FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
ざっくばらん
今後、日本は観光立国でいかなければいけないという話があります。

でも日本には現在第二共通語がないという現実があるのですよね。

↓そんな中みかけた、仙台市内のとあるカバン専門店の入口の張り紙。
10072603.jpg

たしかにカバン屋にファストフードなど飲み食いされながら外国人が入店し、油やソース、ジュースが
付いた手で手当たり次第商品を触られたら大変なことになりそうです。

国際化というのは別にコミュニケーションの意味だけでなく、外国人観光客が今後も増えるだろう日本では
店舗の品位を維持する上でも重要なのだといえそうです。


スポンサーサイト



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

釣ーりング

北日本の釣り専門マガジンに「月刊フィッシング・フリーク」という冊子がありますが、
無料版で電子版「月刊フィッシング・フリーク最新号(無料)」というものがあります。

【「月刊フィッシング・フリーク」の補完ブログ】
http://fishingfreak55.blog16.fc2.com/

夏の海釣りというのもレジャーとしていいのかもしれません。


※このフリーペーパーは冊子もありますが、釣具店など取り扱い店が限られています。
 その一方で無料版などのPDF版が配布・配信になっているという点で画期的ですね。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

水道の日フェア
きのうは、仙台市青葉区のせんだいメディアテーク1階オープンスクエアで「水道フェア」が開催されました。

↓水道相談の脇に置かれた水道設備の模型。
10072601.jpg


↓水漏れがある場合、市販のゴムパッキンを使い自分で直すこともできるそうです。 でも回転式蛇口でなく
 近年の上下などのレバー式蛇口の場合は素人では修理が困難なようです。
10072602.jpg

※もし修理する場合は持ち家の場合は仙台市指定給水装置工事事業者へ。また借家の場合は大家さんや
 管理会社へ。 ポストにチラシを入れてるような独立系の水道会社へは、いきおいで連絡しない方が
 いいようです。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

雷ゴロゴロ・快感?
きょうは土用の丑の日ですが、仙台では夕方にかけて雷雨がありました。

仙台では1時間で42.5mmも降ったということで、JR仙台駅とJRあおば通駅をつなぐ
地下歩道の一部が冠水しました。

ここのところの連日の晴天で恵みの雨、夏の日を感じさせる雷かと思いましたが、ちょっと
湿り雨にしては強すぎました。


※きょうはうなぎのとむらい雨だったのかもしれません。 おいしかったですが...


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

紫稲荷大明神祭典
紫稲荷大明神祭典のステージを少し見てきました。

↓紫稲荷大明神祭典はあのステージで有名です。
10072521.jpg

↓かすみママといえば、以前サンドのぼんやりーぬTVにも出演しましたし、パチンコ系の
 フリーペーパーやDate-fmの番組のコーナーをつとめています。
10072522.jpg

↓歓声の上がるステージの数々.ステージパフォーマンスにひかれる大人びた子供達もいたようです。
10072523.jpg

※このステージは仙台七夕期間中に開催される国分町の元鍛治丁公園の七夕イベント「国分町七夕ひろば」の
 8月6日夜8時半からも繰り広げられる予定ということです。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)