FC2ブログ
空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
仙台PARCO
↓仙台PARCO正面(朝6時53分頃)
08082301.jpg

●朝7時10分時点
今、仙台PARCO前にいます。
きょうのグランドオープンも2階の正面入口だけが入口で、
ほかは出口専用ということですが、まだ行列はできていません。
ただ行列は出来ると長蛇になるのが早いので、
その点は注意でしょうか。

↓入場開始のスモークのリハーサルの様子(朝7時16分頃)
08082302.jpg

●7時50分更新
オープニングセレモニーにバンバンバザールとベガルタの岩本輝雄さんが登場するようです。

↓PARCO裏手の名掛丁入口にまで張り巡らされたバリケード。(8時43分頃)
08082303.jpg


●8時50分更新
関係者や在仙のテレビ新聞のマスコミが集まっています。が、行列はまだできていません。マスコミに映るのがいやで様子見をしている方が多そうです。

●9時15分更新
ようやく列ができはじめました。今のところ30人くらいです。バンバンバザールの演奏が始まりました。

●9時30分更新
列に並ぶ方がふえつつあります。推定60人強。

↓仙台PARCO正面入口右手に4列に並ぶ人たち(朝9時39分頃)
08082308.jpg

●9時45分更新
先程岩本さんが登場しました。ヘリコプターが上空を飛んでいます。100人超、10人以上/分で列が伸びています。

●9時50分
「ハローイッツミーパルコ!」の掛け声とともに正面入口がスモークで一気に白くなり、入場が始まりました。
●10時15分
感じとしては、巨大なkuraxが仙台駅前にやって来た感じ。百貨店としてはあか抜けた感じ。
(↑途中で文が切れてしまいました)
●10時15分
感じとしては、巨大なkuraxが仙台駅前にやって来た感じ。百貨店としてはあか抜けた印象が
有ります。 エスカレーターの上階の天井に設置された液晶テレビが、店舗情報を随時流して
いたのが印象的。エスカレーターの片わきが4階のフロアから上が吹き抜けになっていたのも
気持ちがいいです。

↓4階の休憩所とその上の吹き抜け。
08082304.jpg
08082305.jpg

↓オープン後もそれほど渋滞は伸びず、正面玄関から右手に10mぐらい列が伸びる程度。
 しかも客はどんどん店内へ吸い込まれていく感じで、入場規制も行われていませんでした。
 (店裏まで張り巡らした行列用のバリケードは結局は不要だったようです。)
08082306.jpg


後談
 エレベーターですが、下層階のフロアには同様に広告表示用の液晶テレビがありますが
 エレベーターガールもフロアで待機していました。
 また、エレベーター内には防犯カメラで映った映像を表示する小型の液晶モニターも内蔵
 されており、犯罪の抑止にも役立ちそうです。

 それから、ビルの右手の懸垂幕の故障というアクシデントも有りましたが、直せば清む話
 であり、大きなトラブルが無かったことは喜ばしいことではないでしょうか。

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
入場制限は発生していません。
正面入口の入場制限は行われていませんが、店ごとに一部行列のできているところがあります。
【2008/08/23 10:45】 URL | あきら #czZ5RQcs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soratobi1.blog73.fc2.com/tb.php/2160-5ecaec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)