FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
お金だけでなく、命も...
きのうのニュースで宮城県利府町の5歳の幼稚園児が心臓移植のため、アメリカでの
心臓移植や渡航費用のために1億3500万円を目標に募金活動を始めるという
話題がありました。

↓そういえば、2010年6月5日(土)に、「孤高のメス」という映画が公開されます。
10052501.jpg

↓日本では2010年7月17日から、脳死提供の意思が不明な15歳未満の方が脳死になっても、ご家族の方の
 承諾があれば、臓器提供が可能になります。
10052502.jpg


我々日本人は従来であれば、心臓移植には募金活動だけが援助の手段と思っていたところも
ありますが、今度は病で失われた子供の「命を預ける」こともできるようになるのでしょう。

だけどそれは特別な事ではなく、アメリカで命を落とした子供達も、病の日本人の子供達を多く
助けてきたのは事実なのでしょう。
でもアメリカの子供の命も日本人の子供の命も同じ命です。日本人は臓器移植は募金によるお金で
解決できると思っているきらいはあるのかもしれません。


※心臓移植はお金があっても臓器の提供がないことには始まりません。
 やはり日本国内での臓器提供の意識が高まることが、これからの日本国内の臓器移植に
 求められるのでしょう。

スポンサーサイト



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)