空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空に飛行船
きょうとあす、仙台市勾当台公園周辺で「東北六魂祭」が開催されていますが...

↓午後1時45分頃。
11071601.jpg

↓勾当台公園上空に飛来しました。
11071602.jpg

↓いま、TVCMにもよく登場している「メットライフアリコ」の飛行船でした。
11071603.jpg

スポンサーサイト

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

東北六魂祭について
きょうから、仙台市勾当台公園および定禅寺通りで開催される東北六魂祭ですが、従来の仙台七夕を上回る大混雑になっています。

パレードは夕方5時からですが、4時過ぎの時点で商店街の141まで見物客。この見物客は更に大幅に増えると思われます。

また、141の5階のエルパーク仙台には100人を優に超える利用客。
その中には、六魂祭を窓ごしに見物する客がいる一方、暑さから逃れて床で寝転んでいる男性や、トイレに長蛇で並ばれる女性などを見掛けました。

また、エレベーターも大混雑。エスカレーターはトラブルがあったのか、下りの一部が停止し徒歩でエスカレーターを降りなければならない状況でした。

勾当台公園には、きょうは救急車や消防車が停まる光景も見られましたが、明日も最高気温が33℃を見込まれる仙台。

会場周辺では、せんだいメディアテークなどを除くと、混雑しない公共の休憩場所はそれほどありません。
行かれる方は体調管理はもちろん。暑さ対策やこまめな水分補給、トイレ対策などもされた方が良さそうです。


ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。