空とぶものの誘惑
仙台・宮城の情報のほか、さまざまなことを書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台にもIKEA
もうご存じの方も多いと思いますが、2011年9月末に仙台市泉区に「IKEA 仙台ミニショップ」が
オープンする見込みということです。

以下、引用(イケア・ジャパン http://news.ikea.jp/news/news110711

イケア・ジャパン、宮城県・仙台市に「IKEA 仙台ミニショップ」を開設。東日本大震災の復興と生活支援を目的に。
2011.07.11


イケア・ジャパンは、このほど、宮城県・仙台市泉区に約600点の小物、生活雑貨を中心に扱う小規模レベルのイケアストア「IKEA 仙台ミニショップ」を2011年9月末に開設します。

2011年3月11日の東日本大震災の発生直後から、イケア・ジャパンでは「家は世界で一番大切な場所」との企業理念を基に、より一日も早く多くの方たちが安心した生活基盤を築いていただけることを願い、被災者支援に対する計画を立て、実行してきました。

緊急支援対策(短期):
被災者の方たちの緊急支援を行うことを目標に、震災直後から約2週間の間に寝具類、タオル、水、お子さま向け寝具、ぬいぐるみ、おもちゃなどを可能な限りご提供。(詳しくはこちらをご覧ください)

生活支援対策(中期 / 現在展開中):
避難所から仮設住宅に移られるご家族やお子さまたちが、より一日も早く安心した生活をスタートしていただけるようにすることを目的に、岩手県および宮城県との連携により、約15,000戸分の寝具類、食器、鍋、フライパン、机、タオル、バスマットなどを無償提供。(詳しくはこちらをご覧ください)

生活支援対策(長期):
復興に向け、生活を再スタートされる方たちを応援するために、小規模な仮設ストアを開設し、できる限りのサポートをさせていただく。

今回のストア開設は上記中の生活支援対策(長期)に当たるものです。

また、併せて2011年7月15日(金)から8月31日(水)の間、IKEA新三郷、IKEA船橋の2ストアにおいて、“復興支援キャンペーン「イケアに行こう!」全商品15%オフ”を開始します。具体的には、り災証明書または被災証明書と本人確認のできる書類(運転免許証など)をお持ちの方に限り、全商品を対象にご購入金額から15%の割引をさせていただくものです。(オプショナルサービスおよび食品関連の商品は対象外)

「IKEA 仙台ミニショップ」ストア概要
ストア名 :「IKEA 仙台ミニショップ」
所在地  :宮城県仙台市泉区
ストア面積:約600坪
取扱商品 :約600品目(小物、生活雑貨など)
開業日  : 2011年9月末(予定)
営業時間 : 10:00〜20:00 (年中無休、但し1月1日は除く)
ストアマネージャー:北野 陽子(きたのようこ)
従業員数 : 約25名


以前、ミヤコー観光バスのIKEAの買い出しバスツアーの企画の記事を取り上げたことが
ありますが、ミニショップでありながら早期の仙台への出店は意外でした。

それにしても、この店舗の求人で正社員希望のかたは職務経歴書に日本語と英語の2枚を
用意するのですね。 いかにもIKEAがグローバル企業であることを感じさせます。

関連記事

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soratobi1.blog73.fc2.com/tb.php/7200-581e7549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ACCESS



Search Widget

http://twitter.com/goodies/widgets



環境アピール

balban.gif ↑上のファイルはGifアニメファイルで簡単に表示できます。  あなたのブログにブログパーツのように貼り付けてお使い下さい。

Take a stroll with MCS Beachwatch(漂着ゴミ映像)

風船飛ばしで野生生物の命が奪われます!

エコ風船を含む天然ゴム風船の大量の風船飛ばしは、野生生物の誤飲や絡まり事故の原因となり命を落とします。

欧米では天然ゴム風船(エコ風船)による風船飛ばしが、分解前の風船の誤飲ひもの絡まりにより命を落とす原因となることが分かっています。

mcs15.jpg

このブログでは野生生物に影響を及ぼす1万個を超える悪質な風船飛ばし(バルーンリリース)に反対します!

日本では、業界により「土にかえるから環境に優しい」という風船飛ばしの安全PRが行なわれていますが、野生生物に対する十分な影響調査が行なわれていません。ご賛同される方はJEAN・クリーンアップ全国事務局日本ウミガメ協議会などの環境団体に提言をお願い致します。



プロフィール

soratobi1(あきら)

Author:soratobi1(あきら)
FC2ブログへようこそ!

※コメント・トラックバックは内容を確認のうえ掲載しています。



カテゴリー



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



月別アーカイブ



トラックバックリスト



QRコード

QRコード



Yahoo! ニュース



Hilight_KW



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RevolverMaps



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



Clock Link



tenki.jp

tenki.jpのトップページにある天気予報画面を、ブログパーツにしてみました。上部にあるタブをクリックすると、天気、気温、降水確率の画面に切り替わるのでとても便利です!



お天気時計(仙台市)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。