空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガスベガス名掛丁店
↓きょうの仙台駅前のベガスベガス名掛丁店の様子。
10040121.jpg

まだ、オープンはしていませんがオープンは近そうです。


※そういえば、仙台駅のベアード・パパはあすリニューアルオープンするみたいですね。


スポンサーサイト

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

おいしおがま
↓あす(2010年4月2日(金))から仙台市青葉区の藤崎本館7階催事場で「OH!バンデス15周年記念
 日本全国おとり寄せグルメフェア」が開催されます。(7日(水)まで)
10040111.jpg

↓一方、食材王国みやぎ 地産地消市場もあすから開催。 トップバッターは塩釜市の物産展です。
10040112.jpg

↓ふと上を見ると...
10040113.jpg


↓第4回仙台国際音楽コンクールの告知が掲げられていました。
10040114.jpg


※第4回仙台国際音楽コンクールは2010年5月22日(土)~6月27日(日)の開催です。

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

チョロちゃん(618)
おお、ぶれ練り

10040101.jpg



「練った納豆の写真がぶれた」って...なっと食うできますかね?(爆)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

エイプリルフール記事はいかがでしたか?
このブログでは、定例で毎年4月1日の深夜から午前中にかけて「うその記事」を掲載しています。

多分、多くの方は記事をうそだと見破ったと思いますが、万一本気で思われた方は申し訳ありませんでした。

ですが、仙台駅東口が中華街になると盛り上がりそうだと思うのは、私だけではないかもしれませんね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台駅東口に餃子国技場仙台場所がオープン?
※きょうはエイプリルフールですね。この記事はうそです。

昨年末に中華料理チェーンの「餃子の王将」がオープンして以来、にわかに中華料理ブームが
起き始めている仙台で、新たに「餃子国技場仙台場所」を建設する計画が持ち上がっています。

建設予定地として、候補に挙がっているのは、JR仙台駅東口北部のBIVI仙台東口店北側の
塩釜神社周辺地域。

仙台で有名な中華料理店をはじめ、かきやフカヒレなど宮城特産の具の入った餃子や、コラーゲンや
中身がわからないヤミ鍋餃子などの変わり種の餃子を扱う店が出店の予定ですが、地権者との交渉が
難航しており、着工の見通しは300年後となっています。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仙台の新ブランド「仙台鍋」
※きょうはエイプリルフールですね。この記事はうそです。

仙台・宮城の魅力を全国に発信するべく誕生した団体「宮城・仙台ものづくりプロダクツ」が
この春、日本全国に大々的にPRする新ブランド商品「仙台鍋」が誕生しました。

仙台・宮城は牛タンをはじめ、かきやフカヒレなど「食材王国」といわれるお国柄。

様々なおいしい食材の入った鍋が期待されますが、今回はひと味違っており、新しい料理ではなく、
実は「入れ物のほうの鍋」の新製品。 

鍋は伊達政宗のかぶとに付いた三日月のような部品と首にかけるひもが付属しており、鍋を逆さにして
かぶとにすることができます。

この商品の販売担当者は『今は「武将ブーム」なので、「喰ってかぶとの緒を締めよ」という
キャッチフレーズとともに全国に売り出したい』と意気込んでいます。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

日本こむらがえり協議会
※きょうはエイプリルフールですね。この記事はうそです。

この春、仙台に新しい健康志向のNPO団体が設立されます。 その団体は「日本こむらがえり協議会」。

この団体では、「心に響く 幸せなけいれんとは何か」をテーマに、こむらがえりをはじめ、
様々なけいれんについて情報交換を行なっています。

団体の設立に先立ち、一般の方により多く知ってもらうための啓発用パンフレットとして、
「くせになるこむらがえり」や「私はいつもツリ済ますツリー」、「ビビる大きい」、「堪えなる響き」、
「シビれる太極拳」、「あっしはツリ馬鹿日誌」などが用意されるということです。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ハンバーガー、比る
↓仙台市青葉区一番町の「太陽の恵み WaveSendai」。
10033131.jpg

↓1kgもの巨大ハンバーグがメニューに載っていますが...
10033132.jpg

↓値段が4800円になっています。
10033133.jpg


※以前は5800円だったと思いますが、少し手の届くところに下がってきました。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

全日本ほふく前進じまん
※きょうはエイプリルフールですね。この記事はうそです。


宮城県利府町の宮城スタジアムで先日、日本全国のほふく前進フリークが一堂に会したイベント
「全日本ほふく前進じまん」が開催されました。

このイベントでは、海外選手を含む全国から500名を超えるほふく前進自慢が蛙倒立や逆あがり、
貧乏ゆすり、座禅などの競技で日ごろのほふく前進ぶりを発揮させていました。

なお、このイベントの優勝者には、頑固おやじのいる足打ちそは屋で厳しい修行を住み込みで
3年間みっちりと強制的に受けられる名誉が与えられるということです。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。