空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イービーンズ #sendai
↓仙台駅前(西口)のイービーンズ。
10110511.jpg

↓きょう(2010年11月5日(金))から9階で、講談社の「福山雅治 坂本龍馬写真集」刊行記念の
「福山雅治 坂本龍馬 写真と巡る新たな旅」展が開催されています。
 (14日(日)まで、朝10時~午後6時、入場無料)
10110512.jpg

※同イベントは名古屋、札幌ではすでに終了していますが、松本(長野)の松本パルコ6F特設会場では
 11月19日(金)から28日(日)まで開催されます。

【講談社:「福山雅治 坂本龍馬 写真と巡る 新たな旅」展】
http://www.kodansha.co.jp/k-square/schedule/201010s/event001.html


同時開催で、リリーフランキーさんのオリジナルデザイングッズの販売も行われます。

イービーンズでは、いま、「収穫祭」を開催。(10月29日(日)~11月18日(日))

今週末(6、7日)は「山形うまいもの市」が1・2階店頭で開催。午後1時には「いも煮振る舞い」
(先着200名)もあります。
そのほか、朝10時~午後5時までの定時にはリンゴやバラの花のプレゼントも1~3階で有りそうです。

【イービーンズ】
http://www.ebeans.co.jp/


余談

↓近くの駐車場のあるエンタツビルの飲食店のあった1階では、11月中は改装工事が行われる見込み。
 写真右手の「バンデスの木」と呼ばれるけやきの樹はまだ緑が残っています。
10110513.jpg


スポンサーサイト

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

平和ボケと現実逃避の日本
きょうは朝から、不特定多数の人が閲覧できるYouTubeに、尖閣諸島で起きた中国船の巡視船の
追突事故の証拠映像が掲載され流出するというとんでもない事件が起きましたね。

みんな、うすうすは感じていたかもしれませんが、どうも今の与党である民主党は果たして
与党の器があったのか?

そして、我々国民も今の日本という国が、国と堂々と云える体をなしているのか?
この状態を放置して、国の存続はできるのか?

そんなことに気付かせてくれる事件だったような気がします。

なんだかんだ言っても、国を守るのは「武力行使」の「弱肉強食」。 中国、韓国、ロシアなど
「相手の国のモラルがない」などといういいわけは通用しないのです。

与党の民主党よりも、証拠ビデオをアップロードした個人の影響の方が大きいことを通して、
日本には安全保障も危機管理もないことを世にさらしてしまった今回の事件。  

観光立国もファッション立国、環境立国、そしてものづくり立国もいいかもしれませんが、
日本という国がつぶれては元も子もありません。

今回の事件はさまざまな日本の課題を、政治だけでなく国民にも改めて問いかけているのかもしれません。
そんなことを思いながら以下の記事も読むといいでしょう。


【虚構新聞:流出した尖閣ビデオ、見ないで」 政府呼びかけこれは嘘ニュースです
http://kyoko-np.net/2010110501.html


※こらこら...


テーマ:雑記 - ジャンル:日記



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。