空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番町四丁目に「Cafe & Dining ballo ballo仙台」が2月14日にオープン
↓仙台市中心部の一番町四丁目の店舗「花笑み」跡地に、新たに飲食店がオープンするようですが...
13012701.jpg

↓その店舗は「Cafe & Dining ballo ballo(バロバロ)仙台」で、(2013年)2月14日にグランドオープンの
 予定です。
13012702.jpg

↓ピザとお酒を厳選したBGMに包まれた中で味わえるイタリアンダイニングのようです。
13012703.jpg

※「Cafe & Dining ballo ballo仙台」は、以前フォーラス仙台近くにオープンした
「kawara CAFE & DINING  仙台」と同じ東京渋谷のSLDという会社が経営している
 飲食店のようです。
 

【Cafe & Dining ballo ballo仙台】
http://www.sld-inc.com/balloballo.html


スポンサーサイト

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

ウメダカレーコレクションinKHBプラザ
↓あす25日から、仙台のKHBプラザでレトルトカレー専門店「ウメダカレーコレクション」が
 期間限定で出店するということです。(2月14日まで)
13012401.jpg

※今回の出店は東北初出店。 以前、泉中央のセルバで期間限定で出店した「東急ハンズトラックマーケット」
 でも、全国で販売されるレトルトカレーが販売されていましたが、レトルトカレーだけで店ができてしまう
 のですね。
 ちなみに、バレンタインデーまでの開催ですが、チョコレートと見せかけてカレーの固形ルーを贈るのは
 やめましょう...


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

コップのフチ子
とあるゲームセンターをのぞいてみると...

↓たくさんの「コップのフチ子」がいました。
13012101.jpg


13012102.jpg

※「コップのフチ子」は、糸井重里さんのブログでも話題になっていましたが、これだけいっぱいあると、
 会田誠さんのアート作品すら連想してしまいます。



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

氷のイルミネーション
現在、仙台市中心部のサンモール一番町でアーケード工事が行われていますが、クラックス前の
イルミネーションが施された樹木につららが付着し、一層きれいなイルミネーションになっていました。

13012001.jpg

※これは、工事中で寒い今しか見られない光景でしょうね...


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

青葉通り、ダイエー仙台店並びにセブンイレブンが近日オープン
↓仙台市中心部のあおば通駅。
13011901.jpg

↓ここからそれほど離れていない、ダイエー仙台店近くに「セブンイレブン仙台あおば通店」が...
13011902.jpg

↓(2013年)1月21日朝7時にオープンするということです。
13011903.jpg

※ダイエー仙台店は店頭で、ヤマザキパンの販売が行われていますが、セブンイレブンでもパンの安売りが
 行われるかもしれませんね。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

いいちこ
今年最初の「いいちこ」ネタです。

↓いいちこには海が似合いますね。
13011701.jpg

↓「逆風で飛ぶ鳥。」
13011702.jpg

↓ふと見ると鳥が「いいちこ」を見つけていました。
13011703.jpg

13011704.jpg

↓ちなみに、写真の左端には人々も海を眺めていました。
13011705.jpg

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

心をともす
きょうで、東日本大震災から1年10カ月です。

↓仙台三越前にて。
13011101.jpg

↓東日本大震災復興支援キャンドルを販売していました。
13011102.jpg
13011103.jpg

【チームともす東北】
http://teamtomosu.com/


※11日と聞いて、東日本大震災を連想する人も少なくなってきたような気がします。
 でも、被災地の震災の復興はまだまだ最初の最初の段階なのですよね...

 このようなキャンドルに明かりをともすプロジェクトには、他にも「ともしびプロジェクト」と
 いうものがあるようです。

 【ともしびプロジェクト】
 http://tomoshibi311.com

 まあ、東日本大震災の復興はこれからですし、大震災も今後もどこで起きるかわかりません。
 今後も皆の心のどこかで、大震災の被災地のことを覚えていてもらえるといいのですけどね。

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

巨大水彩画
せんだいメディアテークでは、毎年1月に行われている加川広重さんの巨大水彩画展が開催されています。

13010501.jpg

※やはり、東日本大震災の被害と復興は、東北人にとって今後長く向き合っていかなければならない問題なのでしょう。


テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

また新年
新年あけましておめでとうございます。

13010101.jpg

...と言いつつも、またこの1年、あっという間に過ぎていくのでしょうね。



テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報



ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。