空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBC夏まつり’08
きのう(27日)もTBC夏まつりに行ってきたのでその感想を...

12時半からの佐々木淳吾アナとまきのめぐみさん。そして上杉香緒里さんを
ゲストに迎えた生放送の「うたまつり」。

「東京~あなたと過ごした青春~」を久々に生で聞きました。 いいなあ...
生放送直前で危なく転びそうになって心配したけど。 ほっとしました。

上杉香緒里さん(苗字は「うえすぎ」といいます。仙台には「かみすぎ」と読む通りがあるので
ちょっと紛らわしいですが。) の「おけさ海峡」という歌も私としては難なく共感できました。
※若手の演歌歌手としてはかなり著名な方なはずです...

↓午後3時ごろにまた戻ってきましたが、「ウルトラマンメビウスショー」をやっていましたね。
08072734.jpg

午後4時~4時半の「カラーボトル」の熱狂的なライブに遠くから酔いしれて、名曲「最後の雨」を
聞こうと中西保志さんのコンサートを見にステージに近づくと、妙に混んでいる。

08072731.jpg

実は6時からのしょこたんのライブのために前席の多くが陣取られていたのですね。
それでも、中西さんのコンサートも観客が歌を聴いてくれているといいのですが...
立派なのは歌の最初と最後の拍手だけ。曲の最中は下を向いて携帯のブログを見ている人が
多かったのがねぇ...私としては見ていてつらかったです。
(中西さんもでしょう、下手をするとヒット曲が出たときに生まれていなかった人たちが
 観客席の前面で陣取っているわけで...)

※演奏者は客が聞いていなくても出演料はもらえるわけで、やっつけ仕事でもいいという
 考えもあるかもしれませんが、これは演奏する方も見る方もつらく感じたステージだったかも
 しれません。
 次回のイベントのときは歌手の出演順の考慮も望みたいです。

 そして最後のステージとなったしょこたんこと中川翔子さんのライブですが、3000人くらいの
 観客が集まったといわれています。
 これはTBCの特設サイトやしょこたんブログを見てもらった方がいいですね。

 突発的にふられた話題が7月27日が「すいかの日」で「もうみんなはすいかを食べた?」と
 いう話題に。
 それから喜久福、萩の月や「牛タン・しょこたん・タンタカタン」という言葉も飛び出しました。
 それから新曲情報ですかね...

↓そしてフィナーレ。
08072732.jpg

28日のウォッチンみやぎでこのイベントの模様を3分にまとめて流すという話題もありました。

08072733.jpg

フィナーレの最後はワッキー貝山さんの一発ギャグでしめるということに...


ワッキーさんが発した一発ギャグはアメリカンジョークということで...

『骨がボーン! (bone)』


このオールディーズでスタンダードなギャグにロジャー大葉さんが飛び出し
ワッキーさんに首しめの技をかけて一件落着となりました。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soratobi1.blog73.fc2.com/tb.php/2010-5aa479c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。