空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまい話はない?
きょうの話題で自主出版の「新風舎」が民事再生法の申請で事実上倒産したと
いうニュースがあります。

【<新風舎>東海地方でも積極ビジネス 憤る契約者】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000065-mai-soci

世の中には何万、何十万という種類の本が流通していて、我々が手にする本は
ほんの一握り。
よほど注目されることがなければ、我々が気付きませんし、委託販売でもない限り
売れる保証のない本を在庫として有限の書棚に置く本屋さんはないようにも思えます。

そういう意味では、著名なマンガを真似した同人本を同人系のアニメショップの
委託販売や、コミケで販売するというのは、できるだけ売れない本を出さないという
意味で道理に合っていると思えます。
(虎の威を借る狐というか...あまり健全ではないですが。)



そういえば、きょうからコンビニでカップラーメンが軒並み値上がりしています。

普通サイズのカップ麺が168円、大盛りサイズが198円。
チキンラーメンですら168円。ペヤングのちょい辛やきそばは215円と
なっています。

※サークルKサンクス、ファミリーマートでは値上げとなっていますが
 セブンイレブンでは価格は据え置きとなっています。(1月9日時点)


やはり、カップラーメンも200円に値段が近づくと値ごろ感が失われるような
気がするのは私だけでしょうか。


それでも、ダイエーではカップヌードルの普通サイズが98円で販売されていたので
やはりカップめんを買うのもこういうスーパーや100円ショップ、カワチやツルハなどの
ドラッグストアで買うのが利口なのかもしれませんね。


...うまい話が出てきたところでこちらをどうぞ。

【うまい話】
http://jp.youtube.com/watch?v=nIecEeyQCDo
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
新風社
実は、昨年末まで、2~3回ほど、作品を応募して、入選はせず、自費出版の話をしていました。お金がないので、お願いはしませんでした。出版というものが、どんなものなのか、よく分からず、提示された150万の話には、ついていけませんでした。本屋さんに並ぶ、山ほどの書籍。この中で、一体何冊の本が、残っていくのでしょうか?厳しい現実です。イギリスで、自費出版からベストセラーになった本がありました。普通の人の私には、夢の又ゆめ!!なんだろうなぁ・・・とほほ。でも、いつかは書いてやる!!と心新たに2008新春。
【2008/01/09 11:18】 URL | Machiko Katagiri #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soratobi1.blog73.fc2.com/tb.php/1182-3b455f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。