耳にし、素通りしたのでトークショーは見られませんでした。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

ダイワロイネットホテル仙台
↓仙台駅東口で建設中のダイワロイネットホテル仙台。(写真はいずれも3月20日(土)撮影)
10032104.jpg

クレーンが撤去されました。

↓ヨドバシカメラ・マルチメディア仙台店の新店舗の動きがあれば、ホテルの左側の敷地の工事が
 着手されるのかもしれません。
10032103.jpg


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

チョロちゃん(611)
ビッグサンダー
10032102.jpg


ビッグサンダー・マウンテン
10032101.jpg


※「ビッグサンダー・マウンテン」はディズニー・リゾートにもありますが、こちらはおいしさを登りつめる山でしょう。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ロッテリア
↓きょう、ロッテリア仙台一番町店がリニューアルオープンしています。
10032021.jpg

店頭ではクーポンなどの配布も行われていました。 今後ほかの店舗も順次このような新しいデザインの店舗に
生まれ変わることでしょう。

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

チョロちゃん(610)
ちょっと、何見てるの?

10032015.jpg



※勾当台公園はハトが多いので、むやみに食べ物を与えたり地面にこぼさないように注意してください。



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

マルシェ・ジャポン センダイ@勾当台公園
↓きょう(2010年3月20日(土))も仙台市勾当台公園で開催されている「マルシェ・ジャポン センダイ」。
10032011.jpg

↓連日、いこいのゾーンの滝前のステージでイベントも開催されています。
10032012.jpg

↓連日午後2時から行われるビンゴ大会では300名にカードが配布されており、たくさんの人が集まります。
10032013.jpg

↓きょうは仙台放送のキャラクター「ジュニ君」の握手会も開催され、参加者にミニタオルなどが配布されました。
10032014.jpg

あすからの2日間は、向かいの市民広場でも開催されます。





テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

UCC「330万人新ブランド体験プロジェクト」
あさって(2010年3月22日(月・祝))からUCC(上島珈琲)が3月29日(月)に新発売する
無糖・ミルク入り缶コーヒーの新製品「UCC THE CLEAR(ザ・クリア) 無糖Milk 缶190g」の
「330万人新ブランド体験プロジェクト」が行われます。

具体的には店舗で「UCC BLACK 無糖 缶185g」を買うともれなく新発売の「UCC THE CLEAR (ザ・クリア)
無糖Milk 缶190g試供品」が付いてくるセット販売のキャンペーン(300万セット)のほか、
ゴルフ場等での30万本のサンプリングを実施します。


ブラックコーヒーが1本で2本おいしいキャンペーン。 店頭で見かけたら買ってみてはいかがでしょうか。


【サンプリング.jp:UCC「330万人新ブランド体験プロジェクト」】
http://www.sampling.jp/article.php/201003131035408

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

まきのめぐみさんの仙台ライブ
あす(2010年3月21日(日))、仙台市青葉区一番町四丁目の江陽パルサービル6Fの
「@AkitaDiningなまはげ仙台店」で午後6時半から「桜田まこと×B→M」のコンサートツアー
「ONE LOVE ツアー 2nd season ~one family~」に急遽出演が決定したということです。

詳細はまきのめぐみさんのブログをご覧ください。


【まくのめぐみ オフィシャルブログ】
http://yaplog.jp/megumimakino/


※TBC東北放送ラジオの「うたまつり」のレギュラーも引き続き担当されるということで
 ローカルな話題も交えたトークも楽しい番組を聞くことができます。
 まきのめぐみさんの今後の多彩な活躍に注目をしていきたいですね。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

仙台市地下鉄泉中央駅のエレベーター室で火災
仙台市地下鉄泉中央駅でエレベーター室の火災のため、午後4時の時点で地下鉄全線で運休しているということです。
最新の情報は、マスコミの情報やtwitterなどでご確認ください。

↓地下鉄仙台駅(イービーンズ側改札口)の様子。
10032031.jpg
10032032.jpg

※午後5時7分に運転再開予定というアナウンスがありました。(「運転開始した」というアナウンスは5時8分に確認。)
 泉中央駅のホーム階のエレベーター室で火災が発生しましたが、午後5時45分頃の時点で駅の人出は
 普段よりも少ない位。ホームにビニールテープの焦げたような不快な匂いが充満していました。

↓午後5時43分頃の泉中央駅(SWING側)。
10032033.jpg

↓火災の発生したのは改札奥のこのエレベーターの階下(ホーム階)のエレベーター室。
 (「故障中 使用禁止」の張り紙が貼られている。)
10032034.jpg

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

楽天―オリックス開幕戦は楽天は黒星スタート
2010年3月20日の午後1時半から始まっている、楽天―オリックス戦アウェイ開幕戦ですが、3回裏にオリックスに入れられた1点が決勝点となり0―1で黒星スタートとなりました。(試合終了3時47分)

↓人工芝で応援するファンたち。
10032041.jpg

↓残念ながら楽天イーグルスはオリックスに負けてしまいました。
10032042.jpg

↓クラッチくんもきょうはいいことなしだったようです。
10032043.jpg



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

かちかちやま GoGo!
↓先日、100円ショップダイソーで、東ハトの「最凶の暴君ハバネロ」を買ってみました。
10032001.jpg


↓「最凶ってどのくらい辛いの?」 グラフの棒が袋からはみ出ています...
10032002.jpg

激辛のタバスコも食べられるからと買ってみたのですが...いやぁ参った参った。(爆)
激辛なのはともかく、口の中の辛さがなかなか引かないのです。 あまりの辛さで頭にも「ピキーン!」と
刺激が来るほど。(爆)
とても1袋全部を食べきることはできませんでした。

罰ゲームで食べさせるのにはいいかもしれませんが、自己責任で...



※「ピキーン!」といえば、いま流れているピザハットのCMの「♪好きーっ好きーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
という歌も脳の血管が「ピキーン!」と来そうだよね。(爆)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

春得祭@イービーンズ
↓きのうの仙台駅前(西口)のイービーンズ(E-Beans)。
10031931.jpg

↓きょう(2010年3月20日(土))から「春得祭」が開催されます。(4月22日(木)まで)
10031932.jpg

↓漫画イベントやコスプレイベント。 4月29日(木)には藤子不二雄A先生も来店し、トークショーやサイン会も
 開催されるということです。(サイン会は4月22日(木)以降対象商品購入者が対象)
10031933.jpg

↓桜まつりやどうぶつふれあいイベント、4月下旬からゴールデンウィークにかけては鉄道ファンにもうれしい
 大鉄道展やLOCOステージも行われます。
10031934.jpg


↓今日から週末にかけて、ごんべえ&お花のイベントも開催されます。
10031935.jpg

※ダーツプレゼントの景品もいい味出していますね。


【イービーンズ】
http://www.ebeans.co.jp/


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)