FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
大崎八幡宮皐月祭
きょう(2010年5月21日(金))から、仙台市青葉区の大崎八幡宮で皐月祭が24日(月)まで
開催されています。

【大崎八幡宮:皐月祭】
http://www.okos.co.jp/oosaki/festival/satsuki/index.html

23日(日)の午後には、仙台すずめ踊りの演舞も行われるということです。

【仙臺すずめ踊り連盟ブログ:大崎八幡宮皐月祭奉納すずめ踊り スケジュール】
http://sendaisuren.blog92.fc2.com/blog-entry-711.html


※先週は仙台青葉まつりでしたが、またすずめ踊りの雰囲気を味わいたい方は行ってみるのもいいでしょうね。


スポンサーサイト



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

俵万智さんのサイン会
俵万智さんの翻訳絵本「どこまでも」の刊行記念のサイン会があさって(2010年5月23日(日))の
午後2時から、仙台駅前(西口)の丸善仙台アエル店のあるアエル1階アトリウムで開催されると
いうことです。

いま丸善仙台アエル店で主婦の友社発行の「いつまでも」「どこまでも」をお買いあげの方先着100名様に
サイン会整理券を配布しているということです。

この機会に俵万智さんが翻訳した絵本の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

ヤンチャリカ坊主でマルガリータ ?
読売テレビ・日本テレビ系の「ミヤネ屋」で企画したおにぎりで、目標の2000万個の売上が達成できず、宮根さんらスタッフが頭を丸刈り
にすることになりそうです。

まあ売上1600万個以上ということ自体すごいということなのですが、元々の目標は1500万個。
ガタルカナルさんがそそのかした安易な目標の引き上げが仇となったようです。

でも、一度は食べてみたいとは思っても、毎日食べたいとまでは、思いませんね。
(1個128円でも、2個なら少しお金を足せばすき家の牛丼並が買えますし…)

その辺が売上の伸びが息切れしてしまった一因なのかもしれません。


ちなみに、ミヤネ屋のおにぎりは発売期間が1ヶ月延長になったということなので、まだ食べていない方は、セブンイレブンやイトーヨーカドーで
買って食べてみるといいでしょう。
にべもない
↓仙台駅(JR・仙台市地下鉄)にあるニベアの巨大ポスター。
10052021.jpg

きのうは仙台フォーラス前でニベアのサンプル配布が行われていましたが、女性向けの商品のようです。


※女性向けの商品ということは、男性にはにべもなさそうですね。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

仙台美少女図鑑 vol.2
発行して数日で無くなってしまう幻のフリーペーパー「仙台美少女図鑑」。

Vol.2の発行が来週金曜日(2010年5月28日)ということです。

配布場所などは「仙台美少女図鑑」のホームページでご確認ください。


なお、VISIONFACTORYと仙台美少女図鑑が共同で行う、国籍不問の10〜20歳の女性を対象にした
「美少女ミュージアム オーディション」の締め切りが5月31日に迫っています。
メール応募ができるようなので関心のある方は、同ホームページで確認の上ご応募ください。


【仙台美少女図鑑】
http://www.bishoujo-zukan.jp/sendai/

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)