FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
泉子どもの日フェスティバル2010
きょうは仙台市泉区の泉中央駅前で「泉子どもの日フェスティバル2010」が開催されていましたね。

↓書道パフォーマンスでは鯉のぼりなどが書かれていました。
10050533.jpg

↓青少年団体が多数出展していました。この奥ではフリーマーケットも開催されていました。
10050531.jpg

ふと見ると...



↓ベガッ太君もなにか言いたげです。
10050532.jpg

※セルバのヨーカドー側入口では、以前ぐるぐる鍋の話題を取り上げた海岸公園冒険市場の産直広場ぐるぐるも
 出店していました。
スポンサーサイト



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

一番町四丁目商店街・なんじゃもんじゃ広場
↓仙台市青葉区一番町の「一番町四丁目商店街・なんじゃもんじゃ広場」の様子。
10050521.jpg

10050522.jpg

10050523.jpg

※ゴールデンウィークも最終日ですね...



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

チョロちゃん(637)
いいなあ...

10050515.jpg


※タント君が「さくらんぼ東根温泉もどうぞ」だそうです。

【さくらんぼ東根温泉】
http://www.higashineonsen.com/


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

さくらんぼ種飛ばし 仙台グランプリ2010
きょうは、仙台市青葉区の勾当台公園市民広場で「さくらんぼ種飛ばし 仙台グランプリ2010」が
開催されていました。

↓今年もサクランボはおいしかったですね。
10050512.jpg

↓いよいよさくらんぼの種飛ばし...
10050511.jpg

でも私の記録はふるいませんでしたね。


↓でも、今回もいい記録が出ていましたね。 それぞれ1位の記録を出された方は6月13日に東根市で
 開催される種飛ばしイベントの招待選手です。
10050513.jpg

↓タント君は人気者でしたね。
10050514.jpg


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

大地震でなく「粉飾」で破綻、Kiss-FM KOBE
兵庫県神戸市に本拠を置くFMラジオ放送局の「Kiss-FM KOBE」が、先日4月28日付で神戸地方裁判所へ
民事再生法の適用を申請し倒産したということです。(帝国データバンクによると、負債総額は約6億7000万円。)

Kiss-FM KOBEといえば、1995年の阪神・淡路大震災後の70日にも及ぶ災害放送で大活躍した
放送局として知られていますが、他局と差別化が出来なくなったことや、不景気のほか
粉飾決算の疑惑が追い打ちをかけて、今回の放送局単独での事業継続を断念し、今回の措置に
至ったといわれています。

今後は番組放送を続けながら、新たな支援スポンサーを探り経営再建を目指す方針ということですが、
関西のラジオファンは固唾をのんで動向を見守っていることでしょう。

【不景気.com:FMラジオ局の「Kiss-FM KOBE」が民事再生法を申請し倒産(2010年4月30日 14:21)】
http://www.fukeiki.com/2010/04/kiss-fm-kobe.html


※近頃は大都市の民放ラジオ局の地域限定のインターネット放送も始まりましたが、ちょっと気になる話ではあります。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

改心?のハバネロ
↓以前、このブログで東ハトの「最凶の暴君ハバネロ」を取り上げましたが、あまりの辛さにのたうち回った方も
 いたのかもしれません。
10050501.jpg

↓そういうこともあってのことでしょうか? 初心者マークの付いた「初心者向けの暴君ハバネロ」が登場しています。
10050502.jpg

↓「辛くなくなって食べやすいのじゃ!」
10050503.jpg

※確かにアクセント程度の辛さになって食べやすくなりました。 万人向けの辛さだと思いますが、
 辛いものがにがてな方やお子様にはほどほどに...



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

猛反発まくら
↓沖縄米軍の普天間飛行場の移設問題で大揺れに揺れている民主党を率いる鳩山政権。
10050451.jpg

社民党や国民新党にそそのかされ、やっとで巣に収まったハチに刺激を与えてしまったかのようです。


沖縄県内や長崎県の徳之島などあちこちに候補地が移っては、猛反発に遭っている状態。

そして、それらに地域に住んでいない日本国内に住む我々は、外野でのんびり眺めつつ人ごとのように
「これだから民主はだめだ、鳩山はだめだ」と私を含め思っている人が多いのかもしれません。


だけど、本当は国防は国民全体で考えないといけないとは思うのですよね。
おそらくアジアやヨーロッパなど隣国が陸続きの多くの国は、突然となりの国が進撃してくることは
珍しくはなかっただろうと思えば住民の意識は弥が上に違うだろうことを考えると、やはり少なからず
日本人は平和ボケしているのかもしれないと感じることもあります。

やはり、5月一杯で決着を付ける目標を掲げた鳩山総理は、地元住民の猛反発の中でも、何らかの
落としどころは考えないといけないのでしょう。


そんなことを考えながら街のゲームセンターを見ていると...

↓「フリープレイ」
10050452.jpg

「ちょうせんだ!」
10050453.jpg


思えば、約1年ほど前には、北朝鮮から行く宛の分からないミサイルが日本海に向かって飛んでいったのですよね。
今の国の防衛で日本国民の生命や財産は果たして守れるのでしょうか!?


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)